スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジャポニズム
2015 / 11 / 25 ( Wed )

どうも。いろんなことが間に合っていない菜実です。

明日から大阪~
グッズの限定赤のようですね。ほ、欲しい。頼むから、27日まで残ってて下さい。てゆか、午後くらいまで残っててください。ほんとに。無理かな。


そして未だだらだらと書き続けているアルバムの感想orz
いやもうこんなん書いてる場合じゃないのは百も承知ですが、せっかく書いたから載せさせて~
スッキリした気持ちで大阪行かせて~

アルバムの第一印象をひとことで言うと「大人っぽい」
そしてソロ曲の印象は、みんないつもと違う。

だらだらと感想書きますよ(全曲は書きませんm(__)m)

.心の空
息子がさっそく「ムサシの歌」と名付けました(笑)「サムライ」って単語拾っただけかと。そもそもムサシはサムライか?とは突っ込めない。
月並みだけど合間に流れるギターがカッコいい。そしてダンスも超カッコいい。
メロとサビが全然違ってて面白いなーと。
和太鼓にギターってすごく合うんだね。

君への想い
これ好き。メロディーが耳に残って、一番初めに覚えたかなぁ。
そして低音サクラップきたー!

Don’t you love me?
ソロの中では、一番しっくりというかああ潤くんだなーと思ったんだけど、なんか優しくていいよね。
いや、曲調も歌詞も優しくないけど、なんだろうな、とがってないというかちょっとやわらかいというか、なんかそういうイメージ。

Bolero!
完全にタオル回すイメージ(笑)でもほんと歌うと気持ちいい。
間奏のところがタップっぽい音なんだけど、タップダンスかしら?

Mr. FUNK
タイトル見た時は相葉ちゃんらしいなーと思ったんだけど、曲聞いたらちょっと意外なテンポだった。
でも歌詞は相葉ちゃんっぽかった。


おーいつもと違う!が第一印象。
でもコレすごく好き。
和風な衣裳で華麗に舞って欲しいんだが、それじゃ踊りにくいかな
すでに私の頭の中では、ちょびっと狂言ぽい動きを取り入れたダンスで智くんが舞ってるのですが(笑)

Rolling days
こういうのはイメージなかった。全然なかった。
禁断の恋の物語ですよね?え、違います?
ダークな翔くん、かなり好きです。
ラップの後すぐ歌になるって珍しい。てか歌うの大変そう。


マスカレード
旦那が「少年隊みたいな歌」と言ってて、的を得てるなと。
私はまさに仮面舞踏会の嵐バージョンって感じだなと思った。
最初、仮面舞踏会平成バージョンって書こうとしたけど、全然平成っぽくない、むしろ昭和臭しかしない(笑)
でもジャニーズっぽくていいよね。歌詞が分かりやすくて、その世界がすぐ浮かんでくる。

MUSIC
にのちゃん、これはズルいぜー。
やられたぜー。可愛い
この曲で踊るとか、ほんとヤバイです。

伝えたいこと
デジタリアンみたいに、コンサートの最後に歌われたらたまらんなーと思った。

Japonesque
アハ、が耳に残ってしまい(笑)
これもジャニーズっぽいというか、昭和っぽいというか。

日本よいとこ摩訶不思議
初めて聞きました。少年隊のみなさんすみません。
息子がたいへん気に入って、あっという間に語りを完璧に覚え、毎日のように歌ってます。
よいとこ盤を購入しましたので5人分の語りも聞きまして・・・いやぁ面白かったです。

なんか全然たいしたこと書いてない。

でも時間ない!ちょっくら荷造りしてきます。

スポンサーサイト
23 : 57 : 35 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おめでとう | ホーム | オトノハ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/487-0d2c3992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
