スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
謎ディ大ヒット舞台挨拶(もちろん中継で)見てきました♪
2013 / 08 / 14 ( Wed )
中継ではありますが、舞台挨拶というものを初めて見ました

生中継っていいねぇ
実際の会場との温度差はかなりあるものの、翔くんと同じ時間を共有できる幸せ
私ったらかなりのニヤけ顔だったに違いない

翔くんが言ったことを心に止めようと一生懸命耳を傾けたのですが、
その後息子ちゃんと遊びに行ったりお盆らしいことをしているうちに、すでに記憶がうろ覚えという残念な脳みそ
とにかく覚えている範囲でお伝えします。
映画の内容のネタバレはないです。


***********

上映後に、翔くん、北川景子さん、土方監督の3名が会場脇から登場して壇上へ。

翔くんは、黒っぽいジャケットに黒っぽいベスト。その下に赤のVネックTシャツという装い(だったと思う)
髪型はここ最近の刈り上げ見せのでこ見せスタイル(Face Down風)
とにかくカッコいい

連ドラ、SPドラマを経ての映画化ということで、大勢のスタッフさんへの感謝を述べる翔くん。
その後は、北川景子さんと土方監督と3人で、お互いを誉め合うという微笑ましい雰囲気に
この空気感いいなぁ


「謎解きはディナーの後で、略して」「謎ディ~」
という掛け合いを司会のフジテレビの伊藤アナと会場のお客さまとでしてましたが、それに納得がいかない翔くん。
「嵐のメンバーが、謎解きはディナーの後でって長いから謎ディって略を使い始めたけど、俺は認めてない。謎解きはディナーの後でだ、とずっと言い続けてきた」と。
そのメンバーは相葉ちゃんだと伊藤アナに暴露されてましたが、翔くんとしては気を使ってふせてたみたい。
…とここまでは前置きで、
「そう言い続けてきたのに、劇場パンフレットのタイトルが“謎ディ”ってどういうこと?俺の言い続けてきたことは何だったんだ~」って
でも終始笑顔なので、こうなったら仕方ないって感じ?
ちなみにこの話、ずっと言いたかったらしいけど、さすがに初日の舞台挨拶では水を差すようで言えなかったとのこと。
やっと言えて良かったね。そして、聞けて良かった

…翔くんにそう言われたので謎ディという略は使わないでおこうかと思った単純な私ですが、タイトルにつけたらやっぱり長いのであっさり略してしまいました
翔くんごめんなさいm(._.)m

続編を望むようなことを伊藤アナがけしかけてましたが、どうなんでしょうね~?
影山の謎を解きたい、という話の流れになり、影山の下の名前が未だに謎で、翔くんも「下の名前欲しい」と。
そこは永遠の謎でもいいかなと私は思いますが、続きやスピンオフがあるなら大歓迎ですよ

今夏休みですが夏休みは…みたいなことを伊藤アナにふられた翔くん。
「ちょっとそれどころじゃないんですけど」の言い方が珍しく余裕ない感じで、多忙ぶりが伝わってきます
休みないんだろうな…
が、夏休みがあるなら、撮影で使った豪華客船でゆっくりしてみたい。撮影の時は行ったり来たりでゆっくり出来なかったので…みたいなことを言ってた気が
このへん記憶曖昧

北川景子さんは、夏休みがあるならヨーロッパとか行きたい!とガチな答えを

で、伊藤アナに「そろそろお時間です」と言われ、締めに入ろうとした翔くんですが、がっつり噛みます(笑)
その照れた顔がまた可愛いの
すかさず北川景子さんが機転を利かせて「夏休みがあるならヨーロッパへ行きたいです~」と巻き戻し
あ、そこから編集ね
いやいや、生ですから~
全国にバレちゃってますから~

そんなこんなでTAKE2でバッチリ締まりました~


どのタイミングだったかは見事に覚えていないのですが、翔くん自身が「これ言うのホントに今日が最後だと思う」と前置きしてから
「一度しかご覧にならないとは、お客様の目は節穴でございますか?」
と言ってくれました
毒舌なのに(影山じゃなくて)翔くんが言うと可愛くて、これなら何回でも言われたい♪と思いました。


ここでステージから降りて写真撮影の準備になるのですが、降りる階段のところで自然と翔くんが北川景子さんの手をとってエスコート。
に、会場からはきゃーっという悲鳴(?)歓声(?)
私はただただ羨ましいなぁーと思って見てました

最後は客席の前で巨大なクラッカーのパネルと写真撮影。
会場のお客さまと一緒にクラッカーを鳴らして終了でした。

記憶違いがあればご容赦ください。

************

翔くん、舞台挨拶お疲れさまでした。

今回私は、風祭警部のSPも船上探偵影山も見ないまま映画を見たので、
これから放送される謎解きはディナーの前にも見てからもう一回映画を観に行きたいな、と思いました!
推理ものって、結末を知ってからもう一回見ると面白いですよね♪
いつ行けるかしら…?
スポンサーサイト
02 : 28 : 10 | 翔くん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<時間よ~止まれ!っていう妄想 | ホーム | やっぱり翔くんの笑顔が好き>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/08/15 13:05 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/299-a7d4b898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
