スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2月と3月の話。
2014 / 03 / 20 ( Thu )
2月と3月前半は全然書けなかったので、まとめて振り返っておきます。
だいたい今さらなものばっかりです(笑)


ソチ五輪
髙梨沙羅ちゃん残念だったーでも4位もとってもスゴいこと初めてのオリンピックで一番の注目選手だったから、プレッシャーも大きかったんだろうと思います。また次回を楽しみにしてます。
羽生選手、金メダルおめでとう!!納得の金ではなかったのかもしれないけど、運も実力のうち。
浅田真央ちゃん、お疲れさまでした。フリーの後の涙と笑顔は、思い出すだけで涙が出ちゃう。メダリストでないのにあれほど世界中を感動させたのは真央ちゃんだから。先のことはおいといて、しばらくゆっくりして、恋もして、スケート以外のこともして、それから自分の決めた道を進んで欲しいと思います。
他にもたくさんのメダリストの皆さま、おめでとうございました!
出場された選手の皆さま、お疲れさまでした。

翔くんもお疲れさまでした。
キャスターやってる翔くんにすっかり慣れてしまって、すごいなーとも思わなくなっちゃってるのですが、そのくらい当たり前の仕事になってるのは嬉しいことです。
たぶんZEROだったと思うんだけど、翔くんがスピードスケートの長島選手と対談しているなかで、長島選手が取材は苦手だからあんまり受けないと言っていて、それでも翔くんの取材を受けてくれたことが嬉しくて。翔くんの積み重ねが実を結んでいるんだなぁと思うと同時に、見えないところでどれだけの努力をしているんだろうかと推し測って尊敬してみたり。ぜひとも2020年の東京オリンピックまでこのお仕事が続くことを願っています。
肝心な競技は真夜中だったこともあって、生ではほとんど見られなくてまぁ録画もしてなくて翔くんのことはほとんど見てなかったんだけど、お友達が素敵な写真を送ってくれました本当にありがとうm(._.)m


「Bittersweet」
シングルは今までなかなか手が出なくて悩んだ挙句Endless Gameで初めて初回盤に手を出したのですが、一度買うと次はもう条件反射(笑)その代わり通常盤はさすがにレンタルしましたm(__)m…が、ずっと空っぽだったので、借りられたのは2月終わりだった気がします。歌は可愛いよね。MVは正直WSで見て満足してしまったのですが、ちゃんと見るとステキな表情がたくさんあっていいなぁと。でもね、なんかちょっと歌の雰囲気と合ってない感じがするのが残念。
「Road to Glory」歌を聞いてすぐに思い浮かべたのは髙梨沙羅ちゃん。あの瞬間。この歌聞くとオリンピックの景色が自然と浮かんできて、純粋にいい歌だなぁと思う。ただなぜかソチ五輪のテーマソングで一番耳に残ったのはSMAPの♪この瞬間~だったりする
「Sync」サクラップー(≧∀≦)やっぱ翔くんの声大好きビタスイのサビ前のソロんとこも大好きだけど、サクラップの声はやっぱりイイ時々頭の中でサクラップだけがリフレインします。
「もっと、いまより」は、卒業や就職など変わり目を迎える人への応援ソングみたいな感じかな。お部屋探しは~的なCMに使われそうだな、と思ってしまってから、そういう歌にしか聞こえない時があるのですが、今回のカップリングの中では一番好きかも。
…なんて呑気に書いてたら、新曲の案内がありましたね♪二ノのドラマの主題歌「GUTS!」だなんて元気出そうなタイトル今年は明るめな曲が続くのかしら


バレンタインに会報が届きました。最近情報収集出来てなかったのでポストを開けてビックリして、そしたら他の地域にはその2~3日前には届いてたっていう相変わらずな時差(笑)
表紙のLOVE可愛い♪そしてLOVEがすでに懐かしい。というか正面からの画はむしろ新鮮
リハの時の写真は見られて嬉しい☆リハの時の翔くんの顔がなんだかぱんぱんな気もしますが角度のせい?それとも照明の加減??ってことにしとこう(笑)
15周年、何かやってくれそうなにおいがぷんぷんですが何だろうね。私その前にアラフェス'13見たいのですが…。


神様のカルテ2
気付けばもう明日公開ですよ!まだまだだと思ってたのに早い…
先日は桜カーペット歩いたんですね翔くんの和装とっても素敵だし、宮崎あおいさんも神カルブルー(と勝手につけた)の着物がよく似合う!ふたり並ぶとホントにお似合いでステキでした
公開初日の明日は舞台挨拶の全国中継もあるそうですよ~。私は行けないので少し落ち着いた頃に見に行こうと思います。前作ももう1回見てから行きたいしね。

