スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
翔ちゃんと呼べない(笑)
2013 / 09 / 18 ( Wed )
昨日は真面目な話をしたので、今日は肩の力を抜いてどーでもいいような話を3連続でお届けします


私、翔くんのことを「翔くん」と呼びます。
ファンを自覚する前は「翔さん」と呼んでいました。
が、翔くんの方が年下だと分かりそれから「翔くん」と呼んでいます。
(自分の年齢はさておいて、翔くんのが年上だと思ってた

で、みんな(特に相葉ちゃん)が「翔ちゃん」と呼ぶのを聞いていて、翔ちゃん呼びっていいなぁ、といつも思うのですが、翔ちゃんと呼ぶと私の中でなぜか違和感
なんでだろーなーとずっと漠然と疑問に抱いてました。

が、その理由が親戚一同に会った時に突然判明しまして。
なぜって親戚に「翔ちゃん」いた
その子は翔一文字の名前ではないのですが、小さいころからずーっと翔ちゃんと呼んでいるので、翔ちゃんといえば親戚の子(と言っても立派な成人ですが)
なんかそれが分かってスッキリ
私は、翔くんのことはやっぱり翔くんと呼ぼう
ただその日は「翔ちゃん」と呼ぶたびに「翔くん」が頭にちらついたのは言うまでもない。
(ややこしい)

ちなみに「さとしくん」も親戚にいる
漢字は全く違うから今まで何とも思わなかったけど、会った時に「さとしくん」と呼んで、はっ!と気付いたのでした。

ホントにどーでもいい
まだ続きます


先日時間のある時に、本当に久しぶりにこのブログのアクセス解析を覗いてみました。
FC2のアクセス解析をつけている方には分かると思うのですが、
検索エンジンからどんな検索ワードでこのブログにたどり着いてくださったのか知ることができるのですが、面白いワードが時々混ざっているので見るの結構楽しいのです。

で、検索エンジンからこのブログに来てくださった方の検索ワード
「家族ゲーム 読書感想文」
がなぜか8月ダントツ1位のアクセス数…
普段は「嵐」とか「翔」とか「オトノハ」とかそんなキーワードの組み合わせが多いのですが、
このワードの数たるや衝撃を受けるほど多くて
確かにね、記事も更新してないし最新記事の拍手も増えてないのに、異様にカウンター数増えてるなぁと思ったことありました。
たぶん「家族ゲーム 読書感想文」の仕業だ!(笑)
というわけで試しにYahooで打ち込んでみたら、1ページ目にこのブログが表示されるじゃないですかorz
(未だに2ページ目にいる
9月なったらぐっと減っているので、夏休みの宿題として、どっかの学校で読書感想文の課題本が家族ゲームだったんでしょう。
参考になるほどのことは書いてないと思うんだけど。
参考にした方でこの記事読んでたらコメください(笑)



先日買った嵐さん表紙のPOTATO
普段は読み終わったら棚に仕舞うのですが、読みかけだったのでたまたま見えるところに置いてありました。
それを見つけた息子ちゃん「あ、嵐だ!見せて~」と言うので見せてあげると…
昔のPOTATOの表紙の若き嵐さんを見て指差しながら
「まちゅじゅん、にのちゃん、おおちゃん、あいばちゃん」で止まり、
「しょうくん…なんかちょっと違うね」とポツリ。
その言い方があまりに可愛くて私ひとり大ウケ
笑いながら「ちょっと違うけど翔くんだって分かる?」と聞いてみると「う、うん」とのこと。
確かに昔のちゃららいな翔くんは、今とはちょっと雰囲気違うからね!

ちなみに嵐のページを丁寧に1ページずつ見た息子ちゃん。
嵐のページが終わったと分かると雑誌を手に取り、残りのページは指でぱらぱら~とめくっておしまい!
あなたどんだけ嵐ファンなの!!って私のせいか


以上、どーでもいい話にお付き合い頂き有り難き幸せm(__)m
(久しぶりに使ったぁ~)


鍵部屋SPとか、JINSの新CMとか、書くこと他にもたくさんあるんだろうけど、今日はどうしてもこの記事を放出しておきたかったの!
ではまた\(^o^)/
スポンサーサイト
23 : 59 : 23 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アラフェスど真ん中ですが、しやがれについて | ホーム | 今日の日はさようなら>>
コメント
--逆だわ~♪--

菜実さん!こんばんは~v-22

私は逆に「翔くん」って呼べないの。。
理由??分かんない(笑)
ずーっと翔ちゃんなの。または翔さん。。
または翔さま(笑)
ちなみにうちの翔ちゃんは「翔くん」って呼びます。(まぎらわしい書き方した)

面白いですね。。

関係ないけど相葉ちゃんを別の呼び方にしてみたい(笑)
だから何なんだって感じですけど・・・
by: sana * 2013/09/19 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--sanaさんへ--

sanaさん、こんばんは~(*^^*)

そうなんですね!?
ホント面白い♪

うちの翔ちゃん、分かりますので分かりましたよ!
(っていう書き方がまたややこしい)

相葉ちゃんは相葉ちゃんですねー
あえて呼ぶなら相葉くん…?
やっぱり相葉ちゃんですね(^^;
by: 菜実 * 2013/09/19 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/303-0e2c7318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
