スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
翔くんにもらい泣き
2013 / 08 / 27 ( Tue )
ZEROの翔くんは今日も可愛いけれど、
昨日とは違うキャスターの顔をした翔くん。
お疲れだろうに当たり前に頑張る翔くんを見てたら、簡単なことですぐ疲れたって言っちゃう自分が情けなくなる…


そして、24時間テレビの裏側。
合唱を披露する直前の最終練習後。

学生のみなさんに向かって想いを話す翔くんの目がじわりと滲んで…
翔くんの真っ赤な目から涙が落ちました。
そうか、裏側でも涙してたんだ。

こういう感情をあまり表に出さない翔くん。
というか、出ないようにコントロールしてるんだよね、たぶん。
自分に任された役割を全うするには、感情にまかせて泣いちゃいけない時もある。
それに大の男が人前で泣くなんて…というのもあるのかもしれない。
とにかくめったに見ることのない翔くんの涙。

この合唱に込めた一人ひとりの想い。
2年半前の悲しい記憶。
おいてけぼりにされた卒業の思い出。

彼らが経験した傷はあまりに深いけど、
遠く離れた場所にいる私にはそれを知る術もない。
頑張れと言うことは簡単に出来ても、具体的な何かの支援が出来る訳じゃない。
ただ、知らないよりは知っていた方がいいと思う。
テレビを通して、翔くんを通じてでしか知り得なくても。

真剣な目で向き合って
あの日の話を聞いて受け止めて、
そして合唱にかけるみんなの想いを聞いて、
それを精一杯サポートしたいという熱い気持ち。
しっかり伝わったと思うよ。
素敵な卒業の思い出になったと思うよ。

翔くんの涙を見て、彼らが抱えている痛みはどれほどのものなんだろうと思った。
それらと向き合ってきた翔くんの心には、どんな想いが生まれたんだろう。

思わず涙した翔くんにもらい泣きしつつ、
私は翔くんを好きになって良かったと改めて思った。
スポンサーサイト
01 : 45 : 36 | 翔くん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<1日過ぎちゃったけど… | ホーム | お疲れさまでした>>
コメント
----

こんにちは(^^♪

今日の日はさようなら、なうです!
何回泣いたかなー。

「家族」
パパとママが結婚した日
息子ちゃん
旦那さん

素敵。
結婚記念日おめでとう!!
by: しまぴ * 2013/08/28 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

菜実さん♪こんにちはっv-22

まずは結婚記念日おめでとうございますv-238
優しい旦那様のようで(うふっ)良かったね♪

ところで、、翔ちゃん、、たまんないね。。
もう、今、思い出しただけでも泣けます。
あんな翔ちゃん、滅多に見せないもの。
しかも、合唱の前後で泣く姿なんて・・・
翔ちゃんって常に色んな思いを抱えて人前に出さないようにしてるんだよね。
いっつもだよ。だから時に誤解されてさ・・・。
私たちが愛した人は本当はとてつもなく優しい人だよね。。
24時間テレビ・・・翔ちゃん愛を再確認できた日でしたv-238
by: sana * 2013/08/28 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
--しまぴさんへ--

こんにちは(^o^)
ありがとう!
当たり前の存在の家族、大切にしないといけないですね。

今日の日はさようなら。
ごめんね、私まだちゃんと見てなくて…
絶対号泣するから、泣いてもいい時にひとりでこっそり見る予定です。

by: 菜実 * 2013/08/29 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--sanaさんへ--

sanaさん、こんにちは!
ありがとうございます。

翔くんの涙。。。
ホントめったに見ないから、
その時の翔くんの気持ちを考えたら切なくなります。
そう、本当は優しくて情に厚くていろんな思いを抱えているのに、
表に出さないから分かりにくいんですよね。
芯がしっかりしているから、絶対に曲げられない部分もあるだろうし
それが誤解を招くことも。
でもそんな翔くんのいいところは
私たちが分かってればいいかなっ、と思ってもみたり。
翔くんについていくのみです!!
by: 菜実 * 2013/08/29 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/306-48bc587b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
