スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アラフェス投票曲 シングル編
2013 / 07 / 16 ( Tue )
アラフェス投票曲、決めました!!

気持ちが変わらないうちに書いておこう♪

聞けば聞くほど候補曲が増え、聞けば聞くほど迷う
のはいつまでも続く無限ループですが、
シングルはそれほど悩むこともなく。

私の投票曲のポイントは2つ。
1つめは、昨年のアラフェスで歌った歌は選ばない
2つめは、選考基準はサクラップです(笑)


1つめについては出来たらそういうセトリになったら嬉しいなぁという願いもこめてです。
アラフェスには行けないので、初めからDVD待ち。
となると、昨年収録された曲以外の歌をめいっぱいやって欲しい。
そしたら2年分のアラフェスDVDで、かなりの曲が聞けるじゃない?
これは初めから行けないと分かっているから書いてます。
もし自分が行ける可能性があるとしたら、やっぱりStill...のサクラップは生で聞きたいし、ラブシチュのダンスも見てみたいし、と書き出すとキリがない。
でもDVDでしか見られないなら、昨年とは全然違う曲が見たい。


2つめについては、翔担だからしょうがないよね(笑)
いろんな歌を聴きながら、他担さんならこの曲投票するんだろうな~って思う曲もあったりして、
それはソロの部分の詞やメロディーがとても素敵なものだったり、ドラマやCMで使われた曲だったり、そういうとこでなんだけど。
で、迷った時にサクラップ聞きたいからこっちにしよう!ってなるのは私には当然で。

といっても、シングルについては昨年歌われてない曲から選ぶと限られていて、2つめについてはそれほど当てはまらないかも。
ちなみに順位はまだつけてないので、投票する時の勢いに任せます(笑)


Beliebe
きっと大丈夫
風の向こうへ
Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
Monster
Lotus
マイガール
果てない空
We can make it!
Beautiful Days


Beliebe、Monsterは何もしなくても選ばれそうな気もしますけど、Beliebeのサクラップはやっぱり聞きたい。
個人的にはCrazy Moon結構好きな曲です。これが収録されているDVDをまだ持っていないから、というのもありますけど見てみたい。
マイガール、果てない空、Beautiful Daysはダンスナンバーじゃないことを差し引いてもやっぱり好きだなぁ。
きっと大丈夫はコンサートの定番なんだろうけど、サクラップ満載だからね。
風の向こうへもまぁ似たような理由だな(笑)

最後の最後までEndless Gameを入れようかどうしようか迷いましたけど、
Endless Game入れちゃうとやっぱりCallingもBreathlessも見たいから、それはツアーの方に任せようかと。
今年は絶対ツアー行くから、そちらで堪能します!!!


ということで、次回はアルバム曲をアップします。
スポンサーサイト
17 : 02 : 19 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<アラフェス投票曲 アルバム編 | ホーム | ZEROとオトノハと8月3日>>
コメント
--お邪魔します~--

菜実さんこんばんは♪
アラフェス曲、選ぶのたいへんでしたよね。お互いお疲れさまでした。

サクラップ基準の選曲、いいですね。
「風の向こうへ」「Believe」「サクラ咲ケ」のサクラップはシングルのなかで私的ベスト3。特に「Believe」はダンスも大好きです~~。ここ見たいっ。「きっと大丈夫」は「だってLady!!」ってとこが好き~。

キミハムテキは、2009年の5×10DVDが私は好きです。かっこよさ尋常じゃないです。
そいえばクリップ集にはこれのPVのメイキングが付いているらしく、まだ持ってないのでうずうずしてます(笑)

曲投票って、みなさんの曲についてのコメントが読めて楽しいですよね。
アルバム曲も楽しみにしてまーす(^^)
by: 来海あや * 2013/07/16 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--来海あやさんへ--

おはようございます(*^^*)
選ぶの大変でしたねー。でも楽しかった♪
サクラップ基準、いいでしょ!!

Believeのダンスは私も大好きです!
私の中では、Believeはシングル総合1位です!
サクラップかっこいいし(笑)
キミハムテキやっぱりカッコいいんですね(≧∀≦)
5×10もクリップ集もまだ持ってなくて、ホントにうずうず。

アルバム曲も書きかけてますが、書くこと有りすぎて…(^_^;)
大変だけど、曲のコメント書くのも楽しいですね♪
もうしばらくお待ちくださーい(^o^)
by: 菜実 * 2013/07/17 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
--まずはシングル♪--

どうもです。
やっと来たよ~♪
選曲、、なるほどね(^^)
ここについては後程まとめて・・・・。
Crazy MoonのPVは翔ちゃんめっちゃ髪型も衣装もかわいいし
メンバーみんなかっこいいですよ。
で、メイキングでは翔ちゃんが見えない何かが見えたりしてめっちゃそわそわしてます(笑)
歌とは関係ないけどそこがまた可愛いのv-238
by: sana * 2013/07/21 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
--sanaさんへ--

お返事遅くなってすみません(>_<)

Crazy Moonカッコいいし可愛いんですね♪
見えない何かが見えるって!?
いやーん気になるっ!!!
欲しいものがたくさんあって、何から手をつけようか…ですが、
よし、今年は頑張ってPV集を買おう(^o^)
by: 菜実 * 2013/07/22 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/283-7ee13c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
