-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
現実逃避しよう!旅の話をしよう!
2014 / 05 / 14 ( Wed )
GW中のアラシゴトも、なんなら冬場のアラシゴトもたまりっぱなしなうえに、ここ数日ざわざわしてますが、そんなときこそ現実逃避
遊んできた話

GW、息子ちゃんと二人旅してきました~
旦那さんはね、仕事だからね、昨年もだったけどね、休みはだいたいいつも二人で行動してるのです。

遊びすぎた…ではなく、私運転しすぎた
5日間の走行距離、約1200㎞でした(←軽でという無謀さ)
思い付きのわりには今回あちこち行くとこがあったので、車じゃないと厳しくて。
5月2日の午後から出発したので、関西の高速道路も大きな渋滞はなくわりとスムーズでした。
休憩抜きの移動時間が6時間くらい。
5月6日に帰って来ましたが、田舎の国道をひた走るコースだったので渋滞とは無縁でした。
移動時間は8時間くらい。
息子ちゃんは長距離移動慣れっこなので大丈夫なのですが、食べてるか寝てるか歌ってるかのどれかです(笑)
二人で嵐の歌を熱唱しながらの車内は結構楽しいです。息子ちゃん、たいそうGUTS!が気に入りまして、相当回数流しました。帰り道はほぼ歌詞を覚えて二人でめっちゃでかい声で歌ってました。ちなみに彼がつけたタイトルは「ビバ青春」(そのままw)
歌ってると眠くならないから、車の中はカラオケボックス状態です♪



さて、遊びのメインはここ。
fc2_2014-05-09_01-17-07-978.jpg
恐竜博物館です。
この恐竜、結構リアルに動きます。首からしっぽまで全身が動いて、時々口が大きく開いてがおーって鳴きます。さすがに歩きはしませんが。
恐竜にハマり始めた息子ちゃん大喜びです。

fc2_2014-05-09_01-18-40-433.jpg
これも動いた気がします。


こんな感じの骨格標本は無数に展示してあるし、CGの映像が流れてたりと、とにかく見るとこが豊富。
GWだし、めっちゃ人は多かったですが。。。
この博物館の回りが広い公園になっていて、アスレチックがたくさんあるのですが、この日は雨で遊べませんでした
ここはじーちゃんに車を出してもらったので、私は乗ってるだけ~


次の日は、金沢の兼六園と金沢城に。
fc2_2014-05-09_01-24-04-140.jpg
兼六園の徽軫灯籠(ことじとうろう)
ここに来るのがメインではなかったのですが、せっかく金沢まで行ったのでお散歩してきました。
お菓子博がやっていて、ついつい和菓子を衝動買い。


fc2_2014-05-09_01-20-00-298.jpg
ここは福井の西山公園。つつじがとってもキレイでした。

その横の道の駅でいいもの発見
fc2_2014-05-09_01-25-52-199.jpg
相葉ちゃんがTV誌で食べてた眼鏡堅麺麭(めがねかたパン)
・・・というのは知らなかったのですが、まさにその雑誌がばばんと売り場に飾ってありまして、相葉ちゃんが食べてるやつだー!それなら買って帰ろうという単純思考。
堅パンという名前のとおり、めっちゃ堅いです。ゴマの入った乾パンの堅いやつって感じ。でも美味しかったです♪


他にも、とーっても久しぶりな地元の友達に会ったり、親戚の家に寄ったり、弟にカーステ変えてもらったり、バタバタな日々を過ごしなんとか帰りつきました。
けっこう疲れましたけど、、、息子ちゃんが楽しんでくれたのでそれでOK
恐竜博物館は、もう少し大きくなってから行ったらまた楽しそうです。

旅の話はおしまい。

きっとくる嵐さんのツアーに備えて、しばらくは遠出を控えよう(笑)


16 : 51 : 42 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<めっちゃキレイ... | ホーム | 夢と現実>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/389-eafa9c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
