スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
親子席の話
2015 / 12 / 02 ( Wed )
とうとう保育園の先生にも嵐ファンがバレた菜実です。。。

いやさ、大阪行くのに金曜日息子の保育園休ませたわけですが、木曜の帰りの会で
先生「明日は息子くんお休みでーす。どこ行くの?」
息子「コンサート」
先生「コンサート?!えっ誰の?」
息子「嵐の・・・」
先生「え…ええーーーっ!!」
ということがあったようで、先生どころかクラスのお友達から保護者にも伝わってるはずorz 
息子にはコンサートのことは言わなくていいよーって言ってて、律儀に守ってくれてたのですが、先生にそうやって聞かれたら答えるわな(笑)
月曜の朝さっそく担任の先生に「どうでしたー?うちわとか作って持っていくんですかー?」と聞かれた。夕方迎えに行ったら上の立場の先生にも「誰(担)なの~?」と聞かれた。。。
あー、こうやって興味本位に聞かれるの嫌で今まで隠してきたのになー。 今週末、保育園の行事があるんだけど、、、気が重い。
開き直るしかない展開についていけてない本人です。


年末年始のアラシゴトが続々発表されてますね~
毎年思うが多すぎないかい?紅白司会じゃないだけまだいいのかな。
年賀状の新しいCM、智くんがサル耳になってて可愛い。年賀状ね、そろそろ準備しないといけないね。嵐さーん、年賀状くださーい。


コンサートの感想はもう少し時間がかかりそうなので、先に親子席のことを書いておきまーす。
きっと親子席参戦は最初で最後だろうし、今後の参考になるか分かりませんが、よかったらどうぞー

ネタバレしてないつもりですが、ステージ構成には少し触れてます。


******************

当選メールには親子席のことは触れられていなかった、ってのは以前書いたと思います。
なので、一般席のチケットが届くやら、親子席の引換券みたいなのが届くやらドキドキしてたら、親子席と書かれた普通のチケットが届きました。
座席も書いてありました。ドームの座席検索した時が当選以来の大興奮(笑)あまりの神席に恐れ多くてブログに書けず。こー見えて小心者なんです(笑)

当日は入場ゲート横に「親子席入場口」と書かれた紙が掲げてある所から入場。
チケットを見せて、親子席の注意事項が書かれてる紙をもらい、荷物チェックをされてからもぎりのとこへ進みます。
身分証と会員証~と身構えていたら、
「お子さんの年齢は何歳ですか?」と聞かれ
「6歳です」と答えたら
「はい結構でーす」と半券渡されて終了でした。
あれ?身分証のチェックは?会員証すら見せてない。
身分チェックは厳しいだろうと思っていたので、正直チェック甘くない?と思ったんだけど、チケットに年齢や性別分かる記号でも隠されてたのかな?手に持ってた会員証が見えたかな?全然分かんない。
もちろん本人名義ですし同行者も申込みと同じなので全く後ろめたいところがない、というのが態度で分かったのかなー。
あくまで私の場合なので、他の人や他の会場ではチェックされていたのかもしれません。

座席はね、バクステ正面から少し三塁側にズレた辺りが親子席でした。バクステが斜めから見える感じ。
ただムビステが、センステ左右からバクステ左右に繋がるので、左側のムビステが目の前まで来ました。
フロートはめちゃくちゃ近い。
スタンド最前列の前に少しだけ座席のない空間(野球のベンチの屋根?)が少しあるので、手は絶対に届かないけどとにかく近い。

とりあえずドームに入って座席に座って、その時は当然ムビステもフロートもないんだけど、バクステの近さに大興奮!
ヤバいヤバいと私が連呼するので、旦那も事態を把握した模様(笑)
前の席に後からきた方(と娘さんとおばあちゃん)と二人で、ここヤバくないですか?と初対面なのに大盛り上がり。
ちなみにその方に「九州某県の方ですかー?」と聞かれて、「いいえー、中国某県ですー」と答えたら、「訛りが出身の九州某県のに近いからそうかと思いましたー」と言われてめっちゃ和みました。
訛りね、もう抜けないのよね、初対面で出ちゃってるってね、どうよ(笑)

とにかく開演までヤバいヤバい緊張したなど言いながらも、回りはだいたい腹ごしらえタイムです。
子供はお腹すいたら機嫌悪くなるからね。何もせずに待つのも苦手だしね。我が家もおやつもぐもぐしながら待ちます。
あ、ペンライト設定もね。
今回のペンライト、ストラップがついてない情報を知っていたので、自宅にある良さそうなストラップを持参しました。子どもはね、落とすのよペンライト(経験談)
開演間際になると、親子席周辺に黒服の係員さんが増えました。始まったらいなくなったので、単純に立つ人がいないか見てただけだと思いますが、ちょっとびっくりしました。

さて、バクステ付近なので、正直メインステの嵐さんはよく見えません。細身の衣装だとシルエットや動きのクセで翔くんは分かるのですが、、、というレベル(笑)でもほぼほぼ正面なので、全体はよく見えました。
センステも今回はメインよりの位置なので、正直そこまで見えません。双眼鏡持参して良かったです。
バクステはめっちゃよく見えます。斜めからなのでたいがい横顔ですが、それでも近い。
着席なので、息子も最初から最後までよく見えたようです。もちろん私もずっと座ってたので、帰りの電車は足が楽ちんでした。
親子席だから、と言い切れるほど参戦経験がないので違うかもしれませんが、おしゃべりしてる人は多かったですね。次は誰ソロだよ~とか後ろの方から聞こえてきたり。逆に、きゃーっとか翔くーんとかって声は少ない(子どもたちはそこまで言わない)ので、静かっちゃあ静かだったのかも。
いや、うちの息子は最初のあいさつとかめっちゃ大声で返事してましたよ。「いえーい!」って。足んねぇぞ!って言われたら、さっきより大声で「いえーい!!」って言ってて単純で可愛かった。
私たちのような家族参戦も多かったです。お父さんとお母さんと子どもって組み合わせ。

終演後の規制退場は、なんかすごくスムーズでした。親子席とはいえ最初に出られるわけではなくて、アナウンスの順番を待って退場でしたが、それでもわりと早めに出られたんだろうなぁ。
ドームを出た後の悲惨なもみくちゃを福岡で経験したので今回も大変だろうと覚悟していたのですが、ビックリするほどスムーズに地下鉄の駅にたどり着き、あっという間に電車に乗れました。これは親子席云々じゃなくて、大阪だからなのかもしれません。

そんなこんなで初の親子席参戦は終了~
諦めずに(っても諦め半分だったけど)親子席で申し込んで良かったです。
もう当たることないだろうな、うん。
では、コンサートの感想がんばります。
京セラの親子席の話でした。

スポンサーサイト
18 : 49 : 45 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Japonism 京セラ2日目11/27 前半 | ホーム | 幸せな時間@京セラ2日目(ネタバレなし)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/492-38af7219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。