スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ほぼワタシゴト
2014 / 06 / 09 ( Mon )
どうも。全身筋肉痛の菜実です。。。
痛み止めを飲んでも歩き方がぎこちなくなるくらい痛いということは、薬を飲んでいなかったら日常生活すらままならない状態だと思われます。
なぜに筋肉痛か話せば長くなりますが、聞いてください(書くんかいっ!!)
今年自治会の役員が回って来まして、いずれやらないといけないものなのでそれは仕方ないのですが、田舎だからか集合住宅だからか結構イベントが多くて。で、今週末に地区のバレーボール大会があるのですが、毎年役員が選手として出ないといけなくてその練習が土曜の夜にあったのです。主な原因はコレ。2日後に本格的な筋肉痛が来るなんて…
さらに日曜は自治会の草刈り。いつもならちまちまと草を引っこ抜いてるのですが役員の今年はそういうわけにはいかず、道具を運んだり指示出ししたりあちこち様子を見て回ったり後片付けもしなきゃだし、朝から動き回ってぐったり。
運動不足がたたっております。そしてこれがあったからワクワク申込みすらできなかったのです・・・
今週の金曜はまたバレーの練習だし、土曜は息子ちゃんの保育園の参観日だし、日曜はバレーの大会だし、毎日じゃないけど平日の夜も会合があったりなんだかんだあってマジで忙しい。
明日もっとスゴイ筋肉痛がやってきたらどうしよう・・・とビビりながら今日は寝ることにします(笑)


そうそうTVを買い替えましたー!なぜって・・・壊れました。。。
少し前から調子が悪くて、見てる途中でいきなり画面が真っ暗になることがたびたびあって(音は出る)、どのチャンネルにしても同じなのでテレビが悪いんだろうと。
しばらく我慢してたんだけど、日に日に真っ暗になる時間が長くなって、いよいよ映らなくなってしまい(でも音は出る)。買い替えるしかないよねって。買ってからの年数考えたら、まぁ寿命か。。。
というわけで土曜日に新しいTVがやってきました。(そのため土曜の朝はリビングの大掃除っ)
でね、取り付けてくれた電気屋さんが、プレステとTVをつなぐのコードがアナログ(?)なので、コードを変えたらDVDの映像とかキレイになりますよ。って教えてくれて(我が家はプレステがDVDとBlu-rayの再生機です)
コードの値段聞いたら高いものではなかったので即お願いしました。
設置が終わって、電気屋さんが帰って、すぐさまプレステにアラフェス'13のBlu-rayをセット(笑)
今までTVだとぐるり10cm幅くらい黒い枠が出て、結局PCの画面とそんなに変わらないくらいの大きさにしか映らなかった上に、PCのディスプレイの方がキレイだったのでずっとPCで見てましたが、プレステのコード変えたら全然違う。黒い枠がなくなって(これがアナログコードのせいだったらしい)全体に映るようになって、TVが新しくなったせいもあるでしょうけど、めっちゃキレイ。
プレステで再生してる方がもしいらっしゃれば、コード変えたらキレイになるかもです(さすがにいないか)


ワクワク大阪に登校された皆さまお疲れさまでした~
どうでしたか!?
お弁当、どうだったんだろう。
私、近場で開催されていれば張り切ってキャラ弁作っていきますが、さすがに大阪までは持ってけないなー…(てゆーか行けてもないけど)
でもみんなでお弁当。考えるだけで楽しそう。
行きたかったなー…
そして、あんまり騒がしくないということは、特別なお知らせはなかったんですね。
東京で何かお知らせあるのかなー。あるといいなー。


ようやく今日になって、翔くんの日経エンタを買い、誰も知らないの通常盤を借りに行きました。
ブログを含め、いろんなことが滞っておりますm(__)m
誰か私に休みをください(涙)
とりあえず今日はZERO翔くんを見られたので、元気を補充!
明日も頑張る。


スポンサーサイト
23 : 45 : 03 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ピカンチ・ハーフってマジっすか(涙) | ホーム | ぬか喜び>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/395-f36ebc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
