スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はらぺこあおむし
2012 / 08 / 03 ( Fri )
こんにちは。今日も暑いですね(-_-;)
猛暑日なんて、私が子供の頃はひと夏に1日あるかないかだったような気がするのですが…
温暖化の影響か、地球がおかしくなっているのか…
今回の記事はアラシゴトはお休み。
(嵐のつぶやきなんてブログタイトルなのに…ま、細かいことは気にしない♪)
VS嵐については、また後ほどアップします。

さて、昨日の記事に書いたテニスの錦織選手、残念ながら準々決勝で敗退。
ベスト4には進出できませんでした…
でもテニスは息の長い競技なので、また4年後に期待です!


今日のタイトル「はらぺこあおむし」
これは絵本の名前です。
お子さんがいらっしゃる方なら、一度は触れる機会のある絵本じゃないかな。
そのくらい有名な絵本です。
一般的な絵本の大きさのものが主流でしょうけど、我が家にあるのはハードタイプの小型版です。
A5サイズより一回り小さいサイズです。

fc2blog_20120803122415ea6.jpg

この絵本はウチの息子ちゃんをはじめ、みんなが大好きなお話のようで、
保育園でもよく読んで下さるみたいなのです。
私は絵本というと、普通に読んで聞かせたり、子どもに「これはなあに?」とか聞きながら一緒に見たりすることがほとんどなんです。
けど、昨日の夕方、息子ちゃんがとっても可愛いはらぺこあおむしの歌を披露してくれました\(^o^)/

[広告] VPS

歌にすると絵本がとっても楽しい♪
保育園の先生が歌ってくれるんだと思います。
そして覚えやすいみたいです。
嵐の歌が歌えるくらいなので、息子ちゃんにとってはこのくらいは楽勝なのかな!?
ピクルスもサラミもぺろぺろキャンディーも何のことか分かってないと思いますけどね(^_^;)

昨日は旦那さんが仕事で夜いなかったので、この動画を二人で何度も見て大笑いしました!
寝起きの悪い息子ちゃんですが、今朝はこの動画を流したらすぐ起きました(笑)
2歳の後半からずーっと反抗期な息子ちゃん。
大変なことの方が多い毎日ですが、昨日は幸せをたくさん感じた菜実でした♪



スポンサーサイト
12 : 37 : 03 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<VS嵐 「細かいことはいいんだよ!うるせぇな!!」にキュンの巻 | ホーム | オリンピック 内村選手おめでとう!>>
コメント
----


懐かしい-!!!
私も読んでましたよ!
今は歌とかあるんですね~
息子ちゃんは相変わらずの可愛さですね(*^_^*)
たまに「ちゅ」とか「しゅ」ってなっちゃうのが
可愛すぎますi-233
私も早く姪っ子に会いたくなっちゃいました。
最初の反抗期ですか…ママさん頑張れです!
by: Koketashi * 2012/08/03 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

Koketashiさんへ

親バカ全開の記事なのに、コメありがとう!
歌は私も知りませんでした。
保育園の先生のオリジナルなのか、そういう歌が出来ているのか…
私が子どもの頃は、この絵本なかった気がします。
なので私は子どもが出来てから知りました。
姪っ子さんも読んでる絵本かな?
会ったらはらぺこあおむしの歌のこと、ぜひ聞いてみてください(^o^)
by: 菜実 * 2012/08/03 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/41-c4846881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
