スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏が来た!!&火曜曲!&落ち込む翔くん&昔話
2012 / 07 / 24 ( Tue )

こんばんは。
この夏初めてのお祭りに行ってきました!!

神社のお祭りなので花火などの派手な内容ではないのですが、
お神輿が練り歩いて、ステージイベントがあって、屋台がたくさん出ていて
普段ホントに人が歩いていない町に、たくさんの人が歩いていて…
毎年このお祭りに行くと「夏がきたな~」と思います。

ただ残念なのは、お祭りの屋台で嵐さんグッズを見かけたこと。
前を通った時にちらっと見えただけなんですが、
雑誌か何かの写真を拡大コピーした感じのものが貼ってあり
その前に写真入りのキーホルダーとかが並んでいたように思います。
どう見ても非公式グッズでしょうからもちろん買いませんけど、
事情を知らない子どもさんとかが買っていくのかなーと思うと、かなり複雑でした…(;一_一)


さて今年はもうすぐオリンピックも始まるし、息子ちゃんの誕生日もあるし
今週末は花火大会だし、来週末は近所の夏祭りだし、その間に海にも行きたいし
短い夏を満喫しようとワクワクしています♪
みなさんはお出かけの予定はありますか~?


ところで今日は、ロンドンオリンピック2012「さんま・櫻井・上田の日本代表スッゴイ名鑑」やってましたね。
お祭りのため見れないことが分かっていたのでワンセグ録画していましたが、
最初の15分くらいしか録れていませんでした…(;_;)

でも、なでしこジャパンの岩清水選手が、ワールドカップの試合前に嵐のライブDVDを見てテンション上げる話を聞いた翔くん。
口元がニヤリとして一瞬嬉しそうな顔になりかけたところで…
「嵐の誰のファンなんですか?」って、
上田さんそれ聞いちゃダメだってーー!!
もちろん「二宮さん」と即答する岩清水さん。
岩清水さん、以前何かの番組で嵐さんと共演した時も、ニノファンを公言してましたもんね。
「ニアミスってやつです」って翔くん。ねえ、どのあたりがニアミス??
上田さん、その後フォローするも
「まあ二宮のファンだっていうのはちょっと…」と落ち込む翔くん。
大丈夫!翔くんには菜実がいるから!!(いや、向こうはあんたのこと知らないから)

昨日のZEROから思っていましたが、今日の翔くんもお目めがキラキラでもの凄く可愛く見えました(*^_^*)
スーツ姿ってかなり好き♪そしてネクタイは必要です!
先週のZEROはクールビズなのかノーネクタイでアレ?と思ったので。


そして今日の火曜曲、ちょうどキスマイが歌うとこだけ見てました(^_^;)
ようやく藤ヶ谷くんと北山くんと玉森くんが分かるようになりました。
ローラースケートなんですね!!
いや~懐かしい。光GENJIを思い出しました。

光GENJIの「パラダイス銀河」は、私が小学生の頃の歌です。
(歳がバレる…いや、とっくにみんな知ってるって!)
キラキラした衣裳を着てローラースケートでくるくる回りながら歌うお兄さんたち。
歌に目覚めるのがだいぶ遅かった私ですが、この曲は強烈に覚えています。
当時ローラースケートが凄く流行ったのは、光GENJIのおかげなのかな!?
私も持っていましたよ!今も滑れるかは分かりません…

そしてこの少し後にSMAPがデビューするのかな?
違っていたらゴメンナサイ。
小学校のクラスメイトにSMAPファンの子がいて、当時優等生キャラだった私に(あくまでキャラ)
“SMAP”の文字を見せて「これなんて読むか分かる?」と上から目線で聞かれたことを思い出します(なんだそりゃ)
SMAPの存在は知らなかった私ですが、どう見ても“スマップ”としか読めないのでそう答えると
ものすごくつまらなさそうな反応をされました(>_<)
読めないと思ったんだろうね…
ただその変な出来事をきっかけにSMAPのことも知りました(笑)

そんな頃から今までずっとSMAPは活躍し続けてるんですよね。
改めて凄いなーと思いました。
そして嵐も5年後、10年後にそう思われるグループでいて欲しいなと思いました!!

スポンサーサイト
23 : 47 : 36 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アラフェス 投票しました!! | ホーム | もうすぐ3歳が歌う嵐Happiness>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/31-9e67c2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
