スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サクラ前線
2014 / 03 / 29 ( Sat )
こちらもようやく桜が開花しましたー
といってもいつもより早い気がします。
3月後半、急に暖かくなって、ダウンもいらなくなって、ようやく布団を干すことが出来て、車のタイヤを夏用に替えて、あー春なんだな、と感じるようになりました。

ここんとこの私は、桜の紅茶を見つけて買い、桜どらやきを見つけて買い、マックの桜てりたまを食べたくてうずうずして、桜なんとかって書いてあるパンとかデザートが豊富でどれを買おうか困ってます
そしたら先日会社で頂いたお土産のもみじまんじゅうが桜あんで、しかも「桜葉入り」って書いてあって
櫻葉入り~~~と勝手に脳内変換し、つい余計な妄想をしてしまい、いつだかのVS嵐のチューも思い出してしまい、悶えながら食べました(笑)たぶんにやにやしてたに違いない。どんだけもみじまんじゅう好きなんだと思われてたかも。

先日我が家に食器洗浄機がやってきました。全国チェーンの電気屋さんが閉店セールをやっていて旦那さんと見に行ったのですが、あまりに安くて衝動買いしました。と言ってもちっちゃいやつ(しか置けないし)
ずーーっと欲しい欲しいと言い続けていて、ずっといらないよって言われ続けてたけど、再び小盛りになっている洗い物を見て、どうやら旦那さんも観念したらしい(笑)やっぱ便利だわ。昨夜はあまりのダルさに息子を旦那に任せて一人20時ごろ布団に入って寝てしまったのですが、今朝起きたら旦那さんが食洗機で洗い物をしてくれていて、朝から二人で食洗機いいねぇ~とご機嫌です。機械に出来ることは機械にやってもらおう。

あれから私はしばらくチョコを買うのを我慢してたのですが、ショコ潤見てたらリクドーさんにチョコは薬だったんだよって言われたので薬だと思って我慢するのを辞めました。というのも先週、息子と公園で遊んで帰ってきて夕食の支度をしようとしたら過呼吸を起こしてしまい、初めて過呼吸を見た旦那さんをかなり心配させてしまい、チョコ食べてないからなったわけじゃないけど、サエコさん並みに私もチョコでストレス発散してる気がしたので、我慢しないでおこうかと。過呼吸も久々過ぎてかなり苦しかったし、まさか30代になって起こすとは思わなかったので、おさまってからは自分で自分に思春期かよっ!と突っ込みました。息子には食事の支度をするからとテレビを見せていたのですが、私の様子を見ても意外と冷静で「ママが吐きそう」と夜勤明けで寝ていた旦那さんを起こしに行きました。あれから起きてないので、チョコと食洗機のおかげということにしておきます。

昨日はプロ野球の開幕戦があり巨人ファンな旦那さんがテレビで見てたのですが、ぽつりとひと言「木曜日の野球中継があると困るんだよな~」と。はいはい、VS嵐を見るか野球を見るかですね(笑)私とチャンネル争いではないですよ。息子とチャンネル争いですよ!息子が木曜日の嵐は絶対に見ると譲らないので、野球中継のある日は旦那と息子でよくケンカしてました。私にとっては頼もしい息子です
旦那が「今度翔くんが鶴瓶の番組出るって知ってる?」とドヤ顔で聞いてきましたが「知ってる」と私に即答され凹んでいます。でもまだ録画予約してなかったので、いいタイミングで教えてくれてありがとう。
神カル2は今度旦那さんが土日休みの日に見に行くことにしました。息子が仮面ライダーの映画が見たいというので、じゃあ旦那と息子は仮面ライダーね。私は神カル見るね。とやや強引に話をまとめました。来週かな?あ、それまでに前作見ておかなくては
という近況ばかりですみません。ようやくショコ潤を全部見たので感想など書きたいですがまた次回。



スポンサーサイト
15 : 31 : 50 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やっぱり最後は嵐@エイプリルフール | ホーム | しゃべくり翔くん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/375-b825710e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
