スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワクワクグッズ♪
2012 / 07 / 18 ( Wed )
長々と大阪旅行の記事を書きましたが、一番書きたかったのはコレ!!
チケットは当たらなかったので授業は受けていませんが…

ワクワクグッズ、買ってきました\(^o^)/

DSCN37931.jpg

続きには、どうでもいいようなグッズ購入レポ(?)とグッズの写真があります。
USJのホテルに泊まった次の朝、寝ている旦那をホテルに残し、息子ちゃんと二人で京セラドームへレッツゴー!!
事前の予習のかいあって駅の切符売り場に「なんば・京セラドームへは西九条駅で阪神なんば線に乗り換え」と張り紙してあり、迷うことなく8時半頃ドーム前の駅に到着。
うん、都会の駅も親切だ(←何様?)

電車は割と空いていたし開校時間までまだ2時間以上あるし、この調子でワクワクグッズもすんなり買えるんじゃ…とナメていた私。
京セラドームの大きさに感心しつつも「グッズ売り場こちら」の案内板に沿ってドームをぐるりと約一周。
そこで見たのは…想像以上の行列でした(-_-;)

まだ朝8時半だよ!?
みんなどんだけ朝早くから並んでんの?…てか私もその一人か(*_*)と自分に突っ込みつつ、とりあえず最後尾へ。
京セラドーム自体初めての場所。
一体どこがグッズ売り場なのかも分からないまま、先の見えない行列に、あまりの人の多さ。
初めてリアルに嵐ファンの多さを実感しました。

長期戦を覚悟した菜実は、息子ちゃんの相手をしつつ人間観察(笑)
ワクワク“学校”だからなのか、制服っぽい格好の人がちらほら。
リボンの色とかスカートの色とかで誰担か一目で分かるから面白いです。
ええ、そういう私は赤い服着てましたからね。周りから同じように見られてるんでしょうね^_^;
でも周りにいるのはみんな嵐ファンなんだ!と思うとなんだかとても嬉しかったです♪
嵐ファンって年齢層も幅広いんですね。
10~20代の方が多かったですが、私の母親世代の方も結構いらっしゃいました。

この日も朝からかなり暑かった大阪。
写真入りのうちわで扇いでいる人もたくさんいましたし、かばんに缶バッジつけてたり、ツアーバッグとかタオルを持ってらっしゃったり、並んでいる間にいろんな嵐さんグッズを見ることが出来ました♪

行列はちょこちょこ進んでいたのであまり待った気はしなかったですが、結局1時間くらい並びました。
その間、体重12キロの息子ちゃんはほとんど抱っこ。
(10キロの米袋より重いってことです。なんてひねりのない例え(-_-;)
そのせいか今日は二の腕が筋肉痛です(>_<)
16日の京セラドームのグッズ売り場で、白いTシャツの男の子を抱っこしていた赤い服の人見た人いませんか?
それたぶん私です(笑)

途中で何度も「もう帰ろうか…」「いや、せっかくここまで並んだんだし」
「でも抱っこもそろそろ限界かも…」「いや、次いつグッズ買いに来られるか分かんないし」
と自分自身と闘いながらの1時間(大げさ)
息子ちゃんがグズるようならそこで帰る、と決めていた私。
(私の都合で振りまわしているので、これだけは守るつもりでした)
炎天下の中、泣いたり暴れたりせず付き合ってくれた息子ちゃんに感謝ですm(__)m
1時間の間、歌をうたったりおやつを食べたりUSJで撮ったデジカメの写真を見て過ごしていました。

そんなこんなでようやくグッズ売り場に到着。
ここまで来ると、息子ちゃんの抱っこも暑さも足のだるさも吹き飛びます。
飾られている見本と金額を見ながら、何を買おうかの最終整理(笑)
外せないのは翔くんのクリアファイル(でもクリアファイルの写真の髪型はあんまり好きじゃない…)
ピンバッジは欲しいし、うーん…と悩む菜実。
ちなみに息子ちゃんには「嵐のお買い物に来たんだよ」と説明していたので「どれにする?」と聞いてみました。
「黄色いやつがいい」(二宮先生のクリアファイル)
と即答だったので、希望の品を買ってあげることにしました(*^_^*)
見ているとグッズを全種類買われる人や、お友達の分なのかな?クリアファイル5枚ずつ、とか注文される人もいて終始勢いに圧倒されっぱなし。
ついつられてミニバッグも買ってしまいました。
fc2blog_20120717232644a6e.jpg
そして息子ちゃんは黄色いクリアファイルをずっと大事そうに手に持って帰りました!
ちなみに後ろに並んでいた方が「こんなに早く買えると思わんかった」と話してましたので、普段はもっとかかるんでしょうね。次回は覚悟しておかなきゃ。

この後、いったんUSJのホテルに戻りチェックアウトしてからもう一度旦那と3人で道頓堀へ。
頑張って歩けば夢のジャニーズショップ(笑)まで足を伸ばせたんでしょうけど、ワクワクグッズを手に入れただけで今回はお腹いっぱい。
ジャニショはまた来た時でいいや~と早々に諦めた菜実でした。
ちなみに旦那には「はぁ!?あんた達こんな朝早くからドームまで行ってきたの??」と呆れられましたけどね。

実は今回、生まれて初めてアイドルのグッズというものを買いました!
並んでいる間、なんとも不思議な高揚感を味わいました(暑さのせい?)
せっかくドームまで行ったのに嵐さんに会えないのは残念でしたが、また次回に期待したいと思います♪
スポンサーサイト
00 : 04 : 08 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<「虹」練習中です | ホーム | 大阪旅行<道頓堀編>>>
コメント
--おはようございます--

おはようございます

グッズ購入来られてたんですねー
1日前にディズニーストア行って
ドームにいました(*^^*)

16日のグッズ売り場のせみの鳴き声は
嵐さんの声だったそうですね

気がつきましたか?

次は是非コンサートで
京セラドームに(^o^)/
by: さり * 2012/07/18 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

グッズ販売行けて良かったですね!
息子さんを抱っこしながら…
お疲れさまでした。
私もコンサートに行ったことも
グッズ販売に行ったことも無いので
すごく羨ましいです!
もし私が行くことがあれば
参考にさせてもらいますね(^-^)/
by: Koketashi * 2012/07/19 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
--さりさんへ--

セミの声が…!?
全然気付きませんでしたー(>_<)
思い返して見てもセミの声自体、聞いた(気に留めた)記憶がない…
鳴き真似 かなり上手だったんでしょうね。

1日違いで同じ場所に行ってたんですね♪
これで京セラドームの場所も分かったし(笑)コンサート行けるといいなぁ(^∇^)
その時はお会いできるといいですね!
by: 菜実 * 2012/07/19 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
--Koketashiさんへ--

息子を抱っこしてはやっぱりキツかった…(-_-;)
それでも行けて良かったです♪
グッズを手にしたら、私こんなにも嵐さんが好きなんだと妙な自覚が湧き、嵐さんが少し遠くも感じました(>_<)
コンサート行きたいですね!
by: 菜実 * 2012/07/19 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/26-22739cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
