スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ARASHI BLAST in Hawaii その2
2014 / 10 / 01 ( Wed )
続きです。
16. Summer Splash! 雨だった気がする
17. CARNIVAL NIGHT part2 雨が強くなりだす。たぶん相葉ちゃんがステージ上でスライディングしてた。
曲の最後、メインステに集合。危ないよとかなんとか言いながら潤くんが上着を脱いで、それで濡れたステージを拭く。前日のレポ見てない私は、何やってんだろうなーくらいにしか思ってない(笑)
そこで智くんがバック転!!軽やか!カッコよかった

インタビュー映像。10周年以降のふりかえりかな?
着替えて出てくる。ゴールドと黒の衣裳。

18. Monster メインステで踊る。現地の方がいわゆるファイヤーダンスをバック(男性)やサイド(女性)で踊ってて、そっちが気になって仕方ない。

Face Downの曲アレンジでアクセントダンス
このまま歌に入るかと思ったら歌なしで終わってしまってちょっと残念。

19. 誰も知らない イントロのオーケストラがアレンジされてて長かったような気がするんだけど、気のせいかも。メインステで踊る。
20. P・A・R・A・D・O・X このへん雨がすごいことになってた気が。どしゃぶりの中のにのちゃんの腰つきはたまらん。翔くんのラップも。ずぶ濡れなので時々髪をかきあげるしぐさがものすごくセクシー
21. Your Eyes 雨の記憶しか…
22. 迷宮ラブソング 揃ってダンスではなかった気がする。ので、手を引くとこであんまりきゅんとしなかったような
23. Troublemaker 山のハートビートはなかったです…
24. ワイルド アット ハート
このあたり記憶が…たぶんトロッコ乗ったり移動したりしながら歌ったり踊ったりだったと思う。
智くんがトロッコから手を伸ばしてお客さまの指をタッチしたのがこのへんだったかも!いいなーいいなーの大合唱だった。

25. GUTS ! バクステ側のリフトに一人ずつ乗って上がる。ハワイの海に打ち上げ花火!の前にヤシの木のシルエット。の前に嵐さん。画が最高でした
26. 感謝カンゲキ雨嵐 サビで「あらしー」って歌いまくりな私たちでした。


アンコール
MC
ずっと降ってたのに、ここでは止んでた。
ちょっと記憶の差が激しくてごめんなさい

翔くん 「雨あがっちゃったね、嵐でごめんね」
「昨日と同じ話をします」と前置き。
「誰も裏切ってないのに、誰かを裏切ったような気でいた。
僕らはよく仲が良いグループだなんて言われるけど、デビューしてしばらくはみんなで寄りかかっていないと立っていられなかったんじゃないかなと思います。デビューして半年後の初めてのコンサートで、嵐を好きになって良かったと思ってもらえるようなグループになると言ったあの言葉を、ずっと追いかけてきた15年でした」

智くん ありがとうとこれからもよろしくをいろんな言葉で話してた。

相葉ちゃん 「個人的な話なんですけど…。」と話しはじめる。
2002年か3年に、肺気胸で入院してハワイ公演(同行はしたけど)一人だけ参加出来なかった。それを15年かかって取り戻せた気がする。」
内容はこんな感じなんだけど、途中から泣いちゃって言葉に詰まってしまって、くるりと後ろを向いちゃうの。後ろ向いて泣いてて、頑張って前向いてまた話し始めるんだけどまた泣けてきて後ろ向いちゃって。
「前向きなさいよ」って潤くんが優しく言ってた。

にのちゃん 「んーまぁ素直なんだろうね」って相葉さんいじりから始める(笑)
「2002年か3年なんだよね。俺だったらそこ気になって調べちゃうんだけどね。まぁ素直なんだろうね。」なにこのにのあい。なんか和む。
「(ハワイの公演は)旅行だと思ってて。今回いっぱいお金使っちゃったからさ、またお金たまったら行こうよ、旅行」

潤くん「日本から来てくれた方、現地の方々、日本で今ご覧になっている方、そして、入れなかったけど成功を祈ってくれている方、みなさんのおかげで15年これました」

あーーー、ちゃんと覚えてなくてごめんなさい。
2日目は智くんは泣かなかったの。
でも、みんな涙目。翔くんも目がうるうるして赤かった。
それみてもらい泣きしそうになった。

27. Season 意外な曲きた。と思ったんだけど、歌詞にぐっときてしまい、嵐さんがこの曲を選んだ理由が分かった気がする。
28. Bittersweet
29. エナジーソング
30. A・RA・SHI ビューイングの記事にも書いたけど、1サビまで歌った後、ステージ後方へ。階段下りて歩きながらカメラにアップになって通り過ぎる。このへんで映像がモノクロに変わる。
ヘリに乗る直前、カメラにちゅーする翔くん。どアップの翔くんのキス顔で私はやられて、他の方の記憶が。。。誰かがカメラに向かって投げキスもしてたんだよ。あ、相葉ちゃんがヘリに乗るとき頭ぶつけてた(笑)
ヘリ飛び立つ。
A・RA・SHIの曲が終わるころにはヘリは遠くへ~。
モニターに「BIG LOVE & THANK YOU 嵐」の文字がでておしまい。


全体的に踊ってる!って印象でした。
ほとんどの歌、フルコーラスだったと思う。映像を挟んでるせいもあるかもだけど曲数が少なく感じたので、3時間あっという間でした。
どこだったかなー、翔くんイヤモニが外れちゃって、襟の内側に手を入れてイヤモニ探して、たぶん見つかったけどうまく掴めなくてまた襟の辺りをまさぐって…って仕草がえろくて歌ぜんぜん耳に入らなくてそこだけ気になって見てました。なんの歌だったっけなー・・・
雨どしゃ降りのときに、誰かのマイクが調子悪くてスタッフさんから交換してもらってた気がするけど、誰だっけなー・・・


合間で流れたインタビュー映像について。
インタビューの映像は、年代ごとにそれぞれに想いを語ってたんだけど、5人の言葉をちょっとずつつないであって、ころころ誰かに切り替わる。ひと言だけで切り替わることもあったけどすごく分かりやすかったし、現地の方向けに英語の字幕もついてた。
けど、できたらインタビュー映像を切らずに一人ずつ通して見たい。とも思ったので、DVDにつけてくださいよろしくお願いします。
印象に残ったとこだけ、といっても少しですが、、、
にの「普通の男の子が一定の条件を満たした時に神格化するんだと思うけど、そのために必要なのがコンサートという場」
神格化、という言葉がとても記憶に残ってます。
相葉「(コンサート中は)時間よとまれ!って思うんだよね。気持ち悪いよね(笑)」「(アジアツアーの話)どこ行ってもお客さんが変わらなくて、翔くーん、松じゅーん、リーダー、にのー、…相葉!って(笑)」
相葉ちゃんのコメントはやっぱり素直!たびたび笑いが起きる。
智「10周年以降はずっと地に足がついてないふわふわした感じが続いている。自分たちは変わってないのに、まわりが変わっている」
デビューで使ったクルーザーを訪ねる場面の動画もあったな。
あとはコンサート終わりの映像かな?ハワイの道で15年前に撮った写真と同じ場所で同じように撮った今の写真も映ってた。

まったくまとまらなくてごめんなさい。
覚書ということでm(__)m


スポンサーサイト
17 : 15 : 20 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<しょうがない | ホーム | ARASHI BLAST in Hawaii その1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/436-98bb0689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
