-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「A・RA・SHI」を歌う3歳(*^^*)
2012 / 09 / 03 ( Mon )
こんばんは☆
昨日に引き続き、歌う息子ちゃんです♪

この歌は、息子ちゃんオリジナル曲名が、定まってないです。
その時々で「じきそうそう」「ゆーあーまいそーそー」「あーらしー」のどれかを言います。
どれを言われても、どの歌かすぐ分かりますけど(笑)

[広告] VPS


最後の「こ~んじー…」と聞こえる部分は、歌の一番最後の「for dream」の部分じゃないかと母的には思います(^_^;)

息子ちゃんが嵐の歌を聞くのは、保育園の行き帰りの車の中くらいなんですが、その短い時間の中でも「A・RA・SHI」はほとんど聞いてないと思うんです…
だから、初めて一人で歌った時は、「いつの間に覚えたんだ(゜ロ゜;!?」とビックリしました 。
覚えやすかったのかな…

今ではカラオケに行くと、ラップ部分は旦那さん、歌の部分は息子ちゃん、と二人でほぼ完璧に歌ってます♪

今日は旦那さんの実家へ(旦那抜きで)遊びに行ってたのですが、私が義母と話しているときのこと。
息子ちゃんが「あ、ママのもしもし鳴ってるよ」と言うのです。
誰も気付かなかったのですが、カバンの近くに行くと確かに着信音のLove rainbowが鳴っている…(^_^;)
私が電話に出る後ろで「あ、あれ嵐の歌だ!」と大きな声で義母に説明している息子ちゃん♪
義母にも、そろそろ嵐ファンがバレそうです(^-^;


00 : 02 : 16 | ARASHICな息子ちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
嵐「Believe」を歌う3歳♪
2012 / 09 / 01 ( Sat )
こんにちは。今日は涼しい!
久し振りにエアコンなしで一日過ごせそうです(^o^)

息子ちゃんの歌うところが久し振りに撮れました!
最近、カメラ向けると「撮らないでよ~」と言われることが多くて…(-_-;)
歌っているのは3歳児なので、かなーーり曖昧な“Believe”となっています(笑)


[広告] VPS

割り箸のバチで、クッションの太鼓を叩きながら歌っています。
3歳になって、歌声が男らしくなってきました^_^;

最後、適当な感じで終わってるのは、続きが分かんなくなっちゃったんだと思います(笑)
Believeは早口だし、息子ちゃんには何て言ってるか分かんないみたい。
ただ、♪無限に~、のところは歌詞が聞き取りやすいので、そこだけ妙に上手ですが。
でも、なんとなーくBelieveだってのは分かりますよね!?
完全にアカペラなので、大目に見てやってくださいm(__)m

同じ日に「A・RA・SHI」も録画できたので、そちらは明日にでも時間があればアップします♪


ちなみに今までの歌はこちらです♪
もうすぐ3歳が歌う「Happiness」
2歳が歌う「WISH」


以上、本日は親バカ記事でした\(^o^)/
たぶん明日も親バカ記事です!
お付き合いいただきありがとうございます。



14 : 21 : 49 | ARASHICな息子ちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
もうすぐ3歳が歌う嵐Happiness
2012 / 07 / 23 ( Mon )
暑い…(+_+)
と言っても、仕事はエアコンの効いた部屋。
家に帰れば速効エアコンつけますけど、移動がね(←贅沢)

仕事帰りにスーパーで買い物をする際、買いもしないのに冷凍食品コーナーに寄って
ギョーザの宣伝パネル(?)の翔くんをチラ見してきた菜実です(笑)
どーでもいいけど、あのパネル最後はどうなるんだろう…
業者に返却?従業員が持って帰る?まさか捨てられる?…なら私に下さい!


昨日に引き続き、本日も息子ちゃんネタです♪
タイトル通り\(^o^)/
映像の頭が逆さまなのと、バックにうすーく流れる洗濯機の音についてはスルーして下さい(>_<)
[広告] VPS


サビ頭の「走り出せー」が撮れなかったのですが、
それ以外はイイ感じに歌ってくれました!!
「♪聞かせてよ」と「♪つぼみでも」のリズムが可愛いすぎる(いつもの親バカ)

Happiness(息子的にはいえーいえーいえー)は、かなりの部分が歌えます。
動画はないですが「♪おもいでーのあとさきをー」を歌うときは声が裏返ります(笑)
2歳でも声が裏返ることってあるんだな、と妙な発見をしました(^^)

最近は、テレビに男性グループが映ると「これ嵐?」と聞いてきます。
「そうだよ」と言っても「違うよ」と言っても返事は「ふ~ん」なんですけどね(^_^;)
ニノのクリアファイル買ってあげたんだから、せめてニノのオイリオのCMくらいは反応してよね!

