スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
24時間テレビ35の見どころ先どりスペシャル!
2012 / 08 / 06 ( Mon )
日曜午後の特番は地方の壁で見られないことも多いのですが…
なぜか今回はバッチリ放送してくれました!!地方局さん、ありがとう(^o^)

『24時間テレビ35の見どころ先どりスペシャル!』

スタジオには羽鳥さんとはるな愛さん、そして智くん♪(^o^)
まずはおととしはるな愛さんがチャリティーランナーをした時の映像が流れました。
ゴールの時は完全に「大西賢二」ですね(-_-;)
その流れで今年のチャリティーランナーの健介・北斗さんファミリーのVTR。
しやがれでのランナー発表の時の映像も流れました。
昨年のランナー徳光さんも登場して、お電話で北斗さんにアドバイスとエールを送ってくれました。
家族で挑戦は初めてなので、ぜひ頑張って欲しいですが…正直息子さんたちには荷が重いような気も。
さすがに夜中は健介さんと北斗さんが走るんですよね!?
でも震災以降、家族の絆は大きなテーマだと思うので、武道館目指して頑張って欲しいと思います。

次はチャリTシャツについて。
奈良美智さんと大野さんとの打合せのVTR。
二人の絵と習字を入れたらいいかな、との相談中
「その習字は…」(奈良さんが智くんを指す)
「俺っ!?」(←この後の顔が可愛い)
「だって俺習字ヘタだもん」
そんなこんなで仕事の合間に女の子の目の中に描かれている未来の文字と習字の未来を書く智くん。
奈良さんの絵と合わせてみて、いよいよTシャツ完成!
他の嵐メン4人に初披露したときのVTRも流れました。
Tシャツを見た翔くん「カワユス」って(^_^;)
そんな翔くんがカワユス♪なのにワイプで一人だけ顔が出てない翔くん(>_<)

でも確かに今年のチャリTシャツは可愛いですよね。
やっぱり買おうかな…
ちなみに日テレ屋の様子も流れましたが(これは中継?)チャリTシャツたくさん積んでありましたよ。
通販でも買えるようです。
24時間チャリティーグッズのサイトへ♪

ネットで見ると、チャリティーバンドとかチャームストラップも可愛いな~(*^。^*)
嵐がメインパーソナリティーだから、みんな嵐カラーなんですよね。
24時間チャリティグッズというより、嵐グッズとして欲しいかも(動機が不純…)
次は4年後かな。でも嵐さんがパーソナリティーになるか分かんないもんなー。やっぱり買おうかな…
かなり心揺れています。みなさん何か買われましたか?


次は屋久島登山に挑む少女のVTR。
これは相葉ちゃんがサポートという話がありましたけど、今回流れたのは宮川大輔さんが取材したVTRでした。
登り切ったところにある樹齢2000年とも7200年とも言われる縄文杉。
テレビを通して見ても、とても神秘的な空気が漂っていました。
世界遺産だし一度は行ってみたいな…んん?普通の人でも往復10時間!!
そう簡単には見られないんですね(>_<)
テレビ中継も難しい場所らしいので、日テレも頑張れ!!


次は吹奏楽の指揮をする潤くん。
宮城県の高校の吹奏楽部へ潤くんが突撃訪問!
いや~女子高生たちの反応、あぁなるよねー、でもあんなに近くで会えていいなぁーとか思いながら見てました。
そして指揮者をするのは生徒さんの提案だったんですね!!
先日のEnjoyでも触れられていましたが、指揮者って意外と難しいんですね。
頑張れ潤くん!!


翔くんは、東日本大震災で亡くなられたサッカー少女の追悼試合。
澤穂希選手のいるINAC神戸と、少女が所属していたサッカーチームとの試合。
翔くんはそのチームのメンバーとして一緒にプレイするんだよね。
少女のお母さんにインタビューする翔くんのVTRでは、思わずうるっときてしまいました。
言い方は悪いかもですけれど、自分が母親になってみて思うのは、自分の方が子どもより長く生きていることほど辛いことはないと思います。
未来ある子どもの死は見たくないです。出来ることなら変わってあげたい。
そんなことを考えてしまいました。徳光さんはスタジオで号泣してましたけど。

さて、あの遠藤選手風な(古い?)髪型にユニフォーム姿の翔くん、どう見ても30才には見えないんですけど。高校生でもいけそうよ。
私、翔くんより年が上で良かった、といつも思います。だって翔くんより若く見られる自信、ホントにない。


最後はニノ主演の「僕は車いすで空を飛ぶ」のドラマの一部が流れました。
あの金髪の青年がどのように立ち直っていくのか…
人生に絶望するというのは全員が経験することではないし、普段2本足で立って歩くことが当たり前の私たちにとって、完全にその苦しみを分かってあげられることはできないけれど、いつ自分や家族がそのような状況になるか分からない。実話がベースだから話に重みがあるんだと思います。

そして最後の方に流れた崖っぷちの映像。あれはもしや東尋坊…??
私、東尋坊はとってもよく知っている場所なので、あの場所にニノが!?とビックリしました。
そして今その場所の近くにいないことを、ものすごく悔しく思いました。
東尋坊じゃなかったらゴメンナサイm(__)m (※追記 東尋坊ではなかったです。すみません)
ニノの真面目顔というか少し睨みをきかせた顔。私大好きです♪(なんだそりゃ)
ドラマが楽しみになりました。
ドラマは8月25日(土)夜21時ごろ放送だそうです。


私は身近に、障害のある人や震災で家族や友人を亡くした人はいません。
震災も東京などの首都圏と違って、余震も全くない場所だし、原発の影響もあまり感じられない地域に住んでいます。(結局節電もしなくてOKになった)
だからこそ24時間テレビを見ると考えさせられることが多くあります。
日々の生活にはそれほどの影響はないだろうけど、知っているのと知らないのとでは大きく違うと思います。
たいした支援も活動もできませんが、みなさんの頑張りを応援したいと思います。
そして嵐さんもがんばれ!!


スポンサーサイト
16 : 12 : 22 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ふるさと Piano | ホーム | VS嵐 「細かいことはいいんだよ!うるせぇな!!」にキュンの巻>>
コメント
----

こんばんは!
私も地震・原発・停電・節電
どれもあまり影響が無い地域にいたので
菜実さんの言葉にすごく共感します!
私も応援するぞ!

そうそう、ちょっと戻って
はらぺこあおむしの話なんですけど
なんと、実家戻ったら姪っ子ちゃん見てました!
もうビックリです(笑)
なんてタイムリーなんだと思いましたwww
息子ちゃんが歌ってたやつを歌ってあげようかなと思ってます♪
by: Koketashi * 2012/08/07 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

Koketashiさんへ

こんばんは(^o^)
共感していただけて嬉しいです。
今年はパーソナリティーが嵐さんですしね♪
24時間全部は見られないですけど、いろんな方の頑張りを応援したいですね。

姪っ子さん、はらぺこあおむし見てましたか~!!
なんか嬉しい(#^.^#)ぜひ歌ってあげてください♪
あ、でもあんな動画でメロディー分かりますかね(^_^;)
そこはKoketashiさんのアレンジで♪喜んでくれるといいな~
by: 菜実 * 2012/08/07 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/43-5e2a659d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
