スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
車イスで僕は空を飛ぶ…東尋坊じゃなかった(>_<)
2012 / 08 / 26 ( Sun )
24時間テレビドラマSP「車イスで僕は空を飛ぶ」

主人公に共感できた人も出来なかった人もいると思いますが…
私は割と共感できた方です。
言い方は悪いですが、ニノの演じた主人公の障害は、生まれつきの障害や避けることの出来なかった事故・天災ではなく、自業自得の結果ですよね。事故以前の生活を考えれば、あまり共感できたものではないのかもしれませんが。

だけど「生まれてこなければ良かった」「生きてるだけで迷惑」という思いは、障害者じゃなくても健常者であっても抱いている人はそれなりにいると思います(上戸彩さん役がそういうことなんですよね)
誰かに支えられて生きている…という当たり前のことは、普段の生活の中ではなかなか気付くことが出来ません。
人に迷惑をかけるのは嫌だし、自分の弱さを見せることもしたくない。
少なくとも私はそうです。
でも、死ぬことよりはどれもマシだと思うのです。
死んでしまったら多くの人に迷惑をかけます。自分の人生は弱いまま終わってしまうのです。

もし未来に絶望している人がいるなら、誰でもいいから助けを求めて欲しいです。
ひとつでいいから、自分の居場所を見つけて欲しい。

原作は読んでいないので、純粋にドラマを見た感想です。



そしてあの崖は東尋坊ではなかったですね…(>_<)
早とちりしてしまってすみませんm(__)m
車いすニノの後ろからたくさんの人がついて歩いている橋の場面で「あっ違う」と分かりました。
どうやら静岡でのロケだったようです。
ネットで調べてみましたけど、地名なんかは分からなくて…
日本は海に囲まれているから、他にもあんな崖があってもおかしくないですよね。
どうもすみません。。。


スポンサーサイト
21 : 14 : 00 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「未来とは過去の積み重ねでしかない」by翔 | ホーム | 24時間テレビ 我が家の息子の未来は…?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/67-7a96a94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
