スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
7月のいろいろ
2014 / 08 / 04 ( Mon )
忙しい7月がひと段落したものの、まだせわしない菜実です。。。
7月まとめて振り返りっ
あ、たぶんほぼワタシゴトですm(__)m


7月前半の記憶がもうほとんど残ってないんですが…
おぉっ、そうだ7月初めは息子ちゃんと親戚宅へプチ旅行(遊びではないが)親戚の“翔ちゃん”が来年あたり結婚するそうで、翔くんの例の記事のこともあり、ダブっていろいろ複雑(いやいや、親戚の翔ちゃんのことはすんごい嬉しい)。昨年はのんびりだったけど、今年は仕事の都合と自治会の集まりの関係で時間がタイトで、帰りの運転すんごい疲れた。。。
次の週はTHE MUSIC DAY♪
次の週は保育園の誕生会があって、7月後半は自治会の夏祭りの準備でせわしない日々でした。夏祭りは結構規模が大きくて、屋台をいくつか自分たちで出して、ステージを作ってカラオケとかいろいろイベントやったり、抽選会があったりで、細々した準備が無数にあって。。。

しかも夏祭りの次の日が息子ちゃんの誕生日
片づけもあったので朝からぐったりしつつも、3人でこじんまりお祝いしました。
5歳になりました。早いものです。
最近は口も悪くなってきたし、言うことも聞かないし、毎日怒ってばっかりですけど、5歳になったから自分でやる!っていうこともあったりして、成長を感じる日々です。

fc2_2014-07-28_17-32-24-587.jpg
息子ちゃんの希望でチョコレートケーキにしました
ケーキの上に、アイシングクッキーの仮面ライダーウィザード(赤と緑の仮面)を乗っける約束をずいぶん前からしていたので、誕生日の前1週間はクッキーづくりと夏祭りの準備で結構へろへろでした。なんでそんな約束しちゃったんだろ私、って思ったりもしたけど、めっちゃ喜んでくれたので頑張ってよかった
さすがにケーキはケーキ屋さんの!私どう頑張ってもスポンジ上手に焼けないので、ケーキは作らない

大変だけどクッキー作るのは楽しくて、時間ないよーと深夜にボヤキながらもこんなにたくさん作ったもんだから、まだ冷蔵庫に残ってますよ。いい加減食べなきゃ。
fc2_2014-07-28_17-28-30-242.jpg
息子ちゃん、スイカとイルカ柄をめっちゃ気に入ってくれました。上手くいかなかったものもあるので、技というより絵心を磨かねばと思った次第です

ごはんも手抜きしつつも頑張った!・・・ので上手じゃないけどアップ。というかブログ用に写真撮ったので載せさせて(笑)
fc2_2014-08-04_13-48-06-434.jpg
左下のは、妖怪ウォッチの「ジバニャン」
つい先日こちらでもアニメの放送が始まり、ジバニャンのジバは地縛霊のジバだということを知る。。。
そして誕生日といえばハンバーグという単純さ←


そうそう、27時間テレビ。
祭りに誕生日にだったのでほとんど見てないんだけど、あの生ライブを見て改めてSMAPさんの偉大さを知る。
正直言うと、ほとんど寝ずに、しかも猛暑の野外でライブなんて、過酷すぎるからお願いだからやめてくれと思ったんだけど、あのパフォーマンス見たらやっぱりSMAPってスゴイ!ってただただそれだけ。中居くんのことは心配したけど、それでもあのダンス見せられたらね。でもやっぱり体が心配だわー。
嵐ファンな私は、ついついあれを嵐さんがやったら…なんて思うけど、そりゃテレビであれだけのパフォーマンスが見られたら最高だけど、24時間とか27時間とかじゃなくて、最高のコンディションでやって欲しいと思うのが本音。
まぁアラフォーのSMAPさんがあれだけのものを見せてくださったので、やっぱりアラフォーの嵐さんにも期待しちゃうのかな。でも嵐さんのことは、その時の状態を素直に応援出来たらな、とも思う。
SMAPさんも嵐さんも当たり前に年々年を取っていくわけで、体壊さないようにして欲しいなというのが一番です。


パソコン壊れて、直して、また録画出来るようになったのですが…。直ってからの録画ほぼほぼ全部溜まってるよねしやがれも夜会もZEROすら見られてないっていうね。。。番組の感想全然書けないー。
夏祭りが終わって楽になるかと思いきや、昨日の会合でまた行事の予定と内容を知らされてちょっと凹んでます。
だ、誰か夏休みください


ピカ☆★☆ンチの上映始まりましたね~♪
見に行かれる方は楽しんで来てくださいね!私に限って言えば、ネタバレ大歓迎です(笑)

スポンサーサイト
16 : 52 : 23 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<それが翔潤@VS嵐 | ホーム | LOVE、やっと見れたー♪>>
コメント
--おめでとうございますo(^_^)o--

菜実さん
お久しぶりです❗️
そっか〜〜
息子くん5歳になったんだ(≧∇≦)
おめでとうございますo(^_^)o
随分、お兄ちゃんになったんだろうね(^ω^)
妖怪ウォッチとかなんか凄いことになってるんだよねーー?

まだまだ暑い夏が続きますが
お互い、来たるべきツアーを励みに頑張りましょーねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by: korokoro * 2014/08/04 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--korokoroさんへ--

こんにちは(*^^*)
息子へのおめでとう、ありがとうございます
早いものでもう5歳です
お兄ちゃんというより、悪ガキみたいになってきまして、男の子ってやだー…と思いつつそれでも可愛いです(笑)

妖怪ウォッチ、凄いことになってるみたいですね
うちはまだハマりかけなんですが、
入手困難なおもちゃが欲しいと言われたら、どーしよーです。

ほんとに暑いですよね。。
korokoroさんもお気をつけください!
そして今年こそ京セラで!!!
by: 菜実 * 2014/08/06 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでと♪--

菜実さん!
コメントご無沙汰してます(><)
息子ちゃん、お誕生日だったんだ~
おめでとう♪
あれから、、だいぶ大きくなったんだろうね(笑)
もう、キョウリュウはとっくに終わったんだねwww
何が好きなのか・・・私には言ってるキャラが全く分からないっていう(笑)
でもさらに元気な男の子に成長しているみたいで何よりです。
まだ息子ちゃんは雅担なのかな?(笑)
菜実さんもフル活動みたいだけど体調崩さないようにね。
お互いコンに行けるといいね♪
by: sana * 2014/08/09 06:09 * URL [ 編集] | page top↑
--sanaさんへ--

お返事遅くなってすみません(>_<)
息子へのおめでとう、ありがとうございます!
どうやら可愛い盛りを過ぎたようで、この先ヤンチャになるばかりだろうと、腹をくくります。
キョウリュウ…は、放送終了とともにどこへやら~
移り変わりが激しすぎます(T_T)
今は誰担なんだろう…?ちょっと嵐への興味が薄らいでる感もありますが。。。

お気遣いありがとうございます!
コン目指して、なんとか頑張ります。
sanaさんも行けますよーに☆
by: 菜実 * 2014/08/11 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/414-aecd94c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