あのCMシリーズ、あったかい家族の雰囲気が大好きです。
少し前から金メダルコロッケバージョン流れてますよね。
日立やFasioはオンエアで見れないのですが、オイリオはよく見ます。
テレビ見る時間が同じだからでしょうけど…
オイリオのCM見ると、ウチの息子も将来あんな息子になってくれたらなーと思います。

16 : 27 : 45 | ARASHICな息子ちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
息子ちゃんのオリジナル曲名Part2
2012 / 07 / 22 ( Sun )
こんばんは。

27時間テレビとサッカー中継をザッピングする旦那の後ろで
ひとりワンセグでしやがれを見ていた菜実です。
27時間の裏だと分かっていたからなのかどうなのか、総集編的な感じでしたね。
ファンになる前で見ていない放送もたくさんあったので、
こういうのもたまにやって欲しいな、と思いました。

お腹が痛くなるほど(声を殺して)笑ったのは
東山さんがゲストの回の“突然ミュージカルを始める智くんと翔くん”
くるくる回って踊る翔くんも、役(何の?)に入りきってる感じの智くんも最高!!
さすが山コンビです(笑)
また後日、一人で見直して声を出して笑おうと思います。

さて、先日の京都&大阪旅行で、息子ちゃんがつける嵐うたのオリジナル曲名エピソードが増えたので、さっそくご紹介します。
前回ご紹介した曲はコチラから⇒嵐Dayな息子ちゃん


今回はクイズ形式でお送りします。
答えは続きにたたんでありますので、よく考えてからお進みください(笑)

難易度★   ここは簡単なのでノーヒント!
1.「おーもいでずっとずっと」
2.「なみだほろり」


難易度★★  ヒントつけてみます
3.「いかめーくーじゅっ」  (2歳が聞き取る英語の曲名)
4.「あいーじゃない」 (サビの最後のとこ)

難易度★★★★ これ何の歌なのか、私もすぐには分かりませんでした
5.「ぼーくらは」 (サビの一部の歌詞ですが、そこを取る!?って部分)

難易度★★★★★  もはやママ(私)にしか分からない…ので答えをとうぞ(^_^;)
6.「ママと○○くんのうた」(←○○くんは息子の名前)
7.「ママが歌うやつ」

5×10のベストとBWアルバムの曲からです。
では答えは続きから…
続きを読む
00 : 36 : 49 | ARASHICな息子ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Monsterな息子
2012 / 07 / 07 ( Sat )
昨日の夜は、旦那と2歳の息子ちゃんと3人でカラオケへ♪

旦那が入れた嵐の「Monster」
旦那より、息子ちゃんの方が上手でした(笑)
動画が撮れなくて載せられないのですが、
皆さんに聞かせてあげたかったです(←親バカ)

菜実は初めて「Face Down」と「Your Eyes」を歌いました。
「Face Down」思ったより歌えました(^O^)
しかも歌うと結構気持ちいい♪
でも欲を言えばこの曲、もうちょっと翔くんのラップ長くして欲しかった…

Your Eyesは予習不足。
と、相葉ちゃんセンターの歌だからかな、
全体的にキーが低くて声が出ませんでした。

後半はトーマスとアンパンマンとトトロの歌ばかりリクエストする
2歳らしい息子ちゃん。
旦那が(息子の)知らない歌を歌うたびに
「トーマスがいいの!!!」と大絶叫&大泣きに(;O;)
一度マイナスのスイッチが入ると、菜実と同じでなかなか切り替えられない息子ちゃん。
後半はぐずぐずぐだぐだで、大好きな「ずっと待ってる」(嵐のBeliebe)を入れても
「これじゃないのーーー!!!」と大暴れ(涙)
まさにMonsterな息子でした(T_T)

菜実のストレス発散が目的のカラオケだったのですが、
ストレスは発散できたのか、更に溜まったのか…

今日は久しぶりの嵐にしやがれ。
この頃足りていない嵐さんを補給しなきゃ、です。

13 : 59 : 17 | ARASHICな息子ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
