スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
THE DIGITALIAN 福岡11/15感想①
2014 / 12 / 26 ( Fri )
今さら感満載ですが、完成間近までは書いていたので、感想や演出など、私の覚書です。
メモとったわけではないので、記憶違いはご容赦ください。

ツアーも終わったのでほんとに今更ですが、長いのでたたみます。

ステージ構成はいろんな方が図にしていらっしゃるので簡単に。
センステ、バクステがなく、ムビステが飛行機の羽を広げたような形の横に長いステージです。
私の席はその羽の左端がちょうどかかるくらい。
Bブロックの2/3くらいにその羽がかかっているような感じです。
A、Cブロックはトロッコの動線もなかったような・・・
アリーナはBブロックならたいがいどこでも良席じゃないかと思われます。


音と映像スタート。
5ヶ所あるリフターのところからそれぞれ、シルバーの全身マントに電飾をつけた人が現われる。。。というか動き出す。
いつからそこで待機していたのか、中身は嵐さんなのか、最後まで分からず。
メインステへゆっくりと歩いて移動。いったん消える。
メインステ下から嵐さん5人並んですーっと上がって登場。

1.Asterisk
メインステでダンス。
ロボットダンスみたいな振りがあった気が。

2.Take Off!!!!!
翔くんが真ん中にいた、という記憶のみ(^_^;)
私の勘違いかもですが、誰かが忘れたのかマイクの調子が悪かったのかとんだフレーズがあった気が。
あれ?と思ったんだけど、そのおかげで生歌と分かるので、結果オーライ?

3.Wonderful
メインステと合体しているムビステが動き出す。
横に広がってダンスだったと思う。
左端に翔くんがいて、下から見られたのがここ。
下から見るってドキドキするね絶対見れない角度だもん。潤くんに感謝
アリーナ後方まで移動、そのままムビステがバクステみたいな感じになる。

4.Welcome to our party
フロートが現われフロートで移動。
私の方に来たのは潤くんと相葉ちゃんだったかなぁ。
隣の人とハーイタッチ!のとこでハイタッチしてた。

5.Bittersweet
最初はメインステでダンス。
途中からバラけてリフターに上がる。

ごあいさつ。

6.STAY GOLD(潤ソロ)
メインステでダンス。
白いパンツに白い裾の長いシャツ。シャツには黒い線でお花の絵が描かれていた気が。
この日の潤くん、前髪下ろしてて、髪ちょっと短くなってて、めちゃくちゃ可愛かった

7.Imaging Crazy(智ソロ)
バック側に移動したままだったムビステに登場
曲の半分ころからムビステが動きだし、メインステ方向へ。
ムビステの中央でダンスだったので、ムビステの足やステージに隠れて途中見えなかった。。。
でもあの軽いステップは実際目にすると、ただただスゴイ!
会場の空気が変わるというか、釘付けになる。

8.Tell me why

9.TRAP
メインステでダンス!カッコよかったぁ
炎が上がる演出。メインステで踊る嵐さんの前を、赤、黄色、オレンジ、白の炎が上がる。
そんなに近くなかったけど炎が上がると熱を感じて、ビックリしました。

10.Oh Yeah!
11.ハダシの未来

12.Love Wonderland
メインステでダンス。
今年のカップリングの中で一番見たい聞きたい曲だったから、イントロ流れてテンション上がる

MC
正直、もうMC?てことはもう半分?早くない?と思いました。
腕時計してないので、今の時間も確認できず。
どうしてMCが早いのか、後から分かります。。。

翔「松潤どうなの?初日と比べて」
潤「のびのびしてる。昨日は緊張してた」
翔「みなさんNHKのドキュメンタリーご覧になりました?」
会場静か。
翔「はい、ありがとう」
和「いいんですか?」
翔「もう心の声が聞こえるのよ」
翔「NHKの見て分かった?松本くんどうやってが、嵐がどうやってコンサートを作ってるか。
和「我々よりリハ2回少ないんですよ。昨日と今日と」
翔「どの時点で、今日はよしいけるってなったの?」
潤「始まる前に、、、昨日とちょっとだけ変えたじゃないですか。で、貼ってあるセトリ見て、よしっこれなら大丈夫!って思った」

