スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ライブビューイング♪よかったです!!
2014 / 09 / 23 ( Tue )
ハワイコンサートの様子をWSで見て、思い出し興奮状態の菜実です(笑)

セトリやレポは他の方がたくさん書かれているし完全に残せる記憶力もないので、ライブビューイングのことを中心に自分の印象に残ったとこを書こうかと思います。


始まる前に、衛星中継なので天候やその他の状況によって映像が乱れたり切れたりする可能性があります。と劇場の方から説明がありましたが、実際乱れることも切れることもありませんでした。
それどころか映像がすごいキレイでした。DVDじゃなくてBDレベル
もちろんカメラワーク惜しいって場面もちょっとはありましたけど、概ね見たいとこが映ってたんじゃないかと。
嵐さんだけでなく、ハワイの海とヤシの木とライブ会場っていう引きの画は、すんごい素敵でした。雨降らしそうな雲とか(実際降ったわけですが)、青空とか、夕焼けに染まる海とか、逆光で影になるヤシの木とか🌴
スクリーンの右上に、ハワイVer.の嵐マークと「LIVE Hawaii」という文字がずっと出ていて、それもなんかいいなぁと。

あとはね、映画館だから椅子がいい(笑)途中インタビュー映像が流れたりとMC以外にも座ることが多かったですが、やっぱり楽でした。
映画館の構造にもよりますが、客席が階段状になっているところだったので、立ってても座ってても見やすかったし。今回も息子連れの私でしたが、前の席の方が立ってても隙間からスクリーンが見えるので、抱っこしなくて全然大丈夫でした。私の他にも小さい子どもさん連れの方が何人かいらっしゃって、ドームには連れて行けないからツアーは諦めても、映画館のビューイングなら行ける(連れてでもだし、短時間なら預けることが出来る)という方は確実にいるだろうなと。
またやってくれないかなー。
コンサート落選しても、ビューイングがあればかなり救われる。

そもそもライブビューイング自体が初めてだったわけですが、私はかなりイイと思いました
コンDVDを大画面で見てる、というのが一番近いんだけど、スクリーン越しなのになぜか繋がってる感がものすごいあって。
嵐さんが日本に向けて声をかけてくれたこともあって、全力で応えてました。
その声がハワイに届いてないのは百も承知ですが、届いているような錯覚に襲われる。というか、スクリーン越しなのにC&Rが成立してるという不思議な感覚です。

映画館にもよると思いますが…
私が行ったとこ、8割くらいの方が立ってました。ほとんどの方がペンライト持ってたし、C&Rも普通にやってましたよ~
なのでコンサート会場に近い感じで盛り上がりました
きゃーっって言ったり、手を振ったりも普通に。
たださすがにアンコール前の嵐コールはしなかったし、アンコール以降はずっと座ってたかな。あ、うちわを持ってる人はいなかったかも。

私がいいなーと思ったのは、最後のA・RA・SHI♪
1サビまで歌って嵐さんはステージ後方へ消え、ヘリに乗って帰ってしまうのですが、その間ずーっとA・RA・SHIの演奏は流れてて、ヘリが飛び立つまではきゃーとか騒ぎながら手を振ってたりしたのですが、ヘリが空に消えたあと最後のサビのとこ私たちだけで歌ってたの。なんか自然に。あれめっちゃ良かったなー。しかも歌い終わった後、自分たちで拍手なの。いい感じの余韻でした
他の映画館はどうだったんだろう。


いきなり最後んとこかいっ!…て感じですみません書きたいことが多すぎる。
ライブビューイングについてはこんな感じでした。伝わったかしら…?

あ、服装はですね、私たちが見れば誰担か分かる、けど普通の服。という方が多かったです。私もその一人(笑)
ツアーバッグ持ってる人も多かったです。私もその一人←
お友達にお願いして買ってきてもらったBLASTのバッグ。今日使わないでいつ使う!と思って。ホントにありがとうございます。
ショッピングモールの中にある映画館なので、モールの中を歩いてる時はちょっと恥ずかしかったのですが、映画館付近まで来ると、ポップコーンにアラフェスにアラフェス'13にBW、LOVE、ワクワク、もちろんBLASTと、まぁいろんなバッグを持ってる方々がいらっしゃって、その安心感たるや(笑)
ペンライトもありとあらゆる種類が揃ってました。それを見るのも楽しかったです♪


ライブビューイングのことを中心に…てか、それしか書いてない
ライブの内容も覚書しておきたいけど、それはまた次回にします
スポンサーサイト
12 : 44 : 17 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<THE DIGITALIANのジャケ写と曲目 | ホーム | 翔くんZEROはハワイから>>
コメント
--子持ちには嬉しい★--

私もライブビューイングで参加しました!
映画館なら連れていける、短時間なら預けられるって、まさにそう!!ですよね!

今回こどもを頼んでた母が体調不良で
急遽妹に頼んだのだけど
片道30分+ライブ3時間で済んだから助かったー!

状況によっては、ショッピングモールで遊んで待っててねー★作戦もできるのもいい。

アクセスや入退場がサクッといけるのストレスフリーですね♪

ツアー、当たってほしいけど、当たったら当たったでこども預け先確保は常に不安材料だもんなぁ(>_<)←連れていく気はないひと(笑)

これからもライブビューイングやってほしいですね!オーラスだけでもぜひ!
by: tomoqueen * 2014/09/25 06:14 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoqueenさんへ--

こんばんは(^o^)
お返事遅くなってすみませんm(__)m

tomoqueenさんもライブビューイング行かれてたんですね!!
映画館なら連れて行ける…を私が言うと全く説得力はないんですけど(^^;
でもそういう方もいただろうなーと。
ほんと、このくらいの時間なら預けやすいですよね。

それにドームの場合の宿泊交通費考えたら、私ビューイングでいいかも。。。と一瞬思ってしまったし(;・∀・)
もちろん生で見るのが一番ですが、
ビューイング、これからもぜひ!ですよね。
これがFC優先とか落選者優先とかだったらいいのになー。

tomoqueenさんのとこは子どもさんが一人じゃないから、連れて行くのは大変だと思いますよー。
預け先確保して(笑)、ぜひともツアー行きましょう!
by: 菜実 * 2014/09/27 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう、ハワイライブからだいぶ経ってしまったけど、実は私も21日のビューイングに参加しました…旅先で(!)
その節は、いろいろ心配してくれて、ありがとう。嬉しかったです。おかげで、旅行も嵐も楽しめて、思い出深い旅となりました。
ビューイング、すごくよかったね!
泣いて、叫んで、すごく楽しかったし、何より、同じ時を共有できるって、行けないまんまよりすっといいよね~
あきらめないでよかったです(笑)

今度は日本で嵐に会いたいね!
by: pear * 2014/09/29 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--pearさんへ--

こんにちは(^o^)
わ!旅行も嵐も♪それは良かったです
どうやってビューイングのことを伝えたのか知ったのか気になるところではありますが…
ビューイングよかったですよねー(≧∇≦)
不思議と繋がってる感があって、思ったよりかなり楽しめました。
今度は日本で!ですね
お互い嵐さんに会いに行けますように

by: 菜実 * 2014/10/01 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/433-71aefd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。