スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
家族旅行は嵐の歌と共に(*^^*)
2012 / 09 / 17 ( Mon )
こんばんは★
日祝と1泊2日で家族旅行に出掛けていた菜実です。
旅行の内容については落ち着いてから載せますので、期待せずにお待ちください(笑)

我が家は旅行といえば、基本マイカーです♪
田舎なので、私も旦那も1台ずつ車を持っています。
旦那…セダンタイプの普通車
私…ボックスタイプの軽自動車

旅行なら長距離だから当然旦那の普通車で…、と思いきやここんとこ毎回私の軽自動車です^_^;
というのも、

①息子ちゃんのチャイルドシートを旦那の車に載せかえるのが面倒くさい
②私の車にだけETC車載器がついている(買った時から)
③旦那の普通車より、私の軽の方が天井が高くて車内が広く感じる
④軽のトランクは座席の後ろなので、荷物を取りだすのにわざわざ外に出なくてもいい
⑤軽は高速や上り坂に弱いとよく言いますが、私の軽はターボ付なので、加速や上り坂は普通車とあまり変わらない

…今ざっと思い浮かぶだけでこれだけの理由が挙げられるくらい、軽の方が使い勝手がいいのです。
あ、燃費も軽の方がいいし、高速代金も若干安いし、狭い駐車場でも止めやすいし、軽の方が良くない?
というのが我が家の結論。

てか、こうやって書き出してみると、旦那も軽で良くない?普通車より税金だいぶん安いんだけど…


さてさて、マイカー移動なのでみんなで歌ったりもしながら移動しますが…
私の軽で出掛けると、BGMは当然嵐の歌になります(^o^)
なので、出掛ける前に一応旦那に「(嵐以外の)CD自分の車から取ってくる?」と聞いてみましたが、「いや、いい」とのこと。「どうせ、ずっと嵐なんでしょ」だってさ。
ええ、じゃあ、その通りにさせていただきます♪

息子ちゃんに「何の歌がいい?」と聞くと「モンスターがいい」というので、1枚目は“僕の見ている風景”に決定!


ついでに久々の息子ちゃんオリジナル曲名、1曲だけですが。
Troublemaker ⇒ スイスイ です♪

この歌は、息子ちゃんが嵐の歌で最初にハマった歌です。
初めて聞かせてから当分の間、Troublemakerだけを延々とリクエストされました(^^;
今となってはそれもいい思い出(笑)


さてCDが1周したところで、“Beautiful
World”にチェンジ。
Love Rainbowは、旦那も「この歌いいね~」とか言いながら歌ってました!

そして途中で息子ちゃんが、大好きな「ずっと待ってる(Believe)がいい」と言うので、5×10のDisc2にチェンジ。
1周したらDisc1に。

息子ちゃんが車の中で昼寝中には私が運転していたので旦那も昼寝。
なので、TimeとARASHICを聞いてました。

帰りもおんなじような流れで、ホントにずっと嵐を聞いてました。
あぁ、幸せ(*^^*)

たださすがに、旦那さんが運転で、息子ちゃんが昼寝、私もウトウトしていた時は、ラジオを聞いてた旦那さんでした(^_^;)

家族旅行は嵐の歌とともに、でした♪




スポンサーサイト
23 : 58 : 20 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<家族旅行 水族館♪ | ホーム | 今日は何の日?>>
コメント
--楽しいドライブですね--

嵐の曲でドライブなんて楽しそうですよね。
いや、楽しくないわけないですね。

優しいご主人でうらやましい
私の家で嵐かけたら、怒らそうです(^^;)
まあ、音楽の趣味ってのもありますからね。
ご主人をどんどん洗脳しちゃって下さい!!
by: ルー * 2012/09/18 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ルーさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
嵐の曲でドライブ、楽しいですよ♪
ウチの旦那は理解あるほうなんでしょうね。
私が嵐にハマる前に「嵐の歌は結構イイよ」なんて言っていたので、もともと嫌いではないんだと思います。
ただやっぱり旦那が一緒だと全力では歌えません^_^;


by: 菜実 * 2012/09/18 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しい旅行ができて良かったですねヽ(*´∀`*)ノ
BGMは運転する人優先でいいと思いますw
うちは嵐かサザンですね♪
ちなみに旦那はラブソーが大好きですよ
長距離の時はLIVEDVDを流してるのでつられて踊ってしまい危険です(笑)
旅行のお話も楽しみにしてま~す♪
by: わらねお * 2012/09/19 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

わらねおさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
BGMは運転する人優先ですよね!
車でDVDが流せるなんて羨ましい…
でも確かに踊ってしまいそうだし、DVD見たさに運転したくなくなるかも(^_^;)
旦那は洋楽が好きなんですが、私洋楽は分かんない~(>_<)
邦楽だとミスチルやコブクロかな。サザンもいいですね~。
でも、ここんとこほとんど嵐です(^O^)
by: 菜実 * 2012/09/19 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/87-2334b563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
