スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
嵐ツアーに向けて家族会議(笑)
2012 / 09 / 22 ( Sat )
昨日の夜のこと。
夕食を食べながらニュースエブリィを見ていたら、アラフェスの様子が流れました。
それを見た旦那が「うわーすごい人!国立?何万人集めるの?」
と言うので「7万人だよ。2日あるから14万人」と答える私。
以下会話形式で。

旦那「嵐すごいね~。チケットいくら取るん?4,000円くらい?」
私 「8,000円?」(実際は7,500円でしょうけど手数料かかる?細かいことはいいの)
旦那「8,000円も取るん!?それでも集まるってことかー」
私 「今度、大阪でライブあるんだけど、行ってもいいかなー…」
  (と息子ちゃんの耳元で囁いてみる)
旦那「グッズも売れるんでしょ!?スゴイ経済効果。」(私の囁きはスルー…)
私 「遠くから来る人はホテル泊まるしね、スゴイだろうね~」
旦那「だって8,000円かける14万人って、いくら?」
  (すぐに計算できない二人…経済効果の話は略!)

私 「大阪で嵐のライブあるんだけど、行ってもいいかなー」
息子「Rくん(自分のこと)も行く!!」
私 「Rくんも行く?一緒に嵐の歌聞きに行く?」
息子「行くーーっ!!嵐の歌聴きたい!」
私 「じゃあ、ママと二人で行くか~」
旦那「じゃあパパも一緒に行く~!」
息子「三人で行くー!!」
私 「三人で行く?」(息子はともかく、旦那はノリで言ってるだけだろうな…)
旦那「Rくんは、誰のうちわ持ってく?」
息子「?」
私 「Rくんは、嵐の中で誰が好きなの?」
息子「ニノちゃん!!」
旦那「Rくんはニノちゃんのうちわ。じゃあ、パパは相葉ちゃん!ママは?」
私 「ママは翔くん!」(結構勇気振り絞って言ったよ!)
息子「Rくんはニノちゃん!」
旦那「Rくんは、何の歌が聞きたい?」
息子「アンパンマン!(^o^)」(即答)
旦那「アンパンマン、嵐は歌わないよ~(^_^;)」
私 「嵐の歌で何が聞きたい?」
息子「うーん…」
旦那「パパは、♪おーもいでずっとずっと、がいい!」
息子「じゃあRくんは…モンスターがいい!」
旦那「♪12時をすーこし過ぎるころ…」
(しばらく嵐の歌の話が続くので略!)

私 「で、ライブ申し込んでもいいかな…?」
旦那「どーせ当たらんって」(←それを言わないで(>_<)
私 「今回、日程多いから、2分の1くらいの確率で当たると思うんだけど…」
旦那「なら、ママと俺の名前で2回申し込めばいいじゃん!それならどっちか当たるんじゃない?」
私 「それは無理だよ~」
旦那「なんで?」
私 「いや、だって…」(FC入会したことは言ってない私…)
私 「…だって、私名義じゃないとダメだもん」
旦那「?…なんで?」
私 「一般発売はないから…」(言っちゃった!!)
旦那「ないのっ!!マジ!?…てかママ会員なの?」
私 「……………はい」(観念。いつかはバレると思ってた)
旦那「あら、そう。…会費っていくらなの?」
  (怒ってるわけじゃないけど、驚いたみたいです…)
私 「年4,000円…」
  (入会金の1,000円分はサバ読みましたけど、間違ってはないよね?)
旦那「あぁ、そう。よう入ったねー…」
私 「だって、ライブ行きたいんだも~ん。ねぇRくん」(開き直ってみた)

私 「で、行ってもいい?てか、ホントに一緒に行く?」
旦那「嵐か~…」
私 「日にちはここ」(と、カレンダーを指す)
旦那「一緒に行くよ」
  (マ、マジで…?本気ですか!?)
私 「じゃ、3人分申し込んどくね♪」
旦那「(息子に)嵐のライブ行くか~」
  (どうやら本気っぽいです)

てな家族会議の結果、京セラドーム大阪の初日か2日目、家族で申し込むことになりそうです(^^;
親子席の方がいいんだろうな~。
息子ちゃんと2人で参戦はちょっとキツイなぁ…と思ってましたが、3人で行くなら話は別。
最悪、旦那に息子ちゃんを任せることができるので、心配ごとが一つ減りました。
ただ問題は、旦那の横で「翔く~ん!!」と叫べるかどうか…(^_^;)

昨日の昼間は、私一人で行くなら高速バスだな…とか、この日は旦那のさん夜勤はやめてもらって、息子ちゃんと二人で留守番してもらって…、とか考えてましたが、3人で行くというのは完全に想定外。
あとは、当たることをひたすら祈るのみです(*^^*)
(いや、まだ、申し込み始まってないから!)