メイクの話。メイクさんは、
相葉ちゃん→にの→智くんの順で一人。
翔くん→潤くんの順で一人。
智くんはだいたいいつも時間がなくなってきてあせって自分でやるらしい。けど、今日は最後メイクさん二人がかりでされていて大御所みたいだったとか(笑)
翔くん最初だけど、がっつりセットしてもらってもその後ソファで寝てたら意味なくない?と言われる。

翔「楽屋のソファで寝て起きたら、メンバーからメールが届いてて、メンバーのメールってなんか見るの緊張するんだよね
大野さんからだったんだけど、添付ありで恐る恐る開いてみたら・・・寝てる俺の写真だった(笑)」
智「だってめっちゃ可愛かったんだもん」
このやりとりがすごい可愛くて、お山~

翔にの先に着替えに行きましょうという話になり、
翔「山田吾郎でね」
和「僕そんなに知識ないんで」
和「分かるかな」
たぶんやまたろチームってことだと。

デビクロくんの話してたかなぁ。。。
やまたろの着替えがめっちゃ早くて、メインステ奥に腰かけて出てきた。
着替えたのがまさかのツアーTシャツ。
え?このタイミングで?アンコール何着るの?と思った記憶がある。
東京のレポはまだ見てないから分かんないけど、大阪~札幌ではツアーTシャツ着なかったみたいですね。。。なんでだろう。

紅白の話してて、テーマを歌ってよ、と相葉さんに振るにのちゃん。
歌えなかったらダブルピース(デビクロくんの)だよ。と言われ、必死に思い出す相葉ちゃん。
結局ダブルピースもしたし、うったおーも歌ってた(笑)
残り3人と着替え交替。

オリエント急行の話になって
和「もう撮り終わりました」
翔「誰が出てるんだっけ」
和「萬斎、野村」
翔「野村萬斎さんね」
和「(2、3名名前が出てそのあと続かなくなり)えーっと、まずいな…これまずいんだよな…
あ、あんちゃん!」
翔「福山さん?」
和「じゃなくて、えーっと…ごちそうさん!」
翔「あぁ、シンプルな杏ちゃんね」

翔くんのドラマの話になって
翔「まだ3日しか撮ってない。間に合うのかな。もしかしたら3日が4日になるかも(笑)」
「包丁持つんですか?」と誰かに聞かれ、今んとこ持ってないそうな。
潤「もしかして、上のほうの立場だったら、見て回るだけなんじゃない?」
翔「こないだコック服着たけど、ただ歩いただけだった。厨房の中を歩いてくださいって言われて、(左右を見てうなずきながら歩く)で、はいオッケーでーすって言われた(笑)」
翔くん、来年にはメンバーにフレンチを振舞える予定だそうな。
それは楽しみです(棒読み)

ファンライトの話になって、嵐さんが客席がキレイって話をしてて
潤「みんなキレイだよ・・・ファンライトが(笑)」って言われてひゃあ~
相葉ちゃんは、最初のあいさつの時だったかな、ファンライトが緑で染まっていて、芝生みたいで飛び込みたいって。
ぜひとも飛び込んで来て下さい(笑)

潤「ちょっとファンライトを使ってみたいと思います。
次の曲が始まったら、前後左右の人の色に、自分のファンライトの色を合わせていってください。
後半、空気読んでね。最後、なんの色が多くなるのかなって。」

13.Beautiful days
ということで、センステで歌。
だけど、私たちファンライトの色変えるのに必死(笑)
最初は真面目にまわりの方に合わせて色を変えていくも、徐々に会場のライトの黄色の割合が多くなっていき、空気を読んでみんな黄色にしました(笑)
それを見てにのちゃんが「悲しいほどキレイだね」を「すーごくキレイだね」と替えて歌ってくれました。


長くなったのでいったん切ります。
次の記事へ。

スポンサーサイト
17 : 10 : 55 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<THE DIGITALIAN 福岡11/15感想② | ホーム | メリークリスマスだニャン!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/454-6f87882c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
