スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オリンピック 内村選手おめでとう!
2012 / 08 / 02 ( Thu )

いやー内村選手、凄かった!!
金メダルおめでとうございます。
個人総合としては、金メダルは28年ぶりなんですね。ちょっと意外。

結局最後まで見てしまいました^_^;
だって、見始めたら気になって気になって…分かっていたけど寝不足。
今日は嵐ちゃんがお休みでよかったかも。
息子ちゃんの寝かしつけと一緒に寝てしまう自信がある!
むしろ私の方が先に寝てしまう自信がある…(-_-;)

そして内村選手の演技、ドキドキ緊張しながら見てました。
手に汗握るというか、頼む!!という心境。
跳馬の着地を決めた時には、金いけそうと勝手に思いました。
ロンドンのスタジオで見ていた森末さんは、あん馬の成功で99%金だって言ってましたけどね。
内村選手が金を決めた後のロンドンのスタジオ、
超笑顔の翔くんの目がキラキラしていて、本当に嬉しそうだったな~(*^_^*)
内村選手にはZEROで直接インタビューしていたので、自分のことのように嬉しいんだろうな。
どこかの記事で目にしましたが、翔くんが「僕は専門家でもアナウンサーでもないから、視聴者と同じ目線で伝えることが出来たら」と言っていたのを目にしましたが、その通りですよね。
翔くんも頑張れ!

金メダルを期待されていて、それを実行できるのはやっぱり凄いことだと思います。
体操男子は団体での失敗があって、普通に考えたら銀メダルでも相当凄いと思うんですけど、
でも納得のメダルじゃなかったのが見てて分かるので、個人総合の金には正直ほっとしました。
そしてあんなに笑顔な内村選手を初めて見た気がします。

田中選手も惜しかったですね。
最後の競技まで、もしや金銀取れるかも…というところまでいきましたが。
やっぱりオリンピックで表彰台に立つことの難しさを感じました。


北島選手、200mも残念でした。
心のどこかで「誰も取らないから取ってやりましたよ!!」を期待してたのですが…
注目されてメダルを期待される選手のプレッシャーは相当なものでしょう。
そして立石選手の銅メダル、おめでとうございます!
北島選手がいたから、立石選手のメダルがあるのかもしれませんね。


そしてそして…メダルはともかく今一番注目しているのが、テニスの錦織圭選手!!
格上の選手に勝って、ベスト8入り決めました!
私が今住んでいるところ、錦織選手の出身地なんです。
だから地元ではもちろんトップニュースです。
次の準々決勝の相手が強いらしいので、そこで勝てばメダルも取れそうですが…
今日の夜0時から準々決勝の試合があるのですが、テニスは中継がなさそうなので、
明日の朝、結果を見たいと思います。
頑張れ錦織選手!!


全く関係ない話ですが…Johnny's webにワクワクレポがアップされていましたね♪
いろんな方のブログで、だいたい中身は把握してますが(笑)
結構長そうな記事だったので、これからゆっくり読みたいと思います。

スポンサーサイト
16 : 44 : 52 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<はらぺこあおむし | ホーム | 1番ソングSHOW!とオリンピック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/40-63d8a0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
