スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ARASHI BLAST in Hawaii その1
2014 / 10 / 01 ( Wed )
当落の前に駆け足で…
今さらですが、ARASHI BLAST in Hawaiiのこと、書き留めておこうと思います(と言いながら書き始めて数日経ってます)
時間がものすごい速さで過ぎていて、私の記憶もものすごい速さで薄れているのを実感中。。。
なんでだろうな・・・ドームのコンサートを見た時より思い出せないのは、やっぱり生とスクリーン越しでは脳への刺激度が違うからかしら…
とは言っても思い出しニヤニヤ(気持ち悪い)しつつ日々乗り切っているわけなので、思いつくまま残しておきます。
長くなるので続きからどうぞ~


映像が映ったのは開演少し前。客席後ろからステージへ向かって会場全体を映したもの。
ハワイのお客さまがざわざわしているだけなのに、映像が映った私たちはきゃーっとひと悲鳴(笑)
メインステージの後方には大きな黒い雲・・・。雨、降らないといいなー。と思ったのを覚えています。

映像と音楽で始まり。デビューから今までのシングル曲が細切れに流れる。
で、ボディにARASHI BLASTのロゴが描かれた黒いヘリが映り、窓から赤い衣裳が窓から見える。
まさかまさかというとこで機内の映像。いきなりテンションMAXな私たち
みんなサングラスかけてた。潤くんは親指と小指を立てた例のポーズ。翔くんは人差し指と親指でいつものポーズ。
ヘリはメインステ裏側に着陸。ヘリを降りて並んで立つ5人。全身赤の衣裳。
もうねっ、ココ最高にカッコよかった。
嬉しくてちょっと涙出そうにもなった。
歩いてセット後方へ行き、階段を登ってステージへ登場

1、 A・RA・SHI しっかり踊ってる♪
2、 Lucky Man のイントロ流れた瞬間、息子ちゃん超笑顔(この曲大好きなの)これもセンステでガシガシ踊ってた!Lucky Manでるの初めて見た気がする。なんていうか…カッコよかった
もうね、この先カッコよかった!ばっかり言ってると思う。語彙力なくてすみません
3、 五里霧中 のイントロ流れてまた超笑顔な息子ちゃん。私、ここまで翔くんのラップが大量に聞けて超嬉しい
ここでごあいさつ。いつもより短め。翔くん「奥のほう調子はどうだ」だった!
4、 ハダシの未来 みんなで踊る~♪

PIKA☆NCHIの映像がダイジェストで流れる。川(海?)へ飛び込むシーンと翔くんのリーゼントがほぼ私の記憶を占めてるんだけど、ハルが胸じーっと見てるとこで大爆笑だった。
衣裳が変わる。というか上着を脱ぐ?
5、 PIKA☆NCHI めちゃくちゃカッコよかった。なんで?どこが?を全く覚えていないm(__)mが、とにかくカッコよかったの。心の中は、うわーカッコいいーやばいー
6、 PIKA★★NCHI DOUBLE
たぶんピカダブですが、翔くんと他の4人が一人ずつ順番にツーショットになってたとこがあって、翔潤の並びできゃーっ(翔潤にしては)近い。翔潤だけがスクリーンに。でもやっぱり目合わせない。でもやばーい←ほんの数秒。
そのあと櫻葉になると、なぜか笑いが起きる。相葉ちゃん超笑顔で、翔くん照れだった気がするんだけど。

ここでインタビュー映像かな?
デビューから10周年までくらいを、当時の思いなんかを嵐さんが語る。
このインタビュー映像で覚えてることは最後にまとめて書きます。

衣裳チェンジ。青と白のボーダーでマリン風。

7、 Love so sweet
8、Oh Yeah!
9、 きっと大丈夫
10、 Step and Go
このへんほとんど記憶が…m(__)m
たぶん、普通に歌って踊ってたんだと思われる。

11、 Happiness ウォーターガンで客席に水かけまくり~。楽しそうだったよ、嵐さんが。
12、Believe ここから雨になったバクステ中央がせり上がりダンス。サクラップが最高にカッコよくて
言い切った後のドヤ顔がまた最高で!サクラップでやられる
13、5×10 ”気付けば10年”を”ほら15年”と歌う翔くん。泣きそう。やっぱりこの曲好き

