スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「LOVE」ファイナル in 福岡 感想その3 MC
2013 / 12 / 27 ( Fri )
MCの部分です。
頑張って記憶に残そうと努力はしましたが、ちゃんと覚えてるとこと曖昧なとことあります。
覚えてないとこもあります(>_<)
もしかして違ってるとこもあったらごめんなさいm(__)m






エナジーソングが終わって、センターステージへ集まって、ハッピーバースデーの演奏が流れる♪
相葉ちゃんきょろきょろ。
会場は相葉ちゃんBirthdayだ!と察して、きゃぁー!ってなる。相葉ちゃんも分かって嬉しそうな表情。
会場みんなでバースデーソングを歌う♪
「はっぴばーすでーでぃあ…あいばちゃん!はっぴばーすでーとぅーゆー」
なぜか途中で妙な間が空き、自然と笑いが発生(笑)
潤くんがケーキを手で持って現れる。台車とかじゃなくて手で!結構重そうだった。。。
で、智くん?がろうそくに火をつけて相葉ちゃんがふぅっと消して、みんなでおめでとーう!!
相葉ちゃんが「ありがとうございます」と。
せっかくだから食べようよ、ということで、相葉ちゃんがケーキの上に乗ってるイチゴをひとつ取って食べます。
続いてみんなもイチゴを食べます。なんか見ててほっこりしました。
でも、潤くんは重そうだった…

「お誕生日おめでとうのうちわ結構あるよ」
「ホントありがとうございます。おめでとうとか、おめでたまきんとか(笑)」
「相葉さん、31歳の抱負とか言っといたら?」
「えー、ありがとうございます。大人になって変わっていくことも大事だけど、変わらないことも大事だと思っています。
過去を振り返るにはまだ早いと思うから、これからも一歩一歩進んでいこうと思います。
みなさんよろしくお願いします」

会場からおめでとーなどなど。


「おめでたい相葉さんに申し訳ないんだけど、クレームいいですか?」
「何でしょう」
「One Loveの時って衣裳の前ってとめるじゃないですか。なのに相葉さん全開なので、教えてあげようと思って衣裳の前を引っ張ったんですよ。
そしたら相葉さん『しょーちゃんしょーちゃん。“たまきん”ってうちわがあるよ』だって!」

爆笑。
「俺その後、One Loveと果てない空、どんな気持ちで歌ったらいいわけ」
「俺その時“おめで”は見えなくて“たまきん”だけ見えたから、おめでたまきんって分からなかったの。
だから、男性全般を応援してる人なのかなって思って」

ここんとこ櫻葉さんの会話しか覚えてないです。
誰かが「やめなさいって」とたしなめるも、たまきんうちわで盛り上がる相葉さんでした。

Rock Tonightで撮った写真の話になり、ここでも相葉ちゃんいじられまくる。
今日の写真がモニターに出て、一番右の人何?ふざけてない?って話になる。
左からひげ面の智くん、サンタ帽の潤くん、トナカイ角の翔くん、クリスマスツリーのお面の相葉ちゃん、右上ににのちゃんの写真。
ここのMCで誰がどれだったのか分かる私。てか相葉ちゃん、顔全然見えてないし。
で、いつからツリーなんだっけ?東京からだっけ?みたいな話の流れで、
「全部流れます?」ってことで、ツアー最初から今までの写真が全部流れました。
「まぁ、私は1ミリも変わりませんけど」がちょっと切なかった。次回はぜひ5人でやってね!
最初の頃は、特に何も着けずに写ってるし、ポーズもまぁ普通。
でも、途中で智くんがブレまくって心霊写真みたいになってたり、相葉ちゃんが変なポーズしてたり←エガちゃん?の真似しようと思って間に合わなかった?
切り替わるのが早くてちゃんと覚えてないですが、東京からはクリスマスバージョンだったのかな?
finalの相葉ちゃんは完璧な棒立ちのツリーで「完成度高いよね」って。
「これがホントの“まさ木”です」笑いを取ったら、にのちゃんに突っこまれてた。

ここでファンキーダンスの説明かな?
スイッチ入れるタイミングをやってみたり、ウェーブの練習をしてみたり。
説明はほとんど潤くんが一人で話してました。ところどころ他の人が口をはさむような感じ。
スイッチ入れるタイミングの説明のとこでは「揃ったら素敵やん」となぜか翔くん関西弁(笑)
ウェーブは時間の短いところは「速くね!」ってことで、「速いのはリーダーが得意なんです」ということで智くんがシュッと早いウェーブの見本を(笑)
あとは、「覚えてきたよー!踊るよー!って人は、もしお隣の人が座ってじっとしてても、温かい目で見てください。見れなかったーとか、踊れないという人も、隣でしゃかりきに踊る人を白い目で見ないでください」というようなことを言ってました。


ファンキーの説明が終わったところで、失恋ショコラティエの話になる。
「明日何撮るの?言っといたら?オンエア見た人が、これあの時言ってたやつだ!ってなるかもよ?」
「明日はタイトルバックのシーンを撮ります。あとは高校時代かな?」
会場きゃーっ!
「それってどっちのきゃー?」
「髪型とか服装とかは?」
「前髪は下ろしますよ。てかずっと下ろしてます」
またまた会場きゃーっ!
「なんか俺の方(アリーナ席を指す)ひぃやぁ~って声が聞こえるんだけど俺だけ?」
みたいな話で盛り上がり、潤くんは準備のためメインステージの方へ歩いてはける。

智くんの鍵部屋の話になる。
「高校時代とかないの?どうしても開かなかった鍵があるとか?」
「・・・あるよ」
「やめなさいよ嘘つくの」
「いつ撮ってたんだっけ?」
「アラフェス終わったくらいかな?だから、アラフェスの空き時間とかずっと台本読んでた」
「なんか覚えてるセリフとかないの?印象的なセリフとか」
「俺、今ずっと考えてるんだけど、全く出てこないね」
「セリフはもう全部忘れたんだけど…よろしくお願いします」

にのちゃんの特番の話になり。
「高校時代はないの?」と高校時代を引っ張る翔くん。
「高校時代はないですけど、、、飛鳥時代はあります」
会場の反応が薄くて「あれ?高校時代じゃないとダメなんだ」
「安土桃山時代はないの?」
「あー、それは終わっちゃいました」とバッサリ…

紅白の話になり。
「今年はちょっと新しい感じだよね?」
「今までにない感じですよね」
「楽しみにしててくださーい」
と言われたので、紅白がかなり気になります。
昨日だか今日だかに初めて紅白の本読みしたって言ってました。

その他、番組の説明などがあって、後半戦へ。
翔くんのばっかり覚えててごめんなさい。
みんなもっと喋ってたんだよ!
聴覚の瞬間記憶能力が欲しい(笑)



相葉ちゃんのバースデーのお祝いが出来たのはとっても嬉しかったです
例えば過去にあったようなコスプレとか歌ったりとかは何もなかったんだけど、その分のんびりアットホームな雰囲気で、文字に起こした以上にたくさんみんなで「おめでとー!」って言いました!
相葉ちゃん、とっても嬉しそうでした
スポンサーサイト
01 : 30 : 18 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大掃除したいのに… | ホーム | 「LOVE」ファイナル in 福岡 感想その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/344-b09dca6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
