スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「LOVE」ファイナル in 福岡 感想その4
2013 / 12 / 30 ( Mon )
後半戦からラストまで行きまーす!
もう記憶があやふやです…と言いながらも、書き出すと結構思い出すから不思議。
20.Dance in the dark(潤くんソロ)
ドラキュラ衣裳の潤くんが、女性の首元をガブリ…とする映像からスタート
曲が始まってもないのにきゃあぁぁーーー!!!というか、ぎゃあぁーー!!というか。
メインステージで椅子に腰かけて歌う潤くん。キレイ・・・
椅子から立ち上がったりまた座ったりしながらのダンスでした。
モニターに映るのは白黒赤の3色の映像で、つまり潤くんの肌は真っ白に映っていて、そこに時々蝶タイの赤が映りこんで、昔の西洋映画みたいな雰囲気の映像でした。
この日の潤くんは、茶髪のオールバック!!凛々しかったです

21.モノクロ
潤くんそのままセンステで椅子に座りながら踊って始まった気が。
他のメンバーは十字の通路の先とメインステ、バックステに散らばって登場。
照明が順番にメンバーを照らしていて、とてもキレイでした。

22.P・A・R・A・D・O・X
センステでダンス
智くんの高音に超感動
にのちゃんの「腰つき」のとこは悲鳴が!!
翔くんのラップは相変わらずセクシーだった

23.Calling
PARADOXが終わった後のCallingのイントロが超カッコいい!と思いました。
これもセンステでダンス♪Mステで見て以来だったので、踊ってくれて嬉しかったー!!

24.夜空への手紙(相葉ちゃんソロ)
センステの中央部分がせり上がって、そこに腰かけている相葉ちゃん。
片膝かかえて、もう片方の足はぶらんと下ろしてました。
衣裳が赤いセーターだったのがとても印象的で、可愛いなぁ、と思ってました。
そこに相葉ちゃんの低音ボイス。ものすごい心に沁みてきました。
相葉ちゃんの声ってあったかいなぁと改めて思いました。
最後まで踊らずしっとり歌う相葉ちゃん。
今までのソロのイメージとは全然違う、大人な相葉ちゃんでした。
相葉ちゃんの髪は、いつものさらさらななめ前髪でしたよ。

25.Tears
それぞれが十字の通路の先端でタワーに乗って嵐さん登場。
衣裳はコートでした。途中から登場した相葉ちゃんは、赤いコートでした。
夜空への手紙の次の歌としてはこれ以上ない選曲だと思いました。
ずっと涙ぐんでた

26.Starlight kiss
センステで踊ってた…と思うんだけど、あんまり記憶にない。。。

27.FUNKY
やっときましたFUNKY!!!
前奏がCDより長くて「3、2、1、オン」で一斉にペンライトが点灯
ペンライトの最初の色が緑なんですよね。だから客席が緑一色になった瞬間、うわぁっキレイ!と思いました。
その後もしばらく会場中が同じ色でチカチカしていてとってもキレイでしたでもどこかのタイミングでキレイにペンライトの色がバラけるの。あれ不思議だったなー。
さてファンキーダンス
踊りましたよーほとんどみんな踊ってたんじゃないかな?
嵐さんもセンステで歌いながら踊っていたのですが、ほとんど私ステージ見てない(笑)
踊るのに若干必死なのと、ブロック分けされた会場に光るペンライトがとってもキレイで、客席ばっかり見てました
でもたまに嵐さん見ると、同じ振りのはずなのに嵐さんのはすごく様になってて、やっぱり素人が踊るのと違うんだなぁと思いました。
とにかく楽しかったです

28.迷宮ラブソング
トロッコだったかムビステだったか…に乗ってスタンド前をぐるり(今回トロッコもムビステもほぼ同じ動線だったので、どっちだったかってあんまり覚えてない…)
「その手を強く引くよ~」のところは、手を引く振りをしてくれて、きゃーーーでした。
上の方にもたくさん手を振ってくれました。

29.Love so sweet
ムビステorトロッコの続きだったかと。

30.愛を歌おう
センステで歌う嵐さん。ステージ中央が高くせり上がって嵐さんも高いところへ。その下では、円形のセンステの円周のところから白い布が上がってきて、センステをすっぽり球形の布で覆う形に。その球の上に嵐さんが立っていて、球の部分には地球の映像が投影されていました。
分かりにくくてごめんなさい。とにかく、地球儀の上に嵐さんが立ってるような感じ。
もしかしたらアリーナの方からは嵐さんの姿が見えなかったんじゃないかと思うのですが、スタンドからはとても良く見えました
この歌は愛をたくさん感じました歌の世界観そのままに、とても壮大な雰囲気で。胸にじーんときました大きなLOVEに会場が包まれたような感じでした
最後は、地球儀の中へステージが降りていって嵐さんの姿が見えなくなっていきました。


