スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふるさと Piano
2012 / 08 / 07 ( Tue )
女子バレーやりましたね!!!準決勝進出!
おめでとうございます♪
体操の田中兄弟はメダル残念でした…
そして今卓球女子団体の試合が始まりました。
相手は中国なので、正直金メダルは厳しいでしょうけど…頑張れ!!

ずいぶん前からパソコンの前にはいるのですが、ついオリンピックを見てしまい全然進まない菜実です。

さてさて、興奮気味な書き出しとはうって変わって「ふるさと」。
この歌いいですよね~。
BWのDVD見返そうかな(ちゃっかり初回限定盤持ってたりする)

そして「ふるさと」ってやっぱりいいですよね。
私は今、生まれ育った地とは全然違う場所に住んでいるので、「ふるさと」なるものがあるんです。
やっぱりいいんだよな~、その土地の方言とか、そこでしか食べられない食べ物とか、当たり前のように近くにあった景色が実は貴重なものだったりとか。
何より、そこに住んでいる友人やお世話になった人たち。もちろん家族もですが、そういうのも全部ひっくるめて「ふるさと」なんですよね。


さて、少し前から練習していた「ふるさと」のピアノ(の音が出るキーボード)
前回の虹に比べたら、#も♭もないしメロディーも分かりやすいし楽勝!
…と思ったのが間違いでした。
右手はそんなに難しくないんです。ほぼメロディー弾いてるだけなので。
でも左手が思ったより音の幅が広くて…。演奏中左手ばっかり見てる感じです。
こちらはイントロ。
fc2blog_20120807233451774.jpg

そしてそれが載っている本です。
fc2blog_20120807235350417.jpg
いきものがかりの「ありがとう」と嵐の「ふるさと」の楽譜を買おうと思って楽器屋さんに行ったら、両方の曲が入っていたので即買いしました♪
他にもJ-POPやクラシックも有名どころの曲が載っていて、頑張って練習したい曲がたくさんです。

「ふるさと」
前回の虹の時もそうだったんですけど、練習ではちゃんと弾けてたのに録画を始めると緊張してミスしてしまい…いったい何回目の演奏なんだろう。
後半微妙な部分もあります(-_-;)あくまで趣味の演奏としてお聞きくださいm(__)m
そして相変わらずかちゃかちゃという音がしますが、キーボードを叩く時の音です。

[広告] VPS

やっぱりキーボードじゃなぁ~、思うような強弱とか柔らかさとかが出ません(>_<)
鍵盤の数も足りないので微妙になっちゃう部分もあるし、鍵盤の触り心地や引っかかり具合が全然違うので、未だに慣れません…
ん?実力不足?キコエナーイ。

ずっと電子ピアノが欲しい、とつぶやいている私ですが、先日パート先から心ばかりのボーナスを頂いたので、旦那さんに「ボーナス出たんだけど電子ピアノ買っていい?」と言ってみました。
「ダメ」…(T_T)
「じゃあ、誕生日プレゼントに買ってもいい?他には何もいらないから」
「う~ん……それならいいよ」
やったー\(^o^)/許可が下りた!!でも誕生日10月なんです(^_^;)
嵐のDVDは内緒で買えても、電子ピアノは買ったらバレるので内緒でというわけにはいきません。
ま、結婚すると全部が自分の思い通りにはなりませんよね。
あと2ヶ月。長い…
スポンサーサイト
23 : 50 : 50 | piano | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<FNSうたの夏まつり 「ニノちゃんはどこにいるの?」 | ホーム | 24時間テレビ35の見どころ先どりスペシャル!>>
コメント
----

やっぱりいい曲ですね~!
何度聴いても感動しちゃいますe-420
わが家は電子ピアノです♪
ピアノをひくのが大好きだったので
一時期はグランドピアノがほしかったのですが
いやー今となっては我慢してよかったです(笑)
今は夏休みなのでいいですけど
休みが明けるとまた忙しい日々・・・
やっぱりなかなか弾けません泣。

でもこうしてピアノの音を聴くと突然弾きたくなったり!

私もまたピアノ弾こうかな♪
菜実さん!また聴きたいです!
UP楽しみにしてます♪
by: まいり * 2012/08/08 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

まいりさんへ

ありがとうございます(#^.^#)
歌もとっても素敵なんですが、ピアノで弾いても気持ちいい曲ですよ。
電子ピアノありますか!うらやましい…
キーボードもいろんな音が出て楽しいですけど、
もともとがピアノなので使いこなせていない、という…(-_-;)
電子ピアノが我が家に来たら、録り直さなきゃと思ってます。
ぜひ夏休みの間にまいりさんの演奏も聞かせてください♪
by: 菜実 * 2012/08/08 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/44-c12ade55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
