スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オトノハ…とは繋がらない夢の話
2012 / 08 / 16 ( Thu )
翔くん、オリンピックお疲れさまでした。
ホントは競技会場でのインタビューなんかがあると嬉しかったのですが、今自分がどこにいるのか分からない状態だなんて記事を読んじゃうと、スケジュールもっとゆったりにならなかったのかな…とか思ったりして。
お忙しい中でのキャスター、本当に大変だったと思います。
少しはゆっくり…できないですよね。
もうすぐ24時間テレビですもんね。
頑張って欲しいけどやっぱり少しは休んで欲しい…ファンとしては矛盾を感じるお願いです(^_^;)

そして北島選手との感動の初対面。
ま、そんなもんですよね。
しかし翔くんの妄想は爽やかだな。
妄想というか、脳内予行練習?

翔くんは何万人(何十万人?)の人の妄想の中に登場していると思いますよ。
そういう私も…ん~、どうなんだろう。
私だけかもしれないですが、既婚だからか翔くんとどうこうなりたい妄想ってないんですよね。
そりゃ会えるものなら近くで会いたいし、ファンなんですと名乗れたら嬉しいし、話ができたら(なんなら一緒に一杯飲めたら)最高ですけど…ありえない(-_-;)
これって立派な妄想でしたね。
ただ恋とはちょっと違うんだよなー。リアリティがないからかな。
恋愛経験の少ない若い時にファンになっていたら、ちょっと違ったのかもしれません。


そして翔くん、事務所に入って16年半。(ってことに気付いたらしい)
恵まれた仲間に出会えてこれだけの年月を重ねてきたことは、とても価値のあることですね。
私、13歳の時、何を考えていて何してたかな。
普通の中学生だったし、世の中のことなんて何にも分かってなかった。
でも夢はあったな。叶いませんでしたけど。
あの頃嵐さんに会っていたら、もう少し夢に向かって頑張れていたのかもしれません。
(結成前ですけどね)

話は逸れますが…嵐さんの歌には“夢”ってよく出てきますよね。
それはDreamではなく翔くんの歌詞のように“目標”なんですよね。
そのワードを聞くたびに、ちょっと置いて行かれたような気分になります。
今の私の夢ってなんだろう。
息子を立派に育てること?それは世のママさんたちみんな同じです。
仕事でこうなりたいとか?…今の仕事はパートで、勤務時間と土日が休みの条件だけで探したところなので、やりたい仕事とはちょっと違います。
じゃ、やりたい仕事って何?…う~ん、何だろう。

妊娠前までは、ハードだけどやりがいのある仕事をしていました。
その仕事を続ける選択肢もありましたけど、続ければ子供が犠牲になるのは目に見えていて…
一緒の時間が取れないとか、子供が病気でも仕事休めないとか、土日祝がメインの仕事だったので子供の行事ごとと重なった時どうしようとか…
プライベートが犠牲になることはそれまでも日常茶飯事だったので、さすがに母としてはそれは嫌だな、と思って辞めました。
かと言って子育てに専念できるほど器用でもなく、家計も楽ではなく…(これが現実)

同じ仕事をしていた友達が子供を産んだ後で「子育ては仕事するより絶対大変」と言っていたのを「まさか~」と聞き流していましたが、自分がその立場になってみると実感。
仕事あんなに大変だったけど、子育ての方が大変。
ま、子育て期はそんなものかもしれません。
自分の夢については子育てが落ち着いてから考えることにします。
(ポジティ部というかただの楽観主義)

嵐さんの今の夢ってなんだろうな~。
トップになるっていう夢?私から見るには叶ってるんじゃないかなーと思いますが、それは本人たちが決めることですもんね。
そもそも何をもってトップというんだろうか…
嵐としてもだし個人個人としての“目標”もあるんだろうな。
24時間テレビのテーマも「未来」、そんな話が聞けたら嬉しいですね。

そして今週来週は嵐さんがいろんな番組に登場ですね。
全部は追いかけられないと思いますが…それを楽しみに明日からの仕事と子育て頑張ります♪
ほとんどオトノハと関係ない私の話でゴメンナサイm(__)m
スポンサーサイト
01 : 20 : 20 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ウラ嵐マニア どうしましょ!? | ホーム | お盆らしく…?>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/16 17:52 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/53-8be1b726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
