スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
遠足♪ と息子のニノ事情
2012 / 09 / 09 ( Sun )
昨日は、息子ちゃんの保育園の親子遠足♪
遠足といっても、保育園近くの大きな公園に行って、遊んでお弁当食べて帰るだけなんだけど。
久し振りのお弁当ですが、朝時間がなくてあんまり凝ったものは作れず…

fc2blog_20120908235637755.jpg

アンパンマンに出てくる、おむすびまんとこむすびまん。
ん~、ちょっと野菜が少なめ(反省)ブロッコリーでも買っとけば良かった…

夏の疲れなのか、先週あたりからゴホゴホと咳の続いていた息子ちゃん。
金曜の朝には、とうとう咳きこんだ拍子に朝食をもどしてしまうほど咳が出て…
さすがに金曜は仕事休んで病院に連れて行きました。
前回より少し強めの薬をいただいて飲ませて寝ることひと晩。

昨日の朝は、奇跡的に咳が出ず、もともと熱はなかったので、遠足に行くことが出来ました!
公園では病み上がりとは思えないくらい走り回り、お友達にちょっかいかけ、お弁当食べたと思ったら、またすぐ遊具で遊び…。振りまわされる私もクタクタです。
なのに、遠足から帰ってきたらまた咳が出るという(-_-;)
遠足に行きたいがための、気合いの咳止めが効いていただけだったようです。
ま、咳はしてても元気なんだけど。

男の子は女の子に比べると体が弱いなんて聞きますが、ウチの息子ちゃん健康の塊みたいな子でして…
ありがたいことに、鼻水が出ても咳が出ても、熱が出ないの!
健康な息子のおかげで私も仕事に出られるわけで…。
息子ちゃんに感謝ですね。


そして、ここんところ日産NoteのCMがヘビロテです♪
「嵐の中で誰が好き?」と聞くと「ニノちゃんだ~い好き」と答える息子ちゃんですが、
どうやら今まで、ニノ=金髪で覚えていたようで…
確かにワクワクグッズを買いに行ってからニノを覚えた息子ちゃん。
あれからしばらく、テレビに映るニノは金髪だったよ。
だから最近のVS嵐を見ていると、ニノが映っていても「ニノちゃんどこにいるの?」と聞いてきてたのです(金髪じゃないからね)

ところが日産NoteのCMで、ようやく金髪じゃないニノを認識したようで。
「ニノちゃんが、車運転してる!」だってさ。
ようやく顔でニノを覚えたようですよ。
VS嵐を一緒に見ていると「これは誰?」「これは?」「これは?」と質問攻めな息子ちゃん。
2~3歳は、言葉を覚える時期なので、何に対しても「これは?」と聞きますが、
「これは翔くん」「これは相葉ちゃん」って言いつつも、3歳児に覚えさせること、他にたくさんあるだろうよ、と思いながら答えております^_^;
ま、でも興味のない物の名前は教えても覚えないので…
そのうち保育園で「ウチのママは嵐の翔くんが好きなんだよ」って言い出しやしないかと、ヒヤヒヤしております(笑)

さて、そろそろお昼寝から起きてくるかしら…?



スポンサーサイト
14 : 44 : 21 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<翔くん リオ五輪、キャスターじゃなくて選手で…? | ホーム | シェアハウス見てから、妄想デート継続中ですが何か?>>
コメント
--こんにちは~--


こちらにお邪魔するのは、はじめてですよね。
よろしくお願いします。
日産NOTEの会見の時のニノ、すごくビジュアルがいいですよね。
あのCMも、ちょっとドキドキです。
翔潤シェアハウス、私も、めちゃくちゃ楽しかったです(笑)
息子さん、お大事に!
by: pear * 2012/09/09 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!

息子ちゃんついに顔をお覚えましたか!!!
素晴らしいー(パチパチ)
このまま嵐全員覚えちゃうんですかね?(笑)
息子ちゃんに保育園で嵐ファンだと暴露される日は
そう遠くないかもしれませんね。

前記事も読ませて頂きましたが
菜実さんの妄想最高ですwww
でも本当に雰囲気が良かったですよね!!!
私もハウスキーパーの仲間入りします(笑)
by: Koketashi * 2012/09/09 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

pearさんへ

こちらこそよろしくお願いします。
日産の会見は、私見てないんです…(;_;)
素敵だったんだろうな~。
CMはいろんな意味でドキドキですよね。
だいたい嵐さんから「結婚」ってワードが出るだけで、いつもドキっとするのに。
シェアハウス、良かったですよね~♪
私の中ではダントツ一番の回でした!
息子のことまでお気づかいありがとうございます。
咳はまだ出てますが、今日は元気MAXで暴れまわってたので、大丈夫だと思います^_^;
by: 菜実 * 2012/09/09 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

Koketashiさんへ

こんばんは。いつもコメありがとうです(^O^)/
ニノ覚えたみたいですよ♪
全員覚えるのも時間の問題でしょうけど…
仮面ライダーとかゴーバスターズとか、キャラクターものを覚えるのと並行なので、それらよりは後回しかと…^_^;
シェアハウスは、良かったですよ~♪
やや暴走気味の記事でしたが、受け入れていただき有り難き幸せm(__)m(笑)
一緒にハウスキーパー目指します?
by: 菜実 * 2012/09/09 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/81-f5cc75eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