翔くんの雑誌祭りももう終わる?まだ少しあるかな?
さすがに全部買える量ではないので、立ち読みして厳選していくつかお持ち帰りしましたが、まだ読んでないのあるなぁ翔くんの写真、1年前と全然変わってなくて、相変わらず年齢を感じなくて羨ましい(笑)


JALのCMがたまらなくカッコよかったスーツで機内の方。翔くんのキメ顔にきゅんとなるのはいつものことですが、それよりニノがめっちゃイケメンじゃない?最後のショットは飛行機の中というよりむしろどこのホストクラブですか超行きたいんですけど。
飛行機に乗ることなんてほとんどないけど(昨年は珍しく2度も乗ったけど)嵐さんがJALのCMしてるからJALに乗るってわけじゃなくJALしか選びようがなかったからで。最近ようやくLCCとやらも進出してきたのですが、値段を見ちゃうと国内のフライト時間ならLCC選んじゃうなぁと。。。JALの機内で嵐さんの載ったパンフでももらえるのなら多少高くてもJALを選んじゃうかもと思う自分の金銭感覚の基準がおかしいけども


「家族ゲーム」が、TVLIFEの年間ドラマ大賞2013を受賞
作品賞、主演男優賞、助演男優賞、助演女優賞、主題歌賞の5冠
さらに、ATP賞の総務大臣賞も受賞!!おめでとうございます
家族ゲームは、視聴率以上にもっと評価されるべき作品だと思っていたので、こういう形で再び注目されるのはとっても嬉しいです。毎週見るたびにいろんなことを考えさせられた。現代社会のいろんな問題をぎゅっとまとめて見せてくれて、ドキッとしたり心にチクリときたりとにかくいろんな感情を抱かせてくれた。でもドラマだから出来る描写もあって、翔くんは今までにないハマリ役だったと思う。
また見たいかと言われればもちろん見たいけど、でもすぐ続編を期待するのもどうかと思っていて、家族ゲームはあれでお終いでいい作品のような気がしてます。


今、この顔がスゴイ!が4月から「櫻井有吉アブナイ夜会」にリニューアルするそうで。
とりあえずは翔くんの番組が続くことに感謝です。そしてちょっとほっとしてる。
今顔ね…始まった当初からうーーんなとこはあったので正直やばいなと思ってました。だって有吉さんのキャラもあんまり生きてないし、翔くんも翔くんじゃなくてもよくない?てな役割だったし、内容がまたイマイチで。
わがままなファンかもしれないけど、翔くんがただ出てるってだけではダメなんです。
新番組になって、どのくらいアブナイ感じになるのか期待したいところです。


2月の大雪は大丈夫でしたか?東京をはじめ、関東にあんなに雪が降ったのは初めて見ました大雪に備えろと言われても、経験がないのに備えられないのは当たり前のことで。大変な思いをされた方も多かったんじゃないかと思います。
雪雲が関東に流れたからか、こちらは(平地は)全く積もりませんでした。ぎりぎり雪国の分類に入る私の実家も、例年よりはかなり雪は少ないそうです。これも異常気象??


と、これだけ書くのに半月くらい掛かってます(笑)毎日増えるから、もう今更なことばっかりm(._.)m書いてないことが多すぎて番組については何にも書けないのですがこの辺で。いちおうこの先私の近況など、だらだらと続きます。



