スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ファンライトの話
2014 / 11 / 25 ( Tue )
一週間て早い・・・福岡からはや10日。
今日から京セラプレ販売!?
てか、明日ベストアーティストじゃ・・・
おおうっ心の準備がっ!
録画の準備もっ
てことは智くんのお誕生日も!
↑私の慌てぶり
いつまでも思い出に浸ってる場合じゃないらしい。

コンサートの様子も少しずつ書いていますが、途切れ途切れの記憶を文章にしているので、時間かかります。。。
先にファンライトのことを経験談として書き留めておこうと思いますので、良かったら読んでみて下さい。



ファンライト、大きさはジャンボうちわと同じです。
結構大きい・・・
持ち手の上の所に、スイッチと切り替えボタンがついています。
スイッチを押すと点灯。切り替えボタンを押すたびに色が変わります。
嵐カラーの5色です。
自分で操作できるのはこれだけです。

コンサート前にデジタリアンエリアでタッチ!
私がデジタリアンエリアに行ったのは、当日の開場30分前くらい。。。
その前日、福岡初日は開演直前に大混雑したようで、その影響か分かりませんが10分遅れで始まったらしいですが、
私が行ったときは開場時間前だったからか、いたってスムーズ!待ち時間なし!
ちなみに、デジエリア手前でスタッフの方がチケットチェックをしています。
公演当日の朝から公演開始までは、当日のチケットを持っている人しか入れないようです。
そのへんは公式をチェックm(__)m
チケットのデジ嵐くんの色と同じブースに入って、電源を入れてからタッチ!
チカチカしたらOKです。ほんの一瞬でした。
電源を切って本番に備えます。
ちなみに、、、私はチケットの地の色はブルー、デジ嵐くんは紫だったので、紫ブースでタッチ。

開演直前、モニターにファンライトの電源を入れて下さいという案内が出るので、ファンライトの電源を入れます。
この時点ではボタンを押すと自分で色が変えられます。
曲が始まると自動制御され、勝手に色が変わります。
大きなブロックごとに色が違う時もあれば、とにかくランダムに点灯というときもあったような。。。
自分で点灯出来るのは嵐カラーの5色だけですが、自動制御中はピンクやオレンジ、白などの色にも変化!
客席がスゴイきれいだった
たぶんね、嵐さんがステージ上から見る客席の景色が、ものすごいきれいだったんじゃないかと思う。
だからぜひともタッチしてから参戦して欲しいです。

そして、最後のごあいさつのとき。
あいさつの時は自動制御されていなくて、自分で好みの色に変えられますので、
ぜひともあいさつしているメンバーカラーを点けてあげてください。

ファンライトは初めにも書きましたがジャンボうちわと同じサイズです。
いつものペンライトのように振り上げるわけにはいかないので、
ほとんどの方が左手に持って胸の高さをキープでした。
で、右手は握りこぶしで振りをするという感じ。
だけど、いつものペンライトの感覚だと思うんだけど、ファンライトを高く振り上げる人もいてですね、
そんな多くはなかったけど、非常に邪魔でした。。。
ファンライト、胸の高さでお願いします。

それからファンサうちわについて。
上記に書いたように、左手にファンライト、右手は手ぶら状態が基本だったので、
ファンサうちわは左手に持つしかなく。。。
かと言って、2枚並べて持つほどのスペースもなく、
基本はファンライトとうちわを重ねて持ってて、うちわを見せたい時はファンライトとうちわの前後を入れ替えて、ファンライトの前にうちわを出してアピール!という感じになりました。
結構忙しかったなぁ。他の方はどうしてたんだろう。

今後の参考になったか分かりませんがm(__)m

スポンサーサイト
23 : 12 : 00 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<智くんおめでとう! | ホーム | THE DIGITALIAN 福岡へ行ってきましたー!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/455-b5c45d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
