スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
THE DIGITALIAN 福岡11/15感想②
2014 / 12 / 26 ( Fri )
コンサート感想続きです。


14.Disco Star(相葉ソロ)
エロくて面白くてカッコよかった!なんだそりゃ。
メインステ左側から10人くらいの人にかつがれたお神輿登場。
そのおみこし、屋根の部分がたまねぎの形で、私のイメージはインドの宮殿!
おみこしがメインステ中央で下され、中から相葉ちゃん登場。
メインステ左右のモニターにはでっかいミラーボールの映像。
衣裳はてっかてかのぴったりした濃紺か深緑のシャツと白いパンツだったかな。
ダンスがね、腰を振るというレベルではなく、腰を突き上げるダンス。
エロいの。でも可愛くてカッコよくて面白いの。カッコいいのに笑いが起きるってなんなんだろう。
ソロの話題は独り占めじゃないだろうかと。

15.メリークリスマス(にのソロ)
メインステ中央に登場!今年もギター弾きます。
大きめのチェック柄のパンツ。上着はサンタ衣裳の赤を緑にしたもの。。。分かりにくい。地は緑だけどフチに白のぼわぼわがついてます。中は白いTシャツだったのかなぁ?
モニターの映像は白黒、客席のファンライトは消えたまま。
大サビだったかな、最後のほうで映像がカラーに変わり、ファンライトも一斉に赤と緑のクリスマスカラーに点灯。
考えることがにのらしい、とか思ってた。

16.Hey Yeah!(翔ソロ)
メインステに翔くん。英語で講義です。
幸せってなんですか?
夢ってなんですか?
友人ってなんですか?
とモニターに映り、翔くんはレーザーポインター使いながら英語で話します。学校の先生みたいだった。
英語、分かんない。。。なんとなく言ってることは分かるけど。真面目に勉強しとくんだった。
衣裳は白黒のジャケットに黄色のシャツに黒のネクタイ。
歌の途中、Hey Yeah!のとこでジャケットをまくると、黄色いシャツの背中にHey Yeah!とプリントされてた。
最後の方の Clap hands like this は消えてたような。ファンライト持ってるとClap handsは難しいので、やめたのかなと。
それから帰ってツアーパンフを読んでから、BBQにfeelingに聞こえて仕方ない(笑)読むまでは気にならなかったのに。

関係ないけど、ソロ3連続ってなかなかないんじゃ・・・展開早いなとか思ってた。

17.One Step
どうやら翔くんと目が合ったのはここらしい(笑)
このへんそれ以外の記憶が全くない。

18.Troublemaker
アレンジだったかな。

19.Lucky Man
これもアレンジだったかも。
タワーに乗ってた気がする。
翔くん「とうっきょーーー!!!」て叫んだ(笑)
聞き間違いかと思ってたけど、後から書きますがこの翌日初対面の人といきなりこの話になったので、確実。

アクセントダンス?
衣裳は全身白っぽかったかな。
順番も中身も正確には覚えてないんだけど、、、
嵐さん、恐らく手の動きと連動して音が出るような装置をそれぞれつけて、一人ずつメインステに出てきます。
にのちゃんはギターの音だったかな。腕を上げたり下ろしたりの動きに合わせてギターの音(単音)がきゅいーんと鳴る。
音に合わせてモニターの映像も変わる。
翔くんはドラムの音だった。あとは、ピアノっぽい音やしゃらららんって音など、全員音が違う。
最初は音に合わせて嵐さんが動いているのかと思っていた。
けど、この後の歌が終わった後、腕から腰まで伸びてるコードと小さな機械を外して置いたので、そこでようやくあの音を嵐さんが出してたのだと理解した。
5人それぞれのパフォーマンスが終わって、5人そろって曲が始まる。

20.Hope in the darkness
引き続き、音に合わせて体を動かす(と私は思ってた)嵐さんたち。
ダンスというより、個々が音に合わせて腕を振り、それが集まってるという感じ。
翔くんばっかり見てた私は、翔くんがずーっとドラムたたく動きをしていたので、大変そうだなーとか思ってた。
とにかく誰もが音に動きがぴったり合っていたので、これ合わせるの大変だなーと。
歌が終わって、腰につけた装置とそこから腕にのびるコードを外す嵐さん。
そこで、もしかしてあの音は全部嵐さんが出してたんじゃないだろうかと気付き、あまりの凄さに鳥肌が立つ。
潤くんのカオスはこれだったんじゃないだろうかと今は思う。

