スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アラフェス投票曲 アルバム編
2013 / 07 / 17 ( Wed )
本日はこの後、謎ディ完成披露試写会
いよいよですね~!今日の翔くんはきっとカッコいいに違いない
影山翔くんがどーとかこーとか言ってた私も、さすがにテンション上がってきました

しかーし謎ディの試写会も、フィルフェスもアラフェスの申し込みも私には関係ないので、引き続きアラフェス投票曲について語ることにします


さて、アルバム曲。超ー迷った!!!
なんとか絞った10曲(シングルに引き続き、順位不同)

ROCK YOU
Yes?No?
夏の名前
LIFE
My Answer
ランナウェイトレイン
素晴らしき世界
Secret Eyes
テ・アゲロ
Lucky Man

書き出してみて分かった。
コレ全部サクラップある曲だわ(笑)


「ROCK YOU」
この歌可愛くて大好き踊ったんだっけ?どんなだったかDVD見返さなきゃ!と思ってるうちに見る時間もなく今日に至る
サクラップの最後にかぶるにのちゃんのいえーーーいがなんとも言えず好きなのそこ?って思ったアナタ!サクラップが大好きなのは大前提なので、てゆかそれはどーせこの後連呼するので、今回はピンポイントな私のツボでした

「Yes?No?」
やれないの?やんないの?の歌い方がぐさりとくる感じで好き。(私Mですから!!←関係ない?)
そしてサクラップも大好き。最後の力強いLet's go!!が聞きたい。
ただ私「リフレクション」の意味をきちんと理解してない気がします。自分を省みる的なことだと勝手に思ってますけど、果たして・・・?

「夏の名前」
イントロから歌い出しが大好きですアップテンポで前向きなメロディなのに、ちょっと切ない夏の曲。サクラップ最後の「風が吹いた~」に胸をぎゅっとされるの

「LIFE」
これは名曲だと思う
「人には言えない悲しみや冴えない毎日が続いても 散らばっている輝きを拾い上げればもう少し進める気がした」
「思い通りにならないって挫けそうになる時だって 僕らはきっと手を取り合うよ だからさ大丈夫 信じて進むよ」
歌詞にいつも励まされます。
ずいぶん前にピアノの演奏をアップした曲だけど、この曲は今でもよく弾きます

「My Answer」
サクラップというか翔くんの笑い声で始まるこの曲(笑)
夏っぽいサクラップも好き
「ひと夏ずっと逃避行(with翔くん)」したいわ~

「ランナウェイトレイン」
これはサクラップに尽きる
「後ろは向かない方がいい 後悔はあの澄む空に」このワンフレーズにぐっとくる

「素晴らしき世界」
この曲が流れる国立を想像してみたら、なぜか泣きそうになった
嵐さんが見る国立の風景はきっと素晴らしき世界そして嵐さんに見せてもらう素晴らしき世界
落ち着いた声のサクラップってなかなかない。翔くんの低音ボイスが聞きたい

「Secret Eyes」
これは選ばれないだろうと思いつつ選曲
櫻葉のいちゃいちゃが見たい(笑)
「これから二人でどうしよう」 「ずっとこのままこうしよう朝まで…」←ココ
何回聞いてもここできゃぁってなります。

「テ・アゲロ」
エロい嵐さんが見たい翔くんのラップで始まる上に途中は「セニョリータ!」
いろんな意味で突き抜けて欲しいのです

「Lucky Man」
新鮮さはないかもだけど、でもやっぱり好き。Everybody Screeeeeeam!したい。




見事に選考基準はサクラップでしょ(笑)
もうこれはしょうがない。


そして、泣く泣く選ばなかった曲たち。
風  Joy  Do my best  Blue  太陽の世界  YOUR SONG  ギフト  Once Again

「風」は投票しなくても入ってくるだろうという確信の除外
「Joy」一緒にClap Handsしたい
「Do my best」上下するサビの楽しいメロディが好き。楽しく踊って欲しい。個人的にジュディマリっぽい曲だといつも思います。
「Blue」にのちゃんと智くんのAメロにメロメロです「逢いたくて逢いたくて」きゅうっとするいつかピアノで弾いてみたいと思う(と言う曲が多すぎる
「太陽の世界」C&Rやりたい。よね?サクラップ満載だし。。。
「YOUR SONG」もう詞がいいサクラップなしの曲では一番迷った。「どんな歌を歌うかではなくて君と一緒に歌うことが大事」っていいよねぇ。アンコールで、さぁ一緒に歌おうと言われたら嬉しくて泣くと思う
「ギフト」も名曲だよ。国立の空に響くギフト。想像するだけでじーんとする。
「Once Again」カッコいい最後までLucky Manとどっちにするか迷った。サクラップがまたカッコ良くて「より高く飛ぶために低くしゃがむ事だって俺らには必要」そうそう、そうだよねって。



ヤバイ10曲に絞るのは大変だったけど、こうして記事にするのはもっと大変だ。
曲聞きながら書いてるから、先へ進まない(笑)
正直、シングルなしでいいから、アルバムとカップリング曲だけのマニアックなセトリのコンサートやって欲しい、とすら思い始めた

次回、カップリング曲頑張ります
ではまた\(^o^)/



スポンサーサイト
17 : 12 : 30 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アラフェス投票曲 カップリング編 | ホーム | アラフェス投票曲 シングル編>>
コメント
----

すごい!
シングル、アルバム合わせて、Crazy Moon以外、
菜実さんと同じ選曲が一つもない!!
やっぱり曲数が多いのもあるんでしょうけど
人の好みってそれぞれで面白いね~。

もともとみんなstill...選ぶだろうから選ばない!とか
私ってちょっとあまのじゃくなところ、あるからな~(笑)
本番はいったいどんな曲が選ばれるんでしょうね。
すっごい楽しみです。
by: みやや★ * 2013/07/19 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
--みやや★さんへ--

みやや★さん、こんばんは(*^_^*)
それはすごい!!
曲数あるとはいえ、ホント面白いですね~
私はまぁちょっと偏った選び方をしているので、
たぶん選ばれないだろうなーなんて曲もありますけど、
そういう曲こそ投票しなくちゃ!と思います。

Still...は私も投票しませんよ。
みんな選ぶだろうし。昨年歌ってくれたし。。。
昨年もリクエストはトップ10に入ってたのに本番に選ばれなかった曲もあるので、
どんなセトリになるか楽しみですね♪

みやや★さんはアラフェス申し込みされるんですよね!?
行けるといいですね、国立!!!
遠くから祈ってます(^_-)-☆
by: 菜実 * 2013/07/19 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/286-19f1559c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
