スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Zero-Gの中毒性
2014 / 10 / 24 ( Fri )
THE DIGITALIAN

Zero-GのMVとメイキング、見まくっています♪
メイキング、いいっ!
短いけど、でもいい!!!!!
今回は初回盤を買って良かったと心から思う。
今後ともよろしくお願いします。

車でZero-Gを流したら、
さっそく息子が「僕この歌好き。覚えるからもっかい最初っから」とか言いだし、
頭出しをさせられているせいで、なかなか曲が先へ進みません。
おかげでさっそく息子も「のっきのきのきのっきゅーあ」と突然家の中で口ずさんでます。
と息子のせいにしつつも、Zero-Gには中毒性があると思うよ。
私一人で車に乗っても、とりあえずZero-Gから聞きたくなるもん。
途中の曲があっても、まずZero-Gを聞く。私だけかな。
まだ順番に聞きたいからシャッフル再生はしてなくて、そんなことしてたら昨日は翔くんのソロまで辿り着かなかったという。
ので、今日はさすがに途中から聞きましたけど(笑)

書きたいことは山ほどあるけど、とりあえずDVDのことから。
見ながら書くと、戻ったり止めたり最後まで見てみたりしながらだから、全然文字がすすまない。
さすがにMV見ながらブログ書くのは、旦那さんがいると出来ないし(つまり今夜はいない)

以下、ネタバレあります。




あやとりのにのちゃんにまずやられる
あの誇ったげな顔~~~。くそー
にのちゃんにハートとか、ダメダメ。
あとから心臓って知るも、時すでに遅し。

冒頭の智くん、おじいちゃんみたいだなとかちょっと思ってしまってごめんなさい。
智くんのあやとりは「お花!」って息子が言ったので、私の中ではお花です(笑)
…全然ヒューマニックじゃないが

翔くんが真剣にあやとりしてる伏し目がちの表情。
あれがね、私のツボに入った(一応言っておくが、笑いの、ではない)
一生懸命だからなんだろうけど、冷たくて寂しげで近付いちゃいけない雰囲気なんだけど、でも守ってあげたくなる。
なぜあの顔が!?と聞かれても分かんないけど、あの表情にきゅんとしちゃった
で、写メ撮った(笑)
しかもあやとりが唇になるって、それを翔くんにセレクトした人天才
あの唇・・・・・・
(いろいろ妄想中。・・・キスしたい、というより、触りたいの。触りたいというかなぞりたい。止まらないから私のことはほっといてー)

ねえねえ、それでね、翔くんのあやとりから潤くんのあやとりまでのとこ、
なんと23秒も翔潤のみのカットなの(数えた)
あそこだけ何度繰り返して見たことか。
確かに潤くんと翔くんのソロパートだけども!それにしてもあまりに長い間翔潤だけだから、それだけでドキドキしちゃった

潤くんはね、横顔がキレイすぎる。特にメイキングの。
相葉ちゃんはあやとりの手つきが慣れてたね。
いやもう相葉ちゃんに関しては、「30代の腰の振り方になってきた」が相葉ちゃんの声でリフレインなので、もう何を思い浮かべてもそのフレーズが出てくる。

5人で映るシーンは、何度見ても翔くんばかり追ってしまって全体が見られてない。
私だけ?今度こそ全体見よう、今度こそ違うメンバー追いかけよう、って思っても結局翔くんだけ見てるっていう…
あらしっくあるある?
その上、翔くんばっかり見てると、腰!腰!がんばって!とか思ってしまう誰目線←
私はそんなに腰振れないがm(__)m

ちなみに振りで一番好きなのは、翔くん先頭の縦一列から左右に広がってまた収まってまた広がるとこ。
分かりますかしら?サイバーな未来なとこ。


メイキングはやっぱりイイもうずーっとにやにやしながら見てる。何回見ても飽きないし。
アルバムがデジタルなのに、けっこうアナログなセットとか(笑)
振りをいったん寝かせる櫻葉の振り確認とか。
いちゃこらしてる大宮とか。
相葉ちゃんの後ろの翔さんの顔とか。
俺ひっとことも歌わないよ。な翔くんとか。
たぶん書き出すとほとんど全部書いちゃうからこのへんにしとく。

で、固定カメラのダンス
智くんの振り付けを全部見せてくれるって、なんて素敵な特典なの
これめっちゃいい下手なMVより(Zero-Gのことではない)これのほうがいいかも、と思ってしまったぐらい。
一生懸命作ってるスタッフのみなさんごめんなさい。
智くんの振り付けに限らず、これからも見せて欲しいです
間違えちゃってやり直すとこもカットせずに全部入ってるってのがたまらないよね。
あれのおかげで、翔くんの顔が真一文字じゃなくなったし、掛け声が充実したので、ケガの巧妙ってやつですよ潤くん!
「なんであんなとこ間違えたんだろう」っていう潤くんに、「俺もちょっと微妙だった」ってフォローする翔くんも見れたことだし。
で、何がいいって、歌番組やMV、ライブDVDでは絶対に聞こえないタップの音、指を鳴らす生の音、衣擦れの音も聞こえるような気がするけど、それはさすがに気のせいかな。

結局ね、メイキング見てて思うのは、嵐さんが5人で楽しそうだと、それを見ている私は楽しいってこと。
単純だけど。


スポンサーサイト
01 : 31 : 21 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リアル野菜のデジタリアン | ホーム | 明日の前に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/443-aaab6083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
