-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GW旅行記 ディズニーランド♪
2013 / 05 / 08 ( Wed )
28日はディズニーランドへ\(^o^)/
30周年効果かそれとも3連休の中日だからか、前日のディズニーシーより人が多かったです(>_<)
入ってすぐの所でミニーちゃんに出会いました♪
でも、写真撮る間もなく行ってしまいました…


ディズニーランドの一番の目的は「バズライトイヤーのアストロブラスター」
ハイ、これもトイストーリーです。
今回のディズニーの目的はトイストーリー三昧なので、マニアックな内容でどうもすみません。
本当はラウンドアップ(ウッディーが主人公のアニメ)のショーが見られるレストランでご飯を食べたかったのですが、予定を立てた時点で満席でした(>_<)次行くときは、ぜひとも行きたいです。

余談ですが、そもそも何でトイストーリーが好きかと言うと…旦那さんがウッディーに似てるからです(←結婚前から言ってる。本人は似てるとは思わないらしい)
昨年まで息子ちゃんはウッディーのことをパパと呼んでいましたからね(笑)
ウッディーのパパついでに、カウガール人形のジェシーのことはママと呼んでましたけど、私はジェシーには似てません…


さっそく「バズライトイヤーのアストロブラスター」に到着するも、スタンバイ待ち時間は120分。
やっぱりか~。もちろんファストパスは終了しています(-_-;)
昨日と同じ流れだけど、これだけは乗りたいし待つかー…。と並ぼうとしたところ、
「只今、機械の調整中の為、新規のご案内を中止しておりまーす」との声が。
つまり今は並びたくても並べないってことね。なんて運が悪い…


まぁしょうがないので、他のアトラクションを探します。
この日はとにかく人が多かったです。。。
そして(私も含め)ベビーカーの多いこと!やっぱり小さい子ども向けなのはディズニーランドの方なんでしょうね~。
ぷーさんのハニーハントは200分待ちくらいだった気が(並ぶ気もしない)
そんな中30分待ちくらいのイッツアスモールワールド(定番)と小さなジェットコースターに乗りました♪
あとは、アトラクションではなくて子どもが遊べるスペースというかコーナーが結構あったので、そこではしゃぐ息子ちゃん。
fc2_2013-05-08_16-57-56-540.jpg


そんな中で発見したのが、コーンポタージュ味のポップコーンワゴン
fc2_2013-05-03_18-00-59-435.jpg
ホントにコーンポタージュの味がするの!美味しかった~♪


この日はレストランも大行列でした。
なんとか並んでお昼ごはん♪
これは息子ちゃんのキッズプレート。
fc2_2013-05-03_18-03-57-826.jpg

昨日書きそびれましたが、ディズニーシーでもキッズプレートは全部ミッキー型のお皿に入っていました。
一人で全部は食べられない息子ちゃんですが、ミッキーのお皿の見本見ちゃったら「コレにする~」ってなりますよね。結私はスープとサラダだけ注文して、息子ちゃんの残りを食べる…みたいな食事でした^^;
このキッズプレート、持ち帰り用のプレートを頼むことができるので1枚ゲット!ここ数日の夕飯に大活躍です
fc2_2013-05-03_18-06-33-441.jpg
ちゃんと30周年のロゴが入っているのが嬉しい♪


腹ごしらえもしたところで、再びバズライトイヤーに挑戦です!!
待ち時間はやっぱり120分(>_<)
しょうがないよね。頑張って待とうね。
ここでの待ち時間は何してたかなー。
ポップコーン食べてたな~。
あっ、息子ちゃんはね「どこだって行くんだー!!」と「れっつごー!ぱーりー×4」と「わちわなどゅーわなどゅわ、ばっそこでかぶー」を歌ってました♪行列ですれ違う人の視線をかなり感じるけど気にしなーい。この3曲だと、きっと嵐ファンにしか何の歌か分かんないよね(笑)
そんなこんなで実際の待ち時間は90分くらいでした。
90分でも長いですけど、120分待ちを覚悟していると90分は短いです(笑)

乗り物はまたも小さくて2人乗り。動きながら出てくるターゲットを撃つシューティング系。ディズニーシーのトイストーリーマニアとやることはそんなに変わりません。
ただ、こちらはトイストーリーというよりも、トイストーリーの中に出てくるバスライトイヤーが主人公のゲームの世界なので(ややこしい)、バズと一緒に敵のザークを倒すストーリーです。
トイストーリーご存じない方にはなんのこっちゃですよね^^;
これがザークという敵キャラ。
fc2_2013-05-08_14-24-01-049.jpg
で、ターゲットに当たると得点が増えてそれが手元に表示されるのですが、半分くらい進んだところで気付いてしまった。
なんと、私より息子ちゃんの方が高得点!!
3歳に負けてなるものかとそこから本気を出し(大人げない)、最終的にはダブルスコアで私の勝ちでした(ホント大人げない)

建物の前にはリトルグリーンメンがいたので記念撮影
fc2_2013-05-03_18-04-57-165.jpg


この後、ちょこっとだけお土産を買いました。
息子ちゃん一番のお気に入りは、バズライトイヤーのレーザー銃
fc2_2013-05-03_18-05-53-485.jpg
引き金を引くと銃が光ってさらに振動します。
家に帰ってからパパと戦いごっこをしてました!
あ、ちなみに息子ちゃん2日間ともバズライトイヤーのTシャツを着ています。
手持ちのミッキーのTシャツも持っていきましたが、バズにする!と言って聞きませんでした。
彼のバズ好きは当分続くと思います。


帰りはディズニーランドからバスで空港に向かいました。
バスの中で息子ちゃん爆睡です。
空港に着いても爆睡です。
先日ご紹介した抱っこひも、空港でも大活躍したのはいうまでもありません。


これでトイストーリー三昧なディズニーはおしまい。
(かなりの偏った目線でどうもすみません)
アトラクションにはあんまり乗れなかったけど、目標としていたことは全て出来たので満足♪
でもやり残したことはたくさん…
次はやっぱり旦那さんと3人で行きたいなぁ~と思います(*^_^*)


17 : 15 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<家族ゲーム#3 | ホーム | GW旅行記 ディズニーシー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/247-1f358464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
