スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アラフェス投票曲 カップリング編
2013 / 07 / 17 ( Wed )
昨日のVS嵐、面白かったー
そのことについてはまた書くとして、先にアラフェス投票の記事を
カップリングです♪

Future
NA!NA!NA!
いつまでも
Di-Li-Li
揺らせ、今を
トビラ
コイゴコロ
over
スパイラル
二人の記念日

全曲ではないものの、サクラップ曲率高め
選考基準のブレない私(笑)


「Future」
これは絶対投票しようとずーっと思ってた曲。
サクラップで始まり、途中のサクラップが大好きで、短いけどサクラップで終わるという、なんとも素敵な曲
そしてサビのメロディが好き
・・・という理由で好きだったけど、ちゃんと歌詞がイイ
すごい前向きな歌詞が大好きです。

「NA!NA!NA!」
アップテンポなのに、サクラップ後のちょっとゆるい雰囲気のメロディとこが好き
そして「明日君とサヨナラ」なのに、とっても前向きな歌なの。
このサクラップはどう頑張ってもちゃんと歌えない

「いつまでも」
初め聞いた時はそうでもなかったのに、じわじわと私の中で順位を上げてきた曲
みんなが順番に歌う「離れてくなんて~」から始まるCメロ?が大好きで、最後の智くんのいつまでも~の美声にやられます
しかも、その後のサクラップでうるうる
聞く度にこのふたりはどうしてサヨナラしなくちゃいけなかったんだろう…と思う。
そのくらい歌の世界にハマっちゃいました。
最後もサクラップと智くんの美声で終わる。。。うぅ、なんか泣きそう

「Di-Li-Li」
あのダンス好きなの♪
サクラップの「とかく辛い時にも顔上げ前を見る」の言い方が好き。
この曲聞くと頑張らなきゃなーって思う。
なんだかんだ前向きな歌が好きだな~

「揺らせ、今を」
サクラップはないけど、やっぱり好き。
見返してみたら昨年も投票してた
ただ去年はなんとなく聞いたことある、というレベルだったこの曲。
ちゃんと聞いたらすごくいい曲だった
「もう何を言われたっていいや あれからもっと強くなった自分が待っているだろう」ここ

「トビラ」
サクラップはないけど絶対投票しようと決めてた曲。
ウラ嵐マニアを聞いて、いわゆるメジャーな曲以外で印象に残った歌です
当分、目覚ましメロディーにしてました
朝聞くと元気が出るの!!
歌詞のここが好きって具体的なとこがないのにこの歌は好き。
爽やかに踊って欲しい。ぜひとも踊って欲しい

「コイゴコロ」
曲がどうとかいうより智くんの「コイゴコロ~」が聞きたい(笑)
で、ウラ嵐マニアであんな話するから…っていうMCを聞きたい(笑)
みんなで回すラップ満載で、翔くんの声もたくさん聞けるし

「over」
サクラップもなく、ダンス系の曲でもないけど、この歌は外せない
ウラ嵐マニアを聞いて初めて知った曲。
でも大好きなの
ってずっと言ってる気がする。
歌い出しは翔くんなんだけど、私が好きなのはその後で潤くんと相葉ちゃんがそれぞれ歌うとこ。
サビの歌詞は「誰もが願う明日へ」という歌だけど、私はなぜか過去においてきたいろんなものを思い出すのです。
なんでだろうな~。メロディのせいもあるけど、切なくなるでも好き
サビ前の「やわらかなかぜ~」って歌う智くんの声がまたイイ。
これだけはサクラップも翔くんも踊りも関係なく、ただ好き。という私のなかでちょっと特別な曲です。
ピアノも練習しているので、いつか絶対披露します。
(でも#5コあって、全然進まない・・・ので、いつになるやら分かりません。てか私、弾きかけて完成しない曲が多すぎる

「スパイラル」
この曲カッコいい
なんといってもサクラップにひやぁ~ってなる
イヤホンで聞いた日にゃ、耳元でする翔くんの声だけでにや~となってふわ~っとします(この書き方じゃ分からないよね)

「二人の記念日」
これはただただサクラップが聞きたいそれだけです
いや分かってます、アラフェスとは季節が全然違うことくらい。
アラフェスで歌われなくてもいいんです(どーせ私は行けないので)
そうじゃなくて、投票してみたら、もしかしてツアーの方で歌ってくれないかしら・・・という期待をこめてツアーの季節はなかなかいい季節だしね!
昨年末にこの歌のサクラップ部分を着うたにしたのですが、そしたら電話がかかるとサクラップを最後まで聞きたくなって電話に出たくないっていうしょうもない葛藤にかられたので、泣く泣く着うたからは外しました(ホントにしょーもない)



そして迷った曲たち。
春風スニーカー タイムカプセル スマイル 僕が僕のすべて 花火

あれ?こんなもんだっけ?
そっか、昨年のアラフェスで歌った歌は外したからですね。
いやー、どうなりますかね今年のアラフェス♪楽しみです!!



ところで…私は申し込みしないのでアクセスもしてないですが、じゃにーずnetがどうやら全く繋がらない状態らしく。
繋がらないのは毎度のことかもしれませんけど、ここ数日にお誕生日を迎えられる方たちが、バースデーメッセージが見られない…という悲しい事態に陥っているみたいです
自分に置き換えてみたら…かなり悲しい
申し込み期間はまだまだありますから、落ち着いてお申し込みしてくださいね!
スポンサーサイト
17 : 33 : 12 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アラフェス投票曲 ソロ編 | ホーム | アラフェス投票曲 アルバム編>>
コメント
----

こんにちは♪
読んでるだけで、私も私もってなって楽しい〜ヽ(≧▽≦)ノ

いつまでも、ふたりのすべていつまでもwow〜最高ですよねー!!さとしー!!
over、♯5個かぁ!数が多いほど、音に広がりが出て表現が豊かになりますからね、がんばってくださいね(^q^)
カップリングは聴きたい曲がたくさんあって、メモがえらいことになってます(≧з≦)
私も、今後のツアーでアラフェスコーナーみたいなのやってくれないかなぁって思ってます。
あ、菜実さん。昨日出発しました^ ^
by: しまぴ * 2013/07/20 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--しまぴさんへ--

こんばんは(*^_^*)
ほぼサクラップ基準で選んでますが、
共感いただけて有り難き幸せ~m(__)m

いつまでも~、いいですよね♪
overも頑張ってみます!!
嵐さんの曲って#5コとか♭6コ!!とかあって、それだけで心折れそうになります…
でも原曲キーで弾きたいし、という葛藤(笑)
ぼちぼち練習しまーす。

アラフェスコーナーいいですね!
カップリングにこんなに名曲があるだなんて、もったいないです。
了解しました~\(^o^)/ありがとう♪
by: 菜実 * 2013/07/20 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/287-69afd30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