21.Zero-G
メインステでダンス。
イントロ流れたときの充足感半端なかったなー。
一緒に腰振り…見とれてそれどころじゃない
曲が終わると、メインステ下に飛び込み消える嵐さん。

モニターに黄色のツアーロゴと同じ字体で「THE END」と出る。
早い。。。


アンコール、というより第二部スタート。
映像で新しいものから順にシングルのジャケ写が映る。
ただ映るわけじゃなくて、美術館に絵が飾ってあるような感じでカメラが動いて次々とジャケ写が現れるような感じ。
ハワイの時の映像とは違うけど、ハワイを思い出した。

22.A・RA・SHI
気球に乗って登場!ステージ右側から。スタンド前をぐるり。
気球は1人1個で、Popcornみたいな感じでスタンド前をぐるり。
メンバーカラーが地の色で、昔から今までの写真がたくさんプリントされてた。

23.SUNRISE日本
24.君のために僕がいる
25.a Day in Our Life
26.言葉より大切なもの
27.PIKA★★NCHI DOUBLE
28.サクラ咲ケ

どこまで気球に乗ってたか、何してたか記憶がm(__)m
二部はメドレー要素が強くて、フルで歌った歌はあんまりなかったと思う。
モニターには、その時のPVが流れてた気がするけど、全部かって言われると自信ない。

29.きっと大丈夫
ムビステでダンスだった気が…
ハワイの時も踊ってくれたけど、この歌のダンス私は結構好きで、また踊ってくれた~と単純に嬉しかった。

30.Happiness
31.One Love
5色のハートの紙ふぶき(素材は銀テ)
私の近くは相葉ちゃんだったので、緑のハートがたくさん降ってきました。

32.Believe
33.Monster
34.迷宮ラブソング
35.ワイルド アット ハート

36.Calling
バックステでダンス♪

37.誰も知らない
38.GUTS!
メインステでダンス。
途中で銀テ!銀テをつかむ初体験(笑)。キャッチ出来た1本が赤だった❤


あいさつ


うちわでも15周年おめでとうとたくさんいただきましたが。
楽しいこともつらいことも、、、つらいことはそんなになかったんだけど。
なかなかブラウン管を通してでしかお会いできないけれど、、、いまどきブラウン管って言わないか(笑)
デジタルの向こうから支えていてください。


今年は15周年で5人でいろんなことをできたなぁと思います。
ハワイでは15年振り返ることができて、、、普段あんな泣かないですけど(笑)
15年ファンでいてくれる方も、今日ファンになった方もいると思います。
みんな嵐です。
これからもついてきてください。

相葉
この1年はほんとうに五人でいる時間が長かった。
年々メンバーのこと好きになっていく。
16年目も愛してください。
これからも一緒に遊びましょう。

にの
嵐ファンのみなさんは、いい奥さんになるよ。
旦那より先に歩かないみたいな。
今もこうして黄色にしてくれて(黄色以外のファンライトの人、あわててみんな黄色にする)
いいお嫁さんになるよ。
ビックリするくらい本編が早く終わったりとか、アンコール長いなってなったりとか、攻めたなって思います。


(にのの話のあとなんで、一斉に紫になる会場。めっちゃ嬉しそう)
いい奥さんになれるよ。
15周やってこれたのはみなさんのおかげです。
これからも一緒に過ごしていけたらと思います。

最後に、この曲を贈ります。

39.キミの夢を見ていた
CD聞いてたときは何とも思わなかったのに、このタイミングでこの歌で歌詞がはまって、涙ぐんでた。
メインステ後方へ消えて終了!


***************


帰って2~3日の間にメモってはいたのに、こんなに遅くなってすみません。
文章を整理しながらまた思い出して、本当に幸せな時間だったなぁと今さらかみしめています。

ちなみに心拍数の表示は、そうなのかなーと思いつつ確信がなかった&情報見てなかったので、その場ではちゃんと理解してなかったですorz

あんなに近くで会えることなんてこの先もうないかもしれない。。。
けど、その思い出があるから頑張れているのも事実で、改めて嵐さんを好きでいてよかったと思います。
この先ずっと応援していくからね!


スポンサーサイト
17 : 15 : 36 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<THE DIGITALIAN お疲れさまでした | ホーム | THE DIGITALIAN 福岡11/15感想①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/460-b3329b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
