スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
きっかけ
2012 / 07 / 02 ( Mon )
こんばんは、菜実です

今日は特別書くことがないので、嵐にハマったきっかけなんかを
長々とお話ししたいと思います。

↓続きはこちらから↓
嵐のデビュー曲、記憶にあります。
でも、ふ~んまた新しいグループがデビューしたのね~…くらいの認識(^-^;

もともと音楽には疎い&ハマると一直線な菜実。
ずっと好きだったのは浜崎あゆみさんなんですが、
それ以外は聞かなくてもいいや~という感じだったんです。

社会人になってからは、テレビを見る時間がないくらい忙しく、
数年ほど歌やドラマに疎い時期が続きます。

でも、翔くん主演のザ・クイズショウだけは欠かさず見た記憶があるので
その頃から翔くんのことはなんだかんだ気にはなってたんでしょうね(笑)

その後、妊娠・出産と一大イベントが続き、
この頃は夜9時に寝る生活&TVのチャンネル権は旦那にあるので、
あまり嵐さんに触れる機会はなく…

息子ちゃんが2歳になった昨年、出産後初のカラオケボックスでのこと。
あまりジャニーズの歌は歌わないウチの旦那が、
珍しく嵐の「Troubkemaker」を歌います。

もちろんこの曲は知っていましたが、旦那が「嵐の歌は結構イイよ」と言うので
じゃあ今度CD借りて他の歌も聞いてみよ~、と思ったんです。

単純な菜実は、とりあえず1999-2009のBESTを聞いてみることに。
おっ、なかなかいいじゃん。
てか、何このラップ!?
翔くんってラップ担当なの?
この歌も嵐だったんだ、というちょっとした感動でした。

じわじわと嵐熱が上がり始め、旦那が仕事でいない時は嵐さんの番組を見るようになりました。
そこで5人の仲良し嵐を見て、ジャニーズにこんなグループがあったんだ、とハマり始めました。

ハマると猪突猛進な菜実。
とりあえず新しいアルバム「Beautiful World」と
「僕の見ている風景」を借ります。
そして、翔くんのT.A.B.O.O.を聞いてずきゅんとなったわけです。

完全にハマったのは、3月の「音楽のチカラ」という番組です。
嵐5人が、東日本大震災の被災地を訪れ、仮設住宅の方々と触れ合い
地元でミニライブを開催する様子が流れました。

本当に今まで音楽番組とは無縁に近い生活だったので、
恥ずかしながらその番組で初めて歌って踊る嵐さんをちゃんと見たんです。

もっと動いている嵐さんを見たい!と思い、
「Beautiful World」のDVDをゲット!!
(↑旦那さんにはまだ言っていない…)

このDVDには、期待していたMCは全然入っていなかったのですが(T_T)
それでも動く嵐さんを見てもっともっと好きになりました!

こんな感じでファン歴はとっても浅い菜実ですm(__)m
でもこれから細くても長く応援していけたらな~と思っています。
今は少しずつ過去のCDを借りて、アルバム曲を勉強中です。

こんな頼りないファンですが、皆様どうぞよろしくお願いします。。。
スポンサーサイト
22 : 31 : 47 | あいさつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<改めまして自己紹介 | ホーム | 雨の日曜日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/8-43bee801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