******************

いやね、ちょっとおかしかったよね私。って誰に言っても分からない私の中の問題。
風邪もひいてたし、その後は微熱が続いて身体がだるいのもあったし、そうこうしてるうちに扁桃炎にもかかったし、今日まだ喉は腫れてるし。そんな身体の不調もさることながらだけど、どっちかっていうと重症なのは心の問題。
実は昨年の秋ごろから調子おかしいなーとは薄々感づいていたけど見て見ぬふりをしていて。コンサートがあったのでそれに向けての頃は調子が良かったから良くなったかなーと思ってたけど、コンサートというひとつの目標が過ぎて、年が明けてから急激に悪化した感じで。仕事に行けないっていうのは良く聞く一般的な症状だけど、私むしろ逆。仕事には行けるけど家のことさっぱり出来ない。家に帰りたくなくて、でも帰ったら帰ったで動けなくて、ご飯作るのがとにかく面倒でおかず買ってきたりしてたし、洗いものはたまりっぱなしでいよいよ使える食器がなくなってから必要なものだけ洗って使う感じだし、洗濯だけはしないと困るから調子のいい時にまとめてしてたけど。夜寝られなかったり朝方目が覚めたりたくさん寝たのに眠かったりするし、食欲ないのに無性にチョコばっかり食べたくて、そんなだから肌は荒れるし太るし、自分がちゃんとしてないのに息子のことは怒ってばっかりで自己嫌悪だし。とにかく何もする気力がなくて、家にいる時間が何もなく過ぎていく感じ。アラシゴトも追いかける気力がなくて録画は溜まる一方だし、雑誌買っても見ないままだったりするし、とにかく前向きな感情が持てないっていう。それで自分のことがまた嫌になって、なんにしても今日こそはって思うけどなかなかできなくて。最低限のことしかしてなかったかな。それなのに嵐クッキーとか作ってるからまたおかしくなるんだよね。クッキーは作れるのに、皿洗いは出来ないのかってことになって、また凹む。チョコもだけど甘いものへの執着がちょっと異常だったかも。
どうやらおかしいなってちゃんと自覚したのは、仕事で車に乗ってる時にスマホで嵐さんの歌をランダム再生してたらLIFEが流れてきて、運転しながらサビで号泣してた時。わりと遠くへ行く用事だったので会社に戻る前に落ち着きましたが。それが1月中旬だったかな。自覚して良くなるかと思いきやもう少し落ち込んでしまって。
家のことほったらかしなのにブログ書くわけにはいかないし、そもそも書く気力もなかったし、調子がいい時に書きかけてみるんだけど急に怖くなって公開できなかったり、という感じでした。
録画も結構たまってる。。。それでもVS嵐は時間がちょうどいいから毎週見てたし、他のもリアで見られるときは見てたけど、しやがれやショコ潤は寝かしつけの時間なのでなかなか見られなくて。いつもなら息子が寝た後に起きて録画見たりブログ書いたりするんだけど、それが出来なかったのですm(__)m
実はこういう状態になるのは初めてではないので、自分の状態は自分なりに分かっているつもりで、あー久しぶりにきたわこの感覚、っていう程度なので軽度です(笑)昔はもっとひどかったから、仕事休んだこともあるし睡眠薬使わないと眠れない日もあったし、今は思わないけどいろんな後ろ向きの考えばかり浮かんでたし、そんな頃から比べればたいしたことないものです。原因も思い当たる節はあるけど、いつになったら解決するやら分かんないものだし、付き合っていくしかないかな、と。まわりくどい言い方しかしませんので、なんのこっちゃという方はスルーしてくださいね。
前回は数年苦しんだんだけど、旦那さんと付き合うようになってから少しずつ良くなったので、私にとっては旦那さんは薬みたいなもんなんだと思ってみたり。ほんとに感謝。実際今も、こんな状態の私を責めることも急かすことも怒ることもなくて。でも、私がおかしいのはさすがに気付いていて、休みの日に山盛りの洗い物を見かねてピカピカにしてくれて、掃除もしてくれて、家族で焼肉食べに行って、カラオケでビタスイ歌って(←たぶんこのせいで喉痛い…)ちょっと元気になったっていう単純なね。それがキャラ弁の記事の頃で、その日を境にっていうわけでもないけど、チョコ食べまくるのも少しおさまったし、ショコ潤も少し見たし、こうしてブログ書いてるし、ちょっと良くなった実感。
とはいえ、日々の生活よりアラシゴトを優先は出来ないので、しばらくはスローペースだと思います。でも書きたいことはいっぱいあるのに。書きかけの下書きはたまっているのに。
いつもお邪魔しているブログにもなかなかご訪問できてなくてすみませんm(__)mそしてもしご心配をおかけしていたらすみません。
こんな感じなのですが、嵐さんのことはやっぱり好きだし、翔くんのことも大好きという気持ちは変わりません。車に乗れば飽きずに嵐の歌ばっかり聞いてるし、嵐の歌を聞けばなんとか家事もできる。ブログを更新してなくても、誰かとつながってるという安心感もある。
ここまでの私のことは書くべきことではないかもとも思うけど、ここはやっぱりアラシゴトがメインのブログだから「ブログを更新しない=嵐を好きでなくなった」と思われるのが嫌で、迷ったけど書くことにしました。自分でもめんどくさい奴だなと思うので、読んでくださった方は相当めんどくさい奴だと思われるでしょうが、こんななんです。大人になっても自分中心だし、感情感覚中心だし、ちっとも成長しない…。
きっと暖かくなればもう少し気持ちも上向くでしょう。寒いだけでも何をするのも億劫になるからね。マイペースでぼちぼち頑張っていくことにします。
長文失礼しました。そしてご意見が怖いのでこの記事のコメ欄は設けません。ご理解ください。



スポンサーサイト
23 : 20 : 39 | 日常 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。