スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しやがれのIKKO飯を作ってみた(^o^)
2013 / 05 / 20 ( Mon )
今日のZEROの翔くん。
ちょっとお疲れ…?それともおひげの青いのが目立つせい?髪が伸びてきたのかな。少しもっさりしてきたような。
でもお目めはキラキラ翔くんの顔も見れたし今週も頑張ろう!(相変わらず単純な私)


そうそう、先日のしやがれでやっていたIKKO飯をさっそく作りました
コレ美味しい~
翔くんががっついたのも頷けます。美味しい上に体に良さそうですレパートリーが一つ増えました♪

雑穀米が炊き上がったときは独特のにおいがしましたが、いろいろ混ぜたらくさみも消えてにおいは全く気にならなかったです!



作り方は前記事の通りですがこちらにも
炊き上がった雑穀米に
めんつゆで煮たこんにゃく(レンジで数分チン)と塩こんぶを混ぜ、
特製ドレッシングをかける。
↑この曖昧だったドレッシングは、醤油約40ccにごま油を10ccくらい、それにチューブのおろし生姜を4㎝くらいを混ぜました。IKKOさんレシピでは生姜ではなくニンニクでしたが、生姜でもイケましたよ(私、唐揚げも生姜派なので)
最後にじゃこと刻みネギもまぜまぜ。

旦那さんにも好評で息子ちゃんも全部食べてくれました
ちなみにおかずはお刺身、厚揚げと水菜の出汁炒め、写真には写ってないけどきんぴらごぼうと野菜のお味噌汁です。
う~ん頑張った!!


IKKOさんのように狙った人を100%落とせるかどうかは分かりませんが……簡単なので翔くんでも作れると思うよ~
そうか!IKKOさんに落とされる前に自分で作っちゃえ!炊飯器さえあれば作れるから。頑張れ翔くん
スポンサーサイト
23 : 36 : 55 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<家族ゲーム#5 想像力の欠如という問題 | ホーム | 美味しそうだった♪>>
コメント
--いいねぇ~!--

菜実ちゃん、おはようございます♪

早速作られたんですね、IKKO飯。
私も作りたいって思ったけど
あの特製ドレッシングが曖昧だったので
菜実ちゃんのレシピ、参考にさせてもらいますね!!

レパートリーが増えるって
主婦には大助かりだよね♪

週末、がんばって作ろうと思いますe-454
by: ぐったりぱんだ * 2013/05/21 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ぐったりぱんださんへ--

こんにちは~(^o^)
いいねぇ~、ありがとうございます!
特製ドレッシング、ちゃんと紹介して欲しかったですよね…
IKKO汁に至ってはどう作っていいかさっぱり分からない(-_-;)

IKKO飯は簡単で美味しかったので、
ぐったりぱんださんもぜひ作ってみてくださ~い!
嵐さんが美味しそうに食べてたから、というモチベーションだと
かなり張り切ってごはんが作れます!!
あ、ちなみにご飯は、白米に混ぜる雑穀米が2~3合用だったので
2.5合でしました(笑)
ご飯が味ごはんだと豪華でいいですよね♪
by: 菜実 * 2013/05/21 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/256-03e3f91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
