スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お盆らしく…?
2012 / 08 / 14 ( Tue )
関西を中心に大雨の被害が出ていますね。
特に冠水した映像の流れた京滋バイパスは、私も車で通ったことのある道なのでニュースを見てただ茫然です。
改めて自然の恐ろしさを痛感させられました。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


さて、お盆です。
今日はお盆らしく、お墓参りをしてから義祖母の家でご飯を食べてきました。
息子ちゃんの元気な(大暴れな)様子に一同驚愕しきり。
「やっぱり男の子だわ~」と言わせるほど、今までで一番元気のいい子供だそうで。
嬉しいんですけど、相手するのホントに大変なんですけど。
皆さん一日限りなのでお相手してくれますが、預かって欲しいなんて頼んだらやんわり断られそうなくらいのヤンチャぶりを披露した息子ちゃんでした(-_-;)そして遊び疲れて帰りの車で爆睡zzz
夢は大きく、野球選手、水泳選手、体操選手、卓球選手(オリンピックの影響大)と皆さん言って下さいました(今だから言える)
芸術系にはどうも行けそうにない息子ちゃん。
でも男の子ですからね、それでいいんだと思います。


そして昨日は、お盆期間中の唯一旦那さんがお仕事休みの日ということで、家族3人でお出かけ。
(つまり今日の義祖母宅には、旦那は言ってない…ウチの場合、このパターン結構多いです。
旦那さん、土日祝日盆正月関係ない仕事なので、先日の息子ちゃんのお誕生日祝いの外食も、義父母と私と息子ちゃんの4人。
今年のお正月も義父母と私と息子ちゃんで義祖母宅へ。
みんな息子ちゃんがいればいいの!と、旦那さんすっかり除けものにされています…)

鬼の舌震(おにのしたぶるい)という場所に行ってきました。
恐ろしい名前ですが観光名所です!そして名前ほど恐ろしい場所ではありません(笑)
車を山の中へと走らせること約1時間。
車を停めて、こんな散策道を歩きます。
写真の左下には、見えませんが川が流れています。
fc2blog_20120814214630fa9.jpg

そしてこんな吊り橋を渡り…
fc2blog_201208142143262a0.jpg

吊り橋の上からの景色。
fc2blog_20120814214559a96.jpg

歩くこと1.2㎞。こんな凄い景色に出会えます。
fc2blog_20120814214446686.jpg
写真は全部私が撮ったものです(スマホで)
思いのほか上手に撮れていて嬉しい♪
ブログを始めてから、人物なしのこういう写真を撮ることが増えました。それはそれでいい記念。


以上です(*^_^*)
ね、全然怖くないでしょ。
散策道も初めの写真のような整備された道なので、たいした準備もなく歩けます。
“涼”を求めて行ったのですが、実際は気温32度(T_T)
山の上なら涼しいんじゃないか、という素人発想は外れました。
川の上以外は暑くて、超汗かきました。
けど、水の音を聞きながら森の中を歩くような気分になれるし、風は町よりは涼しいし、マイナスイオンはばっちり感じられます。

ただこの場所、車じゃないとちょっと行けない場所なんです(それが田舎)
近くに高速道路?そんなものはないです。
なかなか行けない場所なので、簡単ですがご紹介でした♪

ただの観光ブログになりつつあることには触れないでください(^_^;)
てかお盆あんまり関係ないし。
明日は最後のお盆休み。息子ちゃんと二人で何しようかな~


スポンサーサイト
22 : 38 : 47 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オトノハ…とは繋がらない夢の話 | ホーム | 嵐にしやがれ お茶飲み翔くんに睨まれてみたい///>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/52-3d390e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