MC
どうやら始まる前にも雨が降ってたらしく、ステージが少し濡れてて怖かったそうな。
さらにBelieveで雨が降り始めて翔くん滑ってたらしく「Webとかダメだからね」と言ってたけど、書いちゃってごめんなさい
翔くん、昨日のBlieveの振りが良かったらしくて、振付師さんに褒められたとか。だけど今日は濡れててちょっと怖かった。どこの振り?となり、サビからごにょごにょ歌って振りをしようとするも出来ない翔くん。潤くんが「俺普通のやるから」とふたりでサビから軽いダンス。で片手挙げながらジャンプする振りのとこだけ、翔くん全力でする。確かにジャンプ高かったしキレイだったよ。

バクステからメンステへ歩く。
バクステ後ろのお客さんが「えーーーっ」ってなるので「また来るから」って。優しい

順番に着替え。
潤くんにのちゃんがまずハケる。
日焼け止め塗ってる話になって、智くんは塗ったアピール。みんな顔は日焼け止めだけど、翔くんと相葉ちゃんだけ身体はオイルで、しかも二人で塗りあいっこしてたって。横で見てた智くんが「気持ちわり~」って(笑)
この会話の中で、智くんが「ダメよ~ダメダメ」と「倍返し」を使って、翔くんに「それハワイで使う?」みたいに突っ込まれてたのが可愛かった。

着替えから潤くんが戻ってきて、智くん相葉ちゃんも着替えに行って、二人になったとたん潤くんのインタビュアーになる翔くん(笑)
翔「今回一番こだわったところは」みたいな聞き方だったと思う。
潤「櫻井さんには申し訳ないけど、最初の登場」
翔「聞くところによると、リハでひとことも喋らなかったという」
潤「隣の二宮さんにずっと手汗見せてたって」
翔「なんかでも、ヘリは大丈夫だった」
潤「なんで」
翔「床があるからかな」
潤「あれ(リフト?)も床ありますけど」
翔「あれは怖い」
潤「ムビステは?」
翔「大丈夫。あれは全然平気」
潤「じゃあLOVEのオープニングみたいなのは?」
翔「あれダメ」
ひたすら高所恐怖症の話で盛り上がる翔潤。潤くんも最近ちょっと怖いと感じることがあるらしく、「それ入口だよ。よろしく」みたいな会話を。なんかここの会話は妙に覚えてるなー。翔潤♪ってうきうきしてたからかな。

にのちゃん戻ってくる。翔くん着替えに行く…んだけど、左右どっちからハケようか迷ったのか、ステージ上をうろうろ。ふたりに突っこまれてようやくハケる。
相葉さん戻ってくる。裏でレモンをかじってたらしくて、「すっぱ」とかいう声がイヤモニから聞こえてたんだって。潤くんに暴露される。そしたら相葉ちゃん「レモンよくかじるんですよ。疲れた体にね、アミノ酸がね」と必死。
レモンの話を聞いたにのちゃんが何か言いながらハケる。「おしっこ」だったらしい。「自由すぎる」って誰かが言ってた。
順番は違うかもだけど、ハワイでどうやって過ごしてるかの話になった時。相葉ちゃんは、なるべく日常と同じように過ごそうということで、いつも寝る前に食べてるビスケットを持ってきて食べてるそう。しかもお酒のつまみになるそうな。ビスケットビスケット言う相葉ちゃんがすごく可愛かったのと、他のメンバーがビスケット??って突っ込んでるのがなんか面白かったなぁ。
翔くん着替え終えて出てくる。
「あれ?なんでにのいないの?早くやろーよ」
「おしっこだって」
「おしっこならしょうがないか」←

にのちゃん出てくる。
レモンの話になり、前の衣裳のときレモンかじった汁を衣裳のストール?みたいなので拭いたそう。それを忘れて同じ部分で顔を拭いたらレモンの汁が目に染みて、いってーってなったとか。
「衣裳で拭いたの?」「怒られるよ」
とかいう話を聞きつつ、智くんの背中で手を拭くにのちゃん(笑)

アロハ柄の衣裳になり、会場横のほうの特設ステージへ移動。
地元のミュージシャンの方とコラボ。ということで、この先ハワイアンアレンジ。

14. マイガール アレンジなので歌い出すまで何の曲か全く分かんなかった。
15. Everything これもハワイアンアレンジ。すごく曲が合ってた。

長くなったので一回切りますm(__)m

スポンサーサイト
17 : 11 : 13 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ARASHI BLAST in Hawaii その2 | ホーム | THE DIGITALIANのジャケ写と曲目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/435-1410ae0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