アホな家族会議にお付き合い頂き、有り難き幸せm(__)m




スポンサーサイト
12 : 08 : 09 | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ウラ嵐マニアとアラフェスグッズ | ホーム | アラフェス ZIP!情報>>
コメント
----

協力的なご主人で、なにより~♪

心配事が消えると、
あとはe-291前進あるのみ~ですよ。

今回、初めて参加してみて
あの感動はFC会員みんなが味わわなきゃいけない!!って、ホント思ったもんe-420

巨大ツアーと言うだけあって
公演数も結構あるから
たくさんの純粋な嵐ファンに
まんべんなく当選される事を
事務所にもお願いしたいくらいです。

もうすぐ申し込み案内が届くねe-343

年末に素敵な時間を共有したいな~e-415
by: ぐったりぱんだ * 2012/09/22 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぐったりぱんださんへ

まさか一緒に行くなんて言い出すとは思ってもなかったので、驚いていますが…こーなったら旦那も巻き込んで、前進あるのみ~ですね♪

DVD見ても感動してますが、本物見ると違うんだろうなー…
みんなでその感動を味わえるといいですよね。
“まんべんなく”は、ホントに同感です。
みんながどこかで1回行けるようにして欲しいですね!
まずは初申込み、間違えないようにしなきゃ、です(^_^;)
by: 菜実 * 2012/09/22 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

家族三人でコンサートいいですねwww
お互い参戦できるといいですね(*^_^*)
私も京セラ、申し込みます。
もしかすると遭遇できかも・・・(~_~;)
この際、旦那様もFC会員にしてみたら?
嵐くんたちも男性会員、大歓迎みたいだし・・・
by: Everybody前進 * 2012/09/22 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

Everybody前進さんへ

そうですね~、こっそり旦那もFC会員にしようかしら…
男性の方も結構いるみたいですね!
Everybody前進さん、やっぱり京セラですか!!
遭遇できたら嬉しいです~♪
お互い当たるといいですね(^o^)/
by: 菜実 * 2012/09/22 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは*

良い旦那さんですね~★

どこ応募しようか、
すごい迷ってます(>_<)

アンパンマンとゆう
息子さん・・・。
ホントかわいいです(笑)

当たるといいですね!



by: ゆっぴ * 2012/09/22 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご主人にFC会員の事言えて良かったですね(笑)
しかも、ご主人も一緒にコン参戦希望で!
悩みがなくなったから後は祈りましょう♪
そして、当たった時には翔ちゃんのうちわ振りまくって叫びましょう~♪
私は@福岡に応募しますが当たるといいですねv-218
by: わらねお * 2012/09/23 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆっぴさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
旦那は思いの外、感触よくて安心しました!
息子のアンパンマンは…(^_^;)
参戦できることになったら、いろいろ言い聞かせておきます(笑)
お互い参戦できるといいですね!
by: 菜実 * 2012/09/23 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

わらねおさんへ

FC会員のことは事故みたいな流れですが、言えて良かったです(笑)
コンはホントに一緒に行くのか、未だ半信半疑ですけどね…
あとは旦那の横で、大騒ぎできるかな、私…(- -;)
お互い参戦できるといいですね!
祈るのみです(*^^*)
by: 菜実 * 2012/09/23 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったですね☆--

はじめまして。いろいろ検索してたらたどり着き、楽しく読ませていただきました☆(*^^*)

旦那さんのまさかの俺もいく発言、実は我が家でも同じような状況が!
私もFc入ったことも告白して旦那公認で?アラシゴトができるーと喜んでいました(笑)

お互いコンサート行けるといいですね(^-^)/




by: tomoqueen * 2012/09/24 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: よかったですね☆--

tomoqueenさんへ

初めまして(^o^)
同じようなことがあったなんて…!
これでお互い旦那公認で楽しめますね♪
まずはチケット当たることをいのりましょう(*^^*)
by: 菜実 * 2012/09/24 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/95-662e743a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
