-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「風」なんだかんだ好きな曲
2013 / 08 / 22 ( Thu )
アラシゴトが多すぎて、パンク寸前な私とPCです
こんな時は現実逃避っ
…ではなく、ちょっと目線を変えてみる。

24時間テレビで翔くんがピアノを弾くと知ってから、私も何か仕上げたいと思うようになり、
今日は久々にピアノ(もどき)をアップします♪
(え?24時間テレビは全然関係ない?そーよね)


「風」
アラフェスには結局投票しなかったけど、なんだかんだ好きなのです
サクラップのとこ聞くと、詞の情景が浮かぶの
翔くんってやっぱりすごいなぁと思う。


演奏はショートバージョンです。
1番のサビの後すぐにサクラップ部分になりますが…
サクラップはメロディでは弾いていないので、ただの間奏みたいな演奏になっています。
サクラップはどうぞ皆さま歌ってください♪
(なんて投げやりな…でも自分でメロディつけると超絶変なの)

相変わらず残念な腕前ですので、あしからずm(__)m




「風」の楽譜を手に入れたのは、かれこれ1年以上前。
ですが、昨年の夏には間に合わず、かと言って真冬にアップする曲でもないので
遠ざかったり近付いたりしながら、ようやく弾けるようになりました。

私、楽譜をよむのがとっても苦手なのですが
(初見で弾くなんてとんでもない!)
その上この曲、大嫌いな#5コなの!
だから、やたら黒い鍵盤が多いの!
しかもなぜかサビのとこの右手が和音なの…

fc2_2013-08-21_23-58-57-840.jpg

楽譜は全部は載せられないので、サビ付近。
臨時記号(音符の横に書いてある#や♮やX)もたくさんあって、ホントに嫌だったー
とにかく楽譜を見ただけで心折れること度々
我ながらよく弾けるようになったなー、ですよ

苦労したわりに全然上達しませんが、あくまで趣味なのでご容赦ください。



さ、明日は翔潤が交互に日テレジャックのようで
生で見られるものだけ見まーす
だって全部録画は無理だもの


00 : 16 : 10 | piano | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<始まっちゃった! | ホーム | 行列の潤くんがイケメン過ぎる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/302-2fbc1877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
