スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「虹」Piano
2012 / 07 / 28 ( Sat )
「虹」のピアノようやくアップします…

ピアノと言ってもキーボード。
タッチレスポンスといって、ピアノと同じように強く鍵盤を押せば大きな音が、弱く押せば小さな音がでる機能はついているものの、やはりピアノのような表現はできませんでした(>_<)
あくまで個人の趣味の域なので、ちゃんとした演奏を聴きたい方はご遠慮ください(笑)

録音方法もいろいろ試しましたが、キーボードのスピーカーの上にスマホを置いて録画&録音しています。
かちゃかちゃという鍵盤をたたく時の音がしますが、気にしないでください。
あと、FC2動画にアップしてから、なぜか若干映像の指の動きと音がズレてます。
[広告] VPS


点数つけるなら80点かな。
気になる部分もあるのですが、これ以上上手に録音できませんでした。

以前の記事でも書いたのですが、この「虹」#5個もあるんです…
初めて楽譜を見た時、まだ「虹」という曲を聞いたことがなかったので全く弾く気も起きなかったのですが。
ピアノで弾きたい曲、で検索すると結構な確率で「虹」が出てきて、それなら頑張ってみよう、と思ったのがきっかけです。
でも楽譜見てもリズムも初見じゃよく分かんないし、#5個あってなかなか思うように弾けないしで挫折しかけた時期も…。
そんな時、動画サイトでニノのライブ映像を見てもうちょっと頑張ってみようかな、と思いました(^_^;)

とりあえずアップできて良かったー!
他にも「果てない空」「One Love」「ふるさと」あたりを頑張って録音したいと思います。
「Beautiful Days」はほぼ弾けるんですけど、間奏が難しくて…
ま、ぼちぼちがんばります。
スポンサーサイト
16 : 51 : 31 | piano | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<しやがれSP&ちょこっとVS | ホーム | オリンピック!!>>
コメント
----


アップありがとうございます!!!
聴けて嬉しかったです♪
正直、上手い・下手がよく分からないんで、
最初の印象は「指綺麗だなぁ」でした(笑)
でも、良いな~自分も弾きたいな~って思えちゃうくらい良かったです!
次の演奏も楽しみにしてます(^^)/
by: Koketashi * 2012/07/29 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

指綺麗だなぁ、なんて…(///∇///)
実際は、関節が太くて短い指です(>_<)
上手いか下手かって言うと、たぶんどちらでもないんだろうなぁと思います。
ただの自己満足にお付き合いいただきありがとう(*^^*)
次の曲ものんびりがんばります!
by: 菜実 * 2012/07/30 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ただただ、聞き惚れてました(#^.^#)
聞き終わった後、まさしく拍手~~でした。
楽器演奏できる方、手の綺麗な方、尊敬します!(^^)!大野くんの手がめっちゃ好きです。
DVDで初めてこの曲を聴いた時の衝撃!!
いまでもわすれません。娘と二人、(ニノ~~お願いだからメガネを外さないで~~)と叫びました。二人ともメガネ男子好きなもので・・・
今度は是非、歌声付きで(*^。^*)
by: Everybody前進 * 2012/08/01 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

Everybody前進さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
おだてると調子に乗ります♪
私の手が綺麗かどうかはともかく…
智くんの手は綺麗ですよね。鍵部屋のポーズの時なんて、顔より手を見てたくらい(^_^;)
そしてニノのあのメガネは反則です!!
私、まだDVDは持っていないので(近々ゲットする予定(^_^))動画サイトでしか見てないんですが、
危うくニノに心を持って行かれそうになりました…
歌には自信はないので…他の曲でがんばります!
またお待ちしてます(^o^)
by: 菜実 * 2012/08/01 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/35-d6a35ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
