-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
月イチの♪
2014 / 03 / 05 ( Wed )
息子ちゃんのお弁当の日
久しぶりにキャラ弁に挑戦
…と言っても、ご飯の上に乗せただけ



仮面ライダー鎧武(ガイム)です。
息子ちゃんが大ハマり中。
ちなみに右側にいるのはチーズのウルトラマン(市販品)
アンパンマン大好きだった頃が懐かしい


久々の更新がキャラ弁でどうもすみません
アラシゴトもね、今日か明日にはアップできたらなーと思ってますけどね、なんてったって溜まりすぎだよねm(._.)m



12 : 43 : 09 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うんどうかいのご報告?
2013 / 10 / 06 ( Sun )
焦らされまくりの当落メール騒動から一夜明けた昨日、
小雨降るなか保育園の運動会という、メールの余韻もへったくれもない半日を過ごし、
お疲れの息子ちゃんと私は早々と寝てしまい…


遅くなってすみません。とりあえずご報告。
大阪ダメでした。
ただ今回、大阪と福岡とで申し込んでいるのでまだ望みは残っています。
17日まで、もうしばらくドキドキします。

名古屋、札幌、大阪に当選されたみなさま、
おめでとうございます(^O^)/!!
楽しんで来てくださいねー!



ついでに運動会の話。
息子ちゃんと数日前に運動会の話をしていた時、息子ちゃんが
「○○組(年長クラス)さん、嵐のあーあーあーあーで踊るんだよ」
という情報をくれたのですが(笑)
運動会、初めのプログラムがそのあーあーあーあー(ワイハ)でした。
ワイハの歌に合わせて子供たちが太鼓をたたいたり旗を振ったり踊ったりみたいな感じです♪
しょっぱなから嵐の歌が聞けてそれだけでテンション上がる単純な私。
いやいや、ちゃんと息子ちゃんの勇姿を見て、応援して、一緒に頑張ってきましたよ。
昨年までは「ママ抱っこ~」とべったりだったのに、今年は子どもたちだけで踊りが出来るようになり、
よーいどん!で走って競争が出来るようになり、
体は小柄ですが、大きくなったなぁと実感。


それから、他のクラスのお母さん、今年のアラフェスのTシャツ着てた!!
隠すことなく、堂々と!
思わず二度見しちゃった。そしてすげーと思っちゃった。
そのお母さん夏祭りの時もチャリTシャツ着てたのでもしや…とは思ってましたが、
これであらしっく確定ですよね。
でも、クラス(子どもの年齢)が違うと接点もなく、話しかけるタイミングもなく、私があらしっくだとアピールも出来ず。
機会があれば話かけてみようかと思ってます。
09 : 09 : 18 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
息子ゴト
2013 / 07 / 29 ( Mon )
どうも。ここんとこなぜか全く余裕のない菜実です。。。

みなさんのお住まいのところは、雨大丈夫ですか?
NEWSのコンサートや花火大会にお出掛けだったみなさん、大変でしたね…
風邪ひいておられないですか?
毎年ゲリラ豪雨の勢いが増すようで、ちょっと怖いです
ちなみに私のとこはなんともないですが、今日明日も大雨の所があるようなのでお気をつけ下さいませ。


本日はアラシゴトではありません
アラシゴトたくさんあるけどね~、溜まっていく一方だよね~
何から書こうかね~なんて言ってるうちに謎ディの公開日になるよね…
明日以降になんとかします


さて先日、息子ちゃんが4歳になりました
子どもの成長は早いものです。
4歳になっていろんなことが分かるようになってきたので、彼が生まれた時のことを話してみました。
「お誕生日は、ママのお腹の中から出てきた日のことなんだよー」などなど。
なぜかにやにやしながら聞いてました(笑)

