スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
One Love Piano
2012 / 08 / 18 ( Sat )
24時間テレビまであと少し。
嵐さんのTV出演も増えてきて忙しいですね。
個人的には明日の行列が気になります。
CMでは相葉ちゃんの「意外なあこがれの人とは?」が流れていますが、
番組説明には「相葉雅紀が明かすメンバーだけの“嵐会議”とは?」だって!
どちらも楽しみ~♪


さて、今日は趣味の時間です(笑)
今回は「One Love」
実はこの歌、嵐の歌の中では一番初めに弾けるようになりました。
けれどそれは昨年の話。
自分の中で満足しちゃうとそれ以上練習しなくなってしまうので、久し振りに弾いたら全然指が動かなくて…(-_-;)
何か所かとっても大胆に音外してますが…見逃して、いや聞き逃してくださいね。

FC2動画のアクセスが集中する時間は、再生をクリックすると「有料登録が必要です」というメッセージが出ますが、無料で見られるようにしてありますので、時間をおいてアクセスしてみてくださいm(__)m

[広告] VPS

Aメロは簡単です。サビは右手に和音が多いのでちょっと難しい。
けど何が苦労したって間奏ですよ!
間奏弾けたから満足です(^o^)
ちなみに間奏が難しいと言えば「Beutiful world」
この曲、あとは間奏だけなんです…難易度はCD聞いていただくと分かります(>_<)
はああー、頑張ろ。

最近、鍵盤をたたく時のかちゃかちゃ音が大きくなってきました(+_+)
強く弾き過ぎなのかな…
ちなみに機種はCASIOのCTK-800です(現在は生産終了品)
確か1万円台で買った気がするので、その値段でこの音ならヨシとしないといけないかもです。
実は音色もとってもたくさん入っていて、トランペット等の管楽器、バイオリン等の弦楽器はもちろん、マリンバとか鉄琴とか本当にたくさん。
リズムもかなりのパターンが入ってます。けど、ピアノだと使わないんです(T_T)
キーボードとしては全く使いこなせてないんですよね…CASIOさん、どうもすみません。

電子ピアノが欲しいですけど、ウラ嵐マニア買っちゃったら予算厳しいかな…
今年はアルバムの発売はないですよね!?
これでアルバムもアラフェスのDVDもとなると、さすがに辛い…
アラフェスのDVDは絶対欲しい!(出るのが前提)
でもウラ嵐マニアの収録曲のレアさを知ると、これも欲しい(>_<)
もうしばらく悩ませてください。


スポンサーサイト
23 : 41 : 18 | piano | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<行列としやがれと、嵐ちゃんも… | ホーム | ウラ嵐マニア どうしましょ!?>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/19 17:01 * [ 編集] | page top↑
----

ゆりっちさんへ

久し振りといいつつ、少しは練習したんですけどこの出来です(^_^;)
確かに年齢関係なくできるので音楽はいいですよ。
今となっては習わせてくれた親に感謝ですm(__)m
(当時はイヤイヤな部分もありましたけどね)
by: 菜実 * 2012/08/19 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日は全く再生できず・・・(>_<)
今日聴けて良かったです(*^_^*)
拍手ww!(^^)!
アラフェスのDVDが出るとしても、多分来年になるのでは?
次作、楽しみにしてま~す(^○^)
by: Everybody前進 * 2012/08/20 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

前進さんへ

そうなんです。私も再生できず…
自分が投稿したマイコンテンツのページでも再生されなかったので、大丈夫かぁ!?と不安になっていましたが、再生できてて良かったです(^_^;)
趣味にお付き合いいただきありがとうございますm(__)m
一度ブログに載せると、それが目標になって練習にも気合が入るというもので…
ペースはゆっくりですが、またアップしますのでよろしくです♪
アラフェスDVDは来年ですかね~。
ウラ嵐マニア欲しいけど、まだ迷ってます(>_<)
by: 菜実 * 2012/08/20 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/55-b7f5ee31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
