fc2ブログ
久々のキャラ弁
2014 / 12 / 22 ( Mon )
早いものでツアーもラストの東京が始まり、残すところあと僅か。
年末年始の番組やら、にのちゃんの映画やら、毎日嵐さんの話題は尽きませんが、、、
私はとりあえず翔くんが選挙特番に間に合ってほっとしました(い、いつの話…)

私もちょっと復活しました。
ま、いつまでも落ちこんでばかりはいられない。
先週には日常生活に戻っていたものの、気持ちはなかなか前向きになれなくて、
とは言いつつも、リアタイ出来るVS嵐は毎週見てたし、選挙の夜は翔くんが間に合うまでは起きてたし(その後すぐ寝たが…)なんだかんだ言いつつも嵐抜きの生活にはなってなかったり。
ただ、ほぼ1週間仕事を休んだので、仕事の量が結構あって、終わるとぐったり(事務なのに)寝てばかりでした。。。
いい加減、福岡の記事を完成させなきゃと思いつつ、
先にブログのリハビリがてら、たまったキャラ弁たちを載せさせて!
アラシゴトは次回からm(__)m


なんとかジャーよりも、仮面ライダーよりも、今一番息子の好きなのが妖怪ウォッチ
紅白も出るし、息子ちゃん楽しみにしてます。私の場合は、ジバニャンと嵐さんが絡むやら絡まないやら、妖怪体操第一を嵐さんも踊るやら踊らないやら(そもそも流れるかも怪しい)、楽しみが違いますが。
サンタさんに妖怪ウォッチの時計(腕時計型のおもちゃ)をお願いする!と言って、お手紙書いてみたり、お願いしたりしています。
ちなみにそのおもちゃ、ネットでも店舗でも抽選販売しかしてないから、手に入れるの大変だったのよ。。。
そんな息子のリクエストで作ったお弁当。

fc2_2014-10-30_13-26-48-153.jpg fc2_2014-10-30_13-24-53-337.jpg
左がジバニャン。右がウィスパー。
どちらも妖怪ウォッチのメインキャラです。
ウィスパーは簡単なのでオススメです☆

それからハロウィン
今年はCMを参考に、かぼちゃライスのビーフシチュー
fc2_2014-11-05_14-31-46-176.jpg
かぼちゃライス、食べるまではどうかと思ってたのですが、食べてみるとご飯がほんのり甘くておいしい!
ご飯が余った時、いままではチャーハンやお稲荷さんにしていたのですが、かぼちゃライスもありだなと思いました。

それから最新のキャラ弁は、アナと雪の女王のオラフ。
fc2_2014-12-22_13-38-43-922.jpg
雪の形のマカロニは、雑貨屋さんで見て衝動買い。
サンタさんやプレゼント形のマカロニも合わせて衝動買い。
今大活躍中です。


さて、相葉ちゃんのお誕生日クッキーも作らないと間に合わないと3日前から思ってますが、まだ手つかず。
そんなことを考える余裕も出てきたので、ブログもそろそろ真面目に更新したいと思っています(クッキー作るの終わってからね


スポンサーサイト



17 : 10 : 43 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<相葉ちゃんおめでとう! | ホーム | ワタシゴト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/447-b83bd0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |