スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Happy Birthday!!
2012 / 07 / 27 ( Fri )
今日はオリンピック開幕…と言っても日本時間だと明日朝ですよね!?
北京の時とは違って結構な時差があるので、まだピンときてない菜実です(- -;)


そんなことより今日は息子ちゃんの3才のBirthday!!
ようやくというよりは、もう3才!?という感じです。
私も年をとるわけだ…(T_T)

普段は手抜き料理ばかりの私ですが、今日は腕によりをかけて頑張りました!
と言っても息子ちゃんの好物ばかりなんで、そんなに難しいものではないですが。

↓息子ちゃん用のバースデープレートです♪
DSCN3838.jpg
この間USJに行ってから意外にもエルモ好きになったのでエルモにしました!
(一番好きなトイストーリーのバズは、どう頑張っても無理そうだし…)

顔はケチャップライス。
鼻は人参。目はゆで卵の白身。
目玉と口は海苔です。
とっても簡単でした(*^^*)

メインはハンバーグ。
ハートの形は卵焼きの上にハムを乗せました。
さすがに量はちょっと多かったのか、全部は食べられませんでしたが
頑張って食べてくれました!!


fc2blog_2012072722141003b.jpg
お誕生日のケーキはトトロ!!
少し前にケーキ屋さんに行った時に、イラストのケーキの見本写真がたくさん飾ってあったのを見て「お誕生日、トトロのケーキにする」と息子ちゃんが言ったのでご希望通りに。

ローソクを3本立てて火をつけて、パパとママでハッピーバースデーを歌いました!
その後一人で上手にふーっと火を消すことができました。
これも成長!去年は一人で吹き消すことができなかったもんなぁ…
ご飯でお腹いっぱいになったのか、切り分けても上のイラストの部分だけ食べました(^_^;)

この頃とってもやんちゃになってきて、自分のやりたいことが優先だし、親の言うことなんて聞かないし、じっとするの嫌いだし、寝るのも嫌いだし、朝は着替えないし、歯磨きしないし…
「コラーッ!!!」「言うこと聞きなさーい!」と怒鳴ることも増えてきましたが、
それも成長の証なんですよね。
普段はなかなかそうは思えないのですが、今日くらいはワガママ聞いてやろうかな。

…と思っていたら、さっきまで起きてました。
保育園でお昼寝してるとはいえ、どんだけタフなの!!
普段21時に寝かせようとしても、なかなか寝ないはずだわ。

でも夜更かしは今日だけ。
明日はなんとしても、しやがれの時間までに寝かします&一緒に寝てしまわないようにがんばります( ̄∇ ̄)


******************

息子ちゃんへ
3才のお誕生日おめでとう!
あなたが産まれた時のことはまるで昨日のことのように覚えています。
あの時は五体満足で産まれてくれれば…とそれだけを願っていたのに、あれからもう3年。
今ではすっかりやんちゃになり、いつも怒ってばかりのママでゴメンね。
でも今日言ったように「ママはあなたのことが大好きだよ!」
こんなに頼りないママだけど、産まれてきてくれて本当にありがとう。
これからもよろしくね。
ママより
スポンサーサイト
23 : 50 : 53 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<オリンピック!! | ホーム | アラフェス 投票しました!!>>
コメント
--おぉっ--

こんにちは。

息子さんのお誕生日だったんですね!
おめでとうございますe-51e-51

息子さんにとっても、ご両親にとっても、また素敵な一年になりますようにe-435
これからもたくさん、楽しみなことがありますね。


私はこれからアラフェス曲の投票してきます!(なんの報告)
by: 来海あや * 2012/07/28 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

息子ちゃん誕生日おめでとーございます!!!
これからも元気な歌を聴かせてね♪

3歳ってやんちゃになったきますよね。
しかも男の子ですもんね。
ママさんファイトですi-192

バースデープレート可愛すぎです。
素晴らしきクオリティi-189
羨ましい限りです。

by: Koketashi * 2012/07/28 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

来海あやさんへ

ありがとうございます♪
毎日怒ってばかりなんですが…楽しい1年にしないといけないですね(^_^;)
アラフェス投票!!頑張って(←何を?)
by: 菜実 * 2012/07/28 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

Koketashiさんへ

ありがとうございます♪
もうホントにやんちゃで、今日も怒ってばかりです(>_<)

普段はキャラご飯は作らないので、あれだけ作るのにめっちゃ時間かかった…
誕生日くらいは頑張らないと、ですよね♪
次は1年後。どんなキャラに興味があるのかな~。
by: 菜実 * 2012/07/28 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/33-94e7f849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
