スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
息子ちゃんのオリジナル曲名Part2
2012 / 07 / 22 ( Sun )
こんばんは。

27時間テレビとサッカー中継をザッピングする旦那の後ろで
ひとりワンセグでしやがれを見ていた菜実です。
27時間の裏だと分かっていたからなのかどうなのか、総集編的な感じでしたね。
ファンになる前で見ていない放送もたくさんあったので、
こういうのもたまにやって欲しいな、と思いました。

お腹が痛くなるほど(声を殺して)笑ったのは
東山さんがゲストの回の“突然ミュージカルを始める智くんと翔くん”
くるくる回って踊る翔くんも、役(何の?)に入りきってる感じの智くんも最高!!
さすが山コンビです(笑)
また後日、一人で見直して声を出して笑おうと思います。

さて、先日の京都&大阪旅行で、息子ちゃんがつける嵐うたのオリジナル曲名エピソードが増えたので、さっそくご紹介します。
前回ご紹介した曲はコチラから⇒嵐Dayな息子ちゃん


今回はクイズ形式でお送りします。
答えは続きにたたんでありますので、よく考えてからお進みください(笑)

難易度★   ここは簡単なのでノーヒント!
1.「おーもいでずっとずっと」
2.「なみだほろり」


難易度★★  ヒントつけてみます
3.「いかめーくーじゅっ」  (2歳が聞き取る英語の曲名)
4.「あいーじゃない」 (サビの最後のとこ)

難易度★★★★ これ何の歌なのか、私もすぐには分かりませんでした
5.「ぼーくらは」 (サビの一部の歌詞ですが、そこを取る!?って部分)

難易度★★★★★  もはやママ(私)にしか分からない…ので答えをとうぞ(^_^;)
6.「ママと○○くんのうた」(←○○くんは息子の名前)
7.「ママが歌うやつ」

5×10のベストとBWアルバムの曲からです。
では答えは続きから…

難易度★
1.「おーもいでずっとずっと」 ⇒ Love so sweet
2.「なみだほろり」 ⇒ Beautiful days


ここは簡単(*^_^*)
ちなみに前記事で「いえーいえーいえー」⇒Happinessと紹介しましたが、
彼の中でそれが決まってからLove so sweetを聞いたときに
「これもいえーいえーだね~」と言っていました(笑)


難易度★★
3.「いかめーくーじゅっ」 ⇒ We can make it!
4.「あいーじゃない」 ⇒ きっと大丈夫

We can make itがそう聞こえるみたいです…
きっと大丈夫は、真ん中の翔くんラップの少し後で智くんが歌う「きっと大丈夫」の部分がお気に入りで、このフレーズは必ず歌っています♪


難易度★★★★
5.「ぼーくらは」 ⇒ アオゾラペダル

サビを歌ってみてください。確かにこの歌詞あります。
何度か「ぼーくらは」とメロディー付で歌ってくれたので
ようやくアオゾラペダルだと分かりました(^_^;)


難易度★★★★★
6.「ママと○○くんのうた」 ⇒ Attack it!  (←○○くんは息子の名前)
7.「ママが歌うやつ」 ⇒ 果てない空 


Attack it!は、なぜそう言う名前になったのか分かりません…
私が頑張って「ワンツー」からのラップを歌うと、きゃっきゃっと笑います。
そして「ろーりろりろり いーめーくすとっ」と歌ってくれます。
「ママが歌うやつ」正しくは「ママがピアノで弾くやつ」ですね。


これらの曲名、基本的に私と息子ちゃんの間でしか分からないので
「ママと○○くんのうたがいい!!」とリクエストされた時にゃ、旦那さん完全にお手上げです(笑)
ちなみに正しい曲名と息子ちゃんの曲名が完全に一致しているのは
今のところ「Monster」だけです\(^o^)/

これ書いていて楽しいので、思い出したらまたアップしますね♪

スポンサーサイト
00 : 36 : 49 | ARASHICな息子ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もうすぐ3歳が歌う嵐Happiness | ホーム | 「アラフェス」開催!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/29-17d7ac3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
