スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
家族ゲーム 最終回にやられてます。
2013 / 06 / 19 ( Wed )
えーーーーーーっ!!!
ちょ、ちょっと、ナニそれっ。
それってアリなの!?全部騙されてたの?私たち。。。

そして、なにあの最後の「いいねぇ~」
先週と今週の涙を返せーーー!!田子雄大っ!


取り乱してすみません。
家族ゲームが終わった後の、率直な私の声でした。



私、エンディング前のシーン、涙しながら見てたんだよ…
涙で画面が滲んじゃって、あぁ翔くんの顔が見えない、とか相変わらずアホなこと思いながらTV見てて、
今日のEndless Gameはやっぱりサビは2番の歌詞だったな、となぜか安心して
山を下りる翔くんと神木くんの歩き方がちょっと似ていて面白くて、
最後の最後に慎一(神木くん)何言うかと思ったら・・・

で、冒頭に続く。


完全に口ぽかーんでしたよ私(笑)
涙も止まったよ。
やられたーって感じです。


いやいや落ち着け私。すべてが作り話だと決まったわけじゃない。
最後の「いいねぇ~」は“想像力の欠如”の問題を抱えていた慎一が、想像力を働かせたことに対する「いいねぇ~」かもしれない。
8年前の出来事はやっぱりホントなのかもしれない。

けれど、最後の「いいねぇ~」が一番想像力を掻き立てられるよ。
どこまでがホントで、どこからが吉本の罠なのか。
悔しいけど、吉本って相当頭いいな。


今日は「家族ゲーム終わってしまったよ・・・」的なことを書くんだろうなぁと思っていたのに
正直それどころでない。
何あの破壊力。


ちょうど去年の今頃が鍵部屋の最終回で、榎本さんのニヤリで終わったことをなぜか思い出した。
そのくらい混乱しているので、詳しい振り返りはもう一度見返してからにします。
ではまた。



スポンサーサイト
23 : 43 : 42 | ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<木曜日は嵐の日。 | ホーム | にのちゃんバースデー!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/271-3ae97f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