〈アンコール〉
31.遠くまで
32.サクラ咲け
33.Happiness

嵐コールが始まって、アンコールあるよね♪と思ってても、実際には結構長い間が空いて、どんどん不安になる…
でもアンコール出てきてくれたときの嬉しさったら最高でした
地球儀が割れて中から出てきた嵐さん
センステ一面にお花が敷かれていて、とってもキレイでした
もう夢中でペンライト振って、こちらを向いてくれたら手を振って、そんな感じでした。
最後はメインステージから後ろに消えていきました…


〈ダブルアンコール〉
「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」でメインステージに登場。
最後の挨拶ですが…
すみません翔くんの挨拶しか記憶に残ってないのです
ので、翔くんの分だけご紹介します。
「昨日、一年半ぶりに5人だけで飲みに行きました。一年半前も昨日も僕が誘ったんですが(笑)
いろいろな話をしたんですが、結局行き着くところは5人とも“嵐が好きだ”ということでした。我々の方が嵐のことが好きです。皆さんに負ける気がしません。僕たち5人に負けないように、皆さんにも愛して頂けたらと思います。もう一度言いますが、負ける気がしません!
…いや、ウソウソ。でも、これからも僕たちに愛を届けて頂けたらと思います。
ありがとうございました。」

“負ける気がしません!”と言うときの翔くんの顔がキメキメの上目遣いで、たぶん人差し指を立ててたかと。
負ける気がしません!と、その後のウソウソは、その表情も声も今でもしっかり覚えています。絶対忘れないんだ。大事な記憶


34.感謝カンゲキ雨嵐

が終わったところで、潤くんが「最後にどうしてもやりたいことがあるんだと。
なになに!?とざわめく会場。
「もう一度ひとつになって踊りたい!スタッフの皆さんもステージへ上がって下さい!」

ということで2度目の
35.FUNKY
たくさんのスタッフさんがステージに上がられて、ファンキーダンススタート♪
めっちゃ楽しかったです会場が1つになりましたすごく大きなディスコ会場でした(笑)
最後の最後にもう一度踊れて嬉しかったです
スタッフの皆さんもめっちゃ楽しそうに踊ってました
嵐さんのコンサートにこれだけたくさの方が携わってらして(実際はもっともっといらっしゃるでしょうし)いろんな方のおかげでこうして楽しませてもらってるんだな、と思いました。

36.マイガール


マイガールが終わって、嵐さんメインステージに並んで、最後に三本締めをしましょう!ということに。
なんと潤くんの地声の発声(マイクなし!)
潤くんが「しーっ!」って言ったら“しーん”て音が聞こえそうなほど静まり返ったドーム。これ凄かった!物音ひとつしないの。みんなで耳をすまして、潤くんのホントの生声を聞きました。
聞こえました!あの広いドームに潤くんの生声。
なんていうか…スゴいのはもちろんなんだけど、一番のリアルでした。
そして、みんなで三本締めをしました。


終わってすぐは、終わった?もしかしてトリプルアンコールあったりする?みたいな感じで、皆さんも結構長く嵐コールしてたし、半信半疑で。
でも退場の案内が本格的に流れてきて、あー終わっちゃったんだ…と思ったら急にじわりときたり
ま、その後ホテルに帰りつくまでが物凄いことになってて、一気に現実に戻る…でした
そんな余談はまた後日。



詳しく書けないと思う…と言いつつ結構詳しく書きましたね(笑)
記憶に頼ると曲順は部分的にしか思い出せないのに、セトリ見たらその場面を思い出すから不思議でした。
最後の挨拶はかなりのはしょりっぷりですみません

私の席からは顔だけでは誰がどこにいるやらあまり分からなかったのですが、シルエットとか歩き方とか歌ってる時の姿勢とかちょっとした振りの感じで、翔くんがどれかが分かって面白かったです(笑)ちょっと前屈みになる姿勢とか、手の上げかたとか、そんな些細なことです。

3時間はあっという間でした
体感時間はその半分くらい…
終始、え!?もうMC?…えっ!!もうラスト!?…えぇーっ、もうアンコール終わり!?みたいな感じで、とにかく早かったです
でもとっても楽しかったです
コンサートに行けて、ますます嵐さんが、翔くんが好きになりました。

幸せな時間を本当にありがとうございました
スポンサーサイト
23 : 53 : 32 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大急ぎで一年を振り返る | ホーム | 大掃除したいのに…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/345-cf5c1fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。