スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「LOVE」ファイナル in 福岡 感想その1
2013 / 12 / 26 ( Thu )
今回ありがたくも参戦させていただいた「LOVE」ファイナルin福岡
私にとって初めてのコンサートで、初めて嵐さんに会うことが出来たとっても大切な日です

ちなみに座席は3塁側のスタンド。上の方でした。
嵐さんは小さかったけど全体が見られたし、いわゆる見切り席ではなかったのでちゃんと全部見ることが出来ました。
この先、レポというより私の感想です。
記憶力良い方ではないので、セトリはすでにアップされているものを参考にしました。
それ以外は自分で見たこと聞いたこと感じたことを書こうと思いますが、記憶違いはあると思いますのでご了承ください。
拙い記事ですが、お読みいただける方はどうぞ!
開場時間ちょっと前にドームに着いていたので、開場とともにドーム内へ。
通路口の階段を上がると見えてきたステージ
中央に円形のセンターステージ。そこから十字に延びる通路があって、メインステージとバックステージに繋がっています(この辺りはみなさん既にご存知かもですね)

会場に入って最初に感じたのはスモークの匂い。
反対側のスタンドがほんの少し霞んでいて、それだけで雰囲気があって。
開場前にスモークのテストしてたんだろうなぁとか余計なことばっかり思い浮かぶ。
少し話はズレますが(いきなり脱線)、匂いと記憶って結構結びつきが強いって言いますよね。
ある銘柄のタバコの匂いを嗅ぐと元彼を思い出す…的な?(私だけ?)
今までもスモークの匂いって何かの舞台だったかイベントだったかで嗅いだ記憶はあるのですが、この先この匂いに出会ったら間違いなくLOVEコンサートを思い出すなぁ、と思いました。

通路からさらに階段を上がって座席に座って会場内をじっくり眺めます。
おおっ!覚悟していたよりステージへの距離感近い!
どんだけ遠くに見えると思ってたんだって話ですが、ごま嵐さんかな、と思っていたのでちょっと嬉しかったです。
メインステージの上方の左右に横長のモニターがあって、そこに嵐さん5人の写真が写っていました。
途中FUNKYのアニメが流れたので最終練習。けっこう皆さん踊ってました。
席についてからずっとドキドキしてたのですが、もうすぐ始まる!もうすぐ会える!ってなると緊張が最高潮に!!

会場が暗くなるときゃーーーっ!という大歓声。
モニターに映像が流れ、最後に「FINAL」の赤い文字!!そこでFINALなんだというのを実感。
まだ始まってもないのに、FINALを見ただけで寂しくなる私。
私にとってはSTARTなのにもうFINALなの!?うわぁヤバイ。泣きそう
メインステージ上の方に嵐さん5人が横1列に並んで登場
会いたくて会いたくて会えなかった5人がそこにいる。同じ空間にいる。
それがたまらなく嬉しくて、ここにいる私は最高に幸せだ。嵐を好きになって良かった。本当にありがとう。
とにかくいろんなプラスの感情が湧いてきて、この瞬間のことはこの先ずっと忘れないと思う。


1.愛を歌おう
オープニングは、サビの部分ワンフレーズ。
歌いながら上の方からエレベーター?でメインステージへ降りてきたのか、降りてきてから歌ってたのか、すみません、この辺感動しすぎてあんまり覚えてない。

2.Bleathless
嵐のみんながそこで踊ってる!!…というだけでいっぱいいっぱいに。
にのちゃんソロの部分で、にのちゃんの声だ~!!と感動

3.ワイルドアットハート
左右二手に分かれてムービングステージでアリーナの外側をぐるっと移動

4.Lφve Rainbow
この歌好きなので聞けて嬉しかった♪

ここでご挨拶。
潤くんの「幸せになる準備は出来てるかー!?」
にのちゃんの「いらっしゃいませ~!」
相葉ちゃんの「盛り上がってんの~!?」
智くんの「は~い!」
どれもこれも、うわぁDVDで見てたやつだ!!と感動

そして、智くん「福岡祭り」→観客「でいっ!!」って言えたよ!皆さんバッチリでした。
レポ見てなかった私に、みんなで「でいっ」って言うんだよ、ってお知らせしてくれたお友達に感謝!ありがとう

最後は翔くんの「調子はどうだー!!上の方調子はどうだ?上の方調子はどうなんだ!?」
これ!!これが聞きたかったの!!大好きな翔くんの声めっちゃ嬉しい
しかも「奥の奥の奥まで愛し合おうぜっ」だって
やばいー!!愛し合っちゃうっ


5.CONFUSION
ダンスがカッコ良かった!
うまく説明できないんだけど、立ち位置がすぐに変わっていく感じで、翔くん探すのが大変でした(笑)
曲の最後は5人が縦一列になってて、先頭が翔くんだったので次の曲はもしや…

6.Endless Game
と、思った通りの曲♪
この歌、やっぱりテンション上がります!
歌番組だと正面からしか見られないけど、横から見てても最後の決めポーズカッコよかったです。

この後暗転して、モニターの映像と場内の光で会場全体が宇宙っぽい雰囲気に。

7.Intergalatic
着替えた嵐さんの服装が宇宙服っぽい感じ(アニメの)
これもダンスがカッコよかったなぁ
十字の通路をめいっぱい使ったダンスだったと思います。

8.Step and Go
サクラップがなかったー…
ということだけ覚えてる。

9.EYES WITH DELIGHT
おおっと、コレきたかーと思いました^_^;
アラフェスDVDで初めて見て聞いて振り覚えなきゃなーと思ってたものの、FUNKYがあったので後回しにしてて…
少し練習はしたけど結局うる覚えのままだったので、納得いく振りは出来ませんでしたm(__)m
これだけは、セトリ見ておけば良かった、と大真面目に思いました。
これを教訓に来年までに必ず覚えよう!
焦って踊りながらも、途中から4人になっていたことには気付いて、よく見たら翔くんがいない。
ってことは次は…と最後のほうは心ここにあらず(笑)

10.sugar and salt(翔ソロ)
1塁側に延びる通路の先端(十字の横棒の先)で始まったので、最初の方よく見えず…
翔くんの低めのラップの声に、ただただしびれる。この声が聴きたかったんだ。CDやDVDやTVではいつも聞いてるよ。でもそれは生じゃない。会場にいたってマイクを通してるから厳密に言えば生声じゃないけど、今翔くんがそこにいて歌ってる「生」の声。
私、歌詞を全く追えないくらい嬉しくて、正直二番のラップはしょった!?と思うくらい短い時間だった。
モニターに流れるビデオも切ない感じで…泣きそうになるのを、泣いたら見えない、と堪えてました。
衣裳は黒っぽい帽子にキラキラのジャケット、パンツは黒っぽかったかな。
帽子はT.A.B.O.O.のを黒くしたような形だな、と思いました。
ちなみにこの日の翔くん、前髪は重めに下ろしてて、えり足の髪は短くなってて、最高のビジュでした
歌いながら踊りながら徐々に通路を移動。最後は3塁側の通路の先端だったのでこちら向き!
でもね、帽子で表情があんまり見えないの
穴が開くほど見てたのに、やっぱりこの距離は遠い…
最後は翔くんの後ろに続いて踊っていたJr.の人が一人ずつハケていって、最後は翔くん一人が踊っている。
それを見た時は、胸がきゅうっとしました。
翔くーーーんって心の中で叫びました。



長くなったので続きは次の記事へ。
スポンサーサイト
00 : 32 : 19 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「LOVE」ファイナル in 福岡 感想その2 | ホーム | メリーーーーーーー!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/342-dd6f22e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
