スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
息子ゴト
2013 / 07 / 29 ( Mon )
どうも。ここんとこなぜか全く余裕のない菜実です。。。

みなさんのお住まいのところは、雨大丈夫ですか?
NEWSのコンサートや花火大会にお出掛けだったみなさん、大変でしたね…
風邪ひいておられないですか?
毎年ゲリラ豪雨の勢いが増すようで、ちょっと怖いです
ちなみに私のとこはなんともないですが、今日明日も大雨の所があるようなのでお気をつけ下さいませ。


本日はアラシゴトではありません
アラシゴトたくさんあるけどね~、溜まっていく一方だよね~
何から書こうかね~なんて言ってるうちに謎ディの公開日になるよね…
明日以降になんとかします


さて先日、息子ちゃんが4歳になりました
子どもの成長は早いものです。
4歳になっていろんなことが分かるようになってきたので、彼が生まれた時のことを話してみました。
「お誕生日は、ママのお腹の中から出てきた日のことなんだよー」などなど。
なぜかにやにやしながら聞いてました(笑)

誕生日当日は保育園で夜の夏祭りがあったので、お祝いはその次の日にしました
キャラご飯、今回は考える時間がなく断念しようかと思いましたが、珍しく息子ちゃんがお昼寝した隙に思いつきで作りました

fc2_2013-07-29_13-28-51-474.jpg

息子ちゃんが絶賛大ハマり中の“獣電戦隊キョウリュウジャー”より、キョウリュウグリーンとキョウリュウピンク
いわゆる戦隊もので、レッド、ブルー、ブラック、グリーン、ピンクの5人組。
その中で、わりと大人しめなキャラのグリーンが大好きな息子ちゃん。
喜んでくれました♪
ちなみにカップの中身はちらし寿司
キョウリュウグリーンとピンクの顔は、たて半分に切ったゆで卵にほうれん草やらでんぷやらのりやらチーズやら貼ってます。
さすがに全キャラ作る気力はなく、アイディアもなく・・・
赤や黒はともかく、青って食べ物で作れないよね
息子ちゃんが好きなのがブルーじゃなくて良かったです

ちなみにこのキョウリュウジャー、赤青黒緑ピンクの他に、ゴールドとシアン(水色)が出てきたのですが、
ついに先日バイオレット(紫)のキョウリュウジャーが登場しました
あとは黄色が増えると完璧なのになぁ(あらしっく的に)とかどうでもいいこと考える母でした


ご飯のあとはお誕生日ケーキ
fc2_2013-07-29_13-30-26-336.jpg
キャラケーキにしても良かったけど、キャラ書いてもらうと上に乗ってる果物がすごい少ないので普通のデコレーションケーキを買ってきました
(余談ですが、私お菓子作りは非常に苦手です)
あとはおもちゃ屋さんで買ってきたキョウリュウジャーを生クリームの上に乗せたら、キョウリュウジャーのケーキに
ふふふ、食べたら無くなるキャラケーキより、こっちにして正解だったかも!

というわけで、キョウリュウジャー尽くしの4歳でした。
ちなみに大きくなったらキョウリュウジャーになるそうです
昨年までは大きくなったらリンゴになる、と言っていたのでかなりの成長です(笑)


さ、ZEROが始まるので見てから寝よーっと
あれ?翔くんいつシンガポールからいつ帰ったんだろう?相変わらず弾丸移動してるのかしら…
ではまた
スポンサーサイト
23 : 30 : 00 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<あたらしあらしは新しかった? | ホーム | VS嵐 風間くんおめでとう!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/07/30 02:42 * [ 編集] | page top↑
----

息子くんお誕生日おめでとうございます!(^^)!
菜実さんのキャラごはんにはいつも感心させられます(*^_^*)
息子くんの喜んだ姿が目に浮かびます(^○^)
菜実さんの所、雨の被害がなくて安心しました。心配してました。
最近の雨の降り方は異常ですね。
息子くんに嵐のおばちゃんが4歳おめでとう!!キョウリュジャーになっていつまでもママを
守ってね!!
と、お伝えくださいませ(^_-)
by: Everybody前進 * 2013/07/30 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

菜実さん♪こんばんは~v-22

息子ちゃん!4歳のお誕生日おめでとうございますv-238
男の子だもん、日々逞しくなってくるよね。。
食べものから生き物に(笑)
興味があるものもどんどん変化していくんでしょうね。
ママ!息子ちゃんに置いて行かれないようにガンバですよ♪
by: sana * 2013/07/30 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--みやや★さんへ--

ありがとうございます(*^^*)
子育て大変ですけど、あっという間ですね!
頑張らなきゃ。

そしてお疲れさまでしたm(._.)m
またお邪魔してコメントさせていただきますね♪
by: 菜実 * 2013/07/31 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--Everybody前進さんへ--

ありがとうございます(^o^)
しかと伝えました( ̄∇ ̄*)ゞ
今回のキャラご飯、思い付きの割には満足な出来上がり(自画自賛)
喜んでくれましたよ~♪
でも、また作ってと言われたら困るので「お誕生日だから特別ね」と強調しておきました(^_^;)
さて来年は何が好きになってるやら…?
by: 菜実 * 2013/07/31 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
--sanaさんへ--

sanaさん、こんばんはっ♪
ありがとうございます(*^-^*)
食べ物から生き物への成長は大事ですよね(笑)
怪獣みたいだった息子も、いつのまにか人間らしくなりました。
すでに体力やら男の子の遊びには全然ついていけてない私…
せめて体力だけは置いていかれないように頑張らねば!
by: 菜実 * 2013/07/31 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/292-d251e489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
