スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Japonism 京セラ2日目11/27 MC
2015 / 12 / 16 ( Wed )
MC部分のみです。
ネタバレっぽい話はないと思います。

聞きながらメモったわけではないので、意訳なところもあるかと。

******************

今日どうですか~てな話。
外は寒いのに中は暑いみたいな話してたけど、私はドームの中も寒かったです。。。

翔「大野さん、昨日誕生日だったじゃないですか。一日たって心境の変化とかは」
智「まだ実感ない」
翔「あれだけ祝ってもらったのに?」
会場 おめでとー
智「まだ35の実感ない。でも34と35って違う」
翔「33と34のときとは?」
智「違う。なんか35って・・・おじさんだなーって」
翔「やめろよー」

潤「今日のお客さんは優しい。例えば相葉くんのうちわ持ってる人が、俺が前を通るとすーっと相葉くんのうちわを下げてくれるんだよね。手作りのうちわの人も、そっと裏の名前じゃない方に回してくれる」
相葉?「やさしいねー」
潤「そんな気いつかわなくていいと思うよ。今日はそういうシーンをよく見た。今日俺のファン少ないんじゃないかな」
嵐さん&会場、総フォロー
潤くん、、、最後のあいさつでも思いましたが、ちょっといつもと違う。なんか元気ない?どうしたー?

翔「大阪って今回4デイズじゃない。初だっけ?あれ去年もだっけ?」
会場答える
翔「そうなんだよ、ファンのみなさんのほうが覚えてるから。我々がぽろっと言ったことを覚えててくださって、あなたあの時ああ言ったじゃない、て」
相葉「発言には気を付けないと」
翔「あなたが一番気を付けてくださいね!!」

翔「昨日もそうだったけど、今日平日だからか、親子席とかスーツのお父さん見かけたよ。会社帰りとか?」
にの?「今日嵐のコンサートあるから帰りますって!?」
潤「それは言えないなー」
翔「何て言うの?」
潤「子供が熱出したんで帰りますって」
翔「で、会場で、♪りーくつじゃなくて、夢中になって!」←振りありのキメ顔で突然歌いだす
潤「あっ部長!」
翔潤、発見し合って固まる。
翔「♪りーくつじゃなくて!」めっちゃ笑顔
なにこの翔潤コント。超かわいい。超楽しい。

にの「でも今回子ども多いよね」
翔「相葉ちゃん聞いてみてよ」
相葉「親子席の少年少女たちー!!」
会場「いえーい!」
相葉「ちょっと多いな」
翔「何歳からとか言ってない。どうしよかなって」
相葉「小学生以下とかにしようか」
相葉「少年少女たちー!!」
会場「いえーい!」←息子もいいお返事
「嬉しいね~」

メインステ戻る
潤くんいつのまにかハケる?
翔「松本はちょっとメンテナンス中。着替えましょうか」
グーパーで決める?
相葉「最初はぐー」
?「じゃなくて」
相葉ちゃんとにのが同じになり
相葉「あなた俺のこと好きだねー(笑)」

翔、智、着替え

にの番宣3連発。

相葉「今まで日本語の擬音語クイズやってたんだけど、もうなくなっちゃったから、なぞなぞしたい」
にの「これレクリエーションの時間じゃないからね」
と突っ込まれるも、なぞなぞ始まる(笑)
相葉「パンはパンでも食べられないパンは?」
フライパンだよねー、とドヤ顔のウチの息子(笑)
にの「くさったパン!」
相葉「正解!!分かってるねー俺のこと」

相葉「キリはキリでもトイレにあるキリは?」
なんか東京で霧がすごかったらしく、それで思いついたと言ってた。
しばし考える。。。
にの「(ウォシュレットの)おしりとシャワーを同時に押す」
相葉「あー確かにキリ出そうだけど、そういうことじゃなくて(笑)」
にの「なんだろなー」
翔「スッキリ!!」と言いながら出てくる。
相葉「正解!!」
スッキリしました。翔くんありがとう。

相葉「かけそばにかかっているものは?」
海苔とかネギとかじゃなくて、、、みたいな話になるが、なかなか出てこない。
相葉「もう答え言っていい?」
翔「正解言いたがるクイズってなんなの」
にの「手間とかお金とか?」
相葉「あー近い。そういうこと」
相葉「もう言っちゃうね。・・・お蕎麦屋さんの生活!!」
「・・・・・・」
にの「着替えてきまーす」
翔「ちょ、どーすんのこの空気!!」
智「なるほどねー」
翔「なるほどねー…じゃないわっ!」
なにこのにのあいワールド最高。そして翔くんナイス突っ込み。

潤くん戻ってきて、ジュニアの子の話になる。
ここ誰がしゃべってたか曖昧なので箇条書き。
関西ジャニーズJr.の子にもこの大阪で参加してもらって。
このジャポニズムがコンサートデビューの子がいるんだよね。
小6の子とかいる。
俺らがデビューのとき生まれてないってこと。
今回ジュニアの子が多いから、ジュニア名鑑?みたいなの作ってもらって
ひとこと書いてあって、多いのは「ダンス教えてください」とかなんだけど、ひとりだけ「宝くじ買います」って書いてあった子がいた。
ほとんど潤くんがしゃべってたかも?
こういう話をすべきだよねーとか言ってたら、突然、
翔「かけそばにかかっているものは?」←可愛い
潤「お蕎麦屋さんの生活っ」←相葉ちゃんの真似、超かわいい
なにこの翔潤(2回目)

えーっと、この後どうやってMC締めくくったのか記憶にございません(笑)

スポンサーサイト
23 : 53 : 52 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Japonism 京セラ2日目11/27 後半 | ホーム | Japonism 京セラ2日目11/27 前半>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/495-f98c9c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。