誕生日当日は保育園で夜の夏祭りがあったので、お祝いはその次の日にしました
キャラご飯、今回は考える時間がなく断念しようかと思いましたが、珍しく息子ちゃんがお昼寝した隙に思いつきで作りました

fc2_2013-07-29_13-28-51-474.jpg

息子ちゃんが絶賛大ハマり中の“獣電戦隊キョウリュウジャー”より、キョウリュウグリーンとキョウリュウピンク
いわゆる戦隊もので、レッド、ブルー、ブラック、グリーン、ピンクの5人組。
その中で、わりと大人しめなキャラのグリーンが大好きな息子ちゃん。
喜んでくれました♪
ちなみにカップの中身はちらし寿司
キョウリュウグリーンとピンクの顔は、たて半分に切ったゆで卵にほうれん草やらでんぷやらのりやらチーズやら貼ってます。
さすがに全キャラ作る気力はなく、アイディアもなく・・・
赤や黒はともかく、青って食べ物で作れないよね
息子ちゃんが好きなのがブルーじゃなくて良かったです

ちなみにこのキョウリュウジャー、赤青黒緑ピンクの他に、ゴールドとシアン(水色)が出てきたのですが、
ついに先日バイオレット(紫)のキョウリュウジャーが登場しました
あとは黄色が増えると完璧なのになぁ(あらしっく的に)とかどうでもいいこと考える母でした


ご飯のあとはお誕生日ケーキ
fc2_2013-07-29_13-30-26-336.jpg
キャラケーキにしても良かったけど、キャラ書いてもらうと上に乗ってる果物がすごい少ないので普通のデコレーションケーキを買ってきました
(余談ですが、私お菓子作りは非常に苦手です)
あとはおもちゃ屋さんで買ってきたキョウリュウジャーを生クリームの上に乗せたら、キョウリュウジャーのケーキに
ふふふ、食べたら無くなるキャラケーキより、こっちにして正解だったかも!

というわけで、キョウリュウジャー尽くしの4歳でした。
ちなみに大きくなったらキョウリュウジャーになるそうです
昨年までは大きくなったらリンゴになる、と言っていたのでかなりの成長です(笑)


さ、ZEROが始まるので見てから寝よーっと
あれ?翔くんいつシンガポールからいつ帰ったんだろう?相変わらず弾丸移動してるのかしら…
ではまた
23 : 30 : 00 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お弁当の日♪
2013 / 05 / 24 ( Fri )
ここ数日のアラシゴトに、全くついていけていない菜実です
もう何から書いたらいいやら…

というわけで得意の現実逃避っ!!・・・ではなくて、息子ちゃんゴト
本日保育園のお弁当の日でした
息子ちゃんと昨日の保育園の帰り、“かぶる”を歌いつつ(笑)何のお弁当にするか話し合った結果
「こいのぼり」に決定

子どもの日は終わりましたけど、こちらの地方は旧暦で行われていることも多くて、まだあちこちでこいのぼりが泳いでいます。
でもそろそろおしまいかなー。
我が家の兜もそろそろお片付けしなければ

fc2_2013-05-24_12-57-24-403.jpg

私だけかもしれませんが、息子ちゃんのお弁当(キャラ弁の時)は前日に設計図という名の落書きを書きます。そうしないと分かんなくなっちゃうの…
今回は簡単だったので設計図どおりにできました(自己満足)
設計図はこんな感じ↓

fc2_2013-05-24_13-49-09-641.jpg

全部食べてくれたかなー。
アラシゴトもそろそろアップしないとですね!また夜に頑張ります♪


15 : 55 : 31 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月イチのお弁当
2013 / 04 / 23 ( Tue )
おはようございます(*^_^*)
今日は息子ちゃんのお弁当の日です♪
息子ちゃんと何のお弁当にするか相談した結果、トイストーリーのリトルグリーンメンとMr.&Mrs.ポテトヘッドになりました!




グリーンのおにぎりには、青のりを混ぜてみました。
色のつくデコふりというふりかけも売ってぃますが、ちょっと使うの抵抗があって…
下にきんぴらごぼうやら、ゆで野菜やらいろいろ隠れています(*^^*)
朝見せたら喜んでくれたので、頑張ったかいがあります。
さっ、今日も頑張ろう!!
07 : 41 : 09 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
