スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GW旅行記 ディズニーシー♪
2013 / 05 / 07 ( Tue )
GWも終わったところで、さぁ今週は真面目に更新頑張ります\(^o^)/
アラシゴトも多くをほったらかしですが、GWの旅行記を先にアップします♪

27日にディズニーシーに行ってきましたー!!
私は人生2回目。息子ちゃんは当然初めて

ディズニーシーに着いてまずしたことはベビーカーを借りること(笑)
さすがに3歳児に1日歩けは無理。
1日抱っこも私が無理。。。
息子ちゃんったらベビーカーに自分で乗り込みいざ出発です。


さっそくシナモン味のチュロスワゴンを発見


写真では分かりませんが、チュロスの断面がミッキーの形になってて可愛い
子どもってシナモン苦手な子が多いですが、息子ちゃん全然大丈夫です。
ひと口貰おうと思ったのに、あっという間に一人で全部食べちゃいました。
・・・ので、味については分かりませんが、美味しかったのは間違いないと思います



ディズニーシーの一番の目的は『トイストーリーマニア』
息子ちゃん、トイストーリーが大好きなのです(≧▽≦)
一番好きなキャラクターはバスライトイヤー
家にもすでに何体かありますが、またまた彼がお土産に選んだのはバズのぬいぐるみ。

fc2_2013-05-07_12-52-45-874.jpg

帰ってから案の定旦那さんに「またバズ買ったの!?」と言われましたけど、
夢の国で「それはダメ!」は言わないでおこうと思っていたので、まぁいいや。



さて『トイストリーマニア』に到着するも、すでにファストパスは発券終了
まだ朝9時ですよ!(この日のオープンは8時でしたけど)
うわ~もうないのか…。トイストーリーなめてました。
スタンバイの待ち時間表示は140分。
140分って…2時間20分…?
アラシゴトなら待てますが(笑)っていうか、私一人ならいくらでも待ちますが。
どうするー?と同行者と相談していると、キャストの方が「どうされましたか~?」と声をかけてくださいました。
「いや、140分待とうかどうしようか悩んでて…」と言うと、
「そうですよねー。でも、休日で140分なら短い方ですよ。たぶんこの後もっと長くなりますから」とのこと。
えっ、マジ!?
そうかー、140分でも短いのか…
他には何にも乗れなくてもトイストーリーマニアだけは乗りたい。。。
140分待つか…ということになり並びました。
実際、140分待ちました。
よく耐えました。
大人はいいですよ。
息子ちゃん、よく頑張ったなぁと。

待ち時間

チュロスを食べる(約10分)
  ↓
スマホにイヤホン差して嵐の歌を聞く(3曲くらい)
  ↓
スマホにイヤホン差してユーチューブでアニメを見る(約40分)
  ↓
ママとじゃんけんして遊ぶ(約10分)
  ↓
スマホで昨日撮った写真(ガンダムとか)を見て楽しむ(約10分)


あ~スマホがあって良かった。
そして建物の外ではベビーカー使用OKだったので楽ちんでした。

1時間強並んだところで、建物の中に入りました。
建物の中はおもちゃやキャラクターがいっぱい
私たちがおもちゃサイズになった感じで、大きなクレヨンやトランプがたくさん!!
見上げるほど大きな色鉛筆や壁目いっぱいの大きさの塗りかけのぬりえ。
天井には大量のおサルがまるで旗のように連なっていました。
まさにアンディのお部屋♪
もちろんウッディやブルズアイなど、トイストーリーのおもちゃがそこらじゅうにいました。
この中でさらに1時間待ちましたが、見るだけでも楽しいのであっという間でした。


さぁいよいよ順番が来ました~!
3Dメガネをかけていざ乗り物に乗り込みます。
乗り物は2名ずつが背中合わせになるように座って乗る小さな乗り物です。
で、移動しながら次々とスクリーンにキャラクターや的が現われて、手元のシューターのヒモを引くと映像で球が出て当たった得点の合計を競う感じです(分かりにくくてすみません。詳しく知りたい方は、オフィシャルのページを見てくださいm(__)m)

楽しかった~
あっという間に終わってしまいました。
一緒に乗った中では私が一番高得点でしたが、それでも息子ちゃんと同じ得点ランクという(笑)
彼けっこう上手でした。そして大興奮でした。
終わって出口の所で感想を話す息子ちゃんの動画を撮りましたが、一体なに話してるのか分からないほど興奮して喋ってました。


そして、ウッディーの前でお決まりの写真を撮って、ワゴンでお土産を買ったらあっという間にお昼になりました。


お昼ごはんを食べた後はポップコーンを購入。


ポップコーン大好きな息子ちゃん。
見つけたポップコーンワゴンは「アップルシナモン味」でした。
これすっごい美味しかったです
シーで食べたのは アップルシナモン味 と ストロベリー味
翌日のランドでは コーンポタージュ味 と ハニー味
全部で4種類食べました(食べ過ぎ)


ポップコーンを食べながら移動して、息子ちゃんも乗れる小さなジェットコースターに乗りました!
これも30分待ちでしたけど、140分待ちを経験するとたいしたことないなと思いました(笑)
ジェットコースターは初めてではないのでノリノリな息子ちゃん♪
いちおう身長制限があって90センチ以上だったので入り口のお姉さんに身長を計ってもらいます。OKの印のリストバンドをつけてもらって嬉しそう(*^^*)帰るまでずっと「僕もう90あるけん乗れたよ~」と自慢されました(笑)


この後は息子ちゃんはお昼寝タイム
寝てしまった息子ちゃんは同行者に任せて…その間に私はお友達に会ってきました♪嵐のお話が出来るお友達で、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
またお話ししましょうね(^o^)/


さて、息子ちゃんのお昼寝も終わったので、目的のおやつを食べることにしました。
その名もリトルグリーンまん。

ええ、これもトイストーリーに出てくるキャラです!
予想に反して冷たいデザートで、まわりはやわらかいおもちかな!?
息子ちゃんが2個ぺろり。私が食べたのはチョコクリームが入っていました!
見た目よりかなり美味しいですよ(*´ω`*)

ついでにこちらはお昼に食べたデザート

私たち食べてばっかりです。


この後は、待ち時間30分くらいのアトラクションに乗ったりお土産を買ったりウロウロしているうちに暗くなり…
ご飯を食べようとレストランに向かっていたら、光りものグッズのワゴンを息子ちゃんが発見!
「あれ欲しい~!」の駄々っ子に。
もうオモチャやお土産たくさん買ったし、あれいらないよ~と説得を試みるもヒートアップする息子ちゃん。
私が根負けして「明日は何にも買わないからね」と約束して、ひとつ買うことにしました。
彼が迷わず選んだのはコレ。

30周年記念のグッズで、パークの数ヵ所にあるハピネススポットでかざすとミッキーのメッセージが聞けて、さらにポイントを貯めるとアクセサリーがもらえるというもの。
(帽子の上の紐のところにについてるのが貰ったアクセサリーです)

肩にポップコーンのバケツをかけ、首にこのミッキーを提げている息子ちゃんがすごく可愛かったので、ヨシとしよう(結局親バカ)

ちなみにこれは翌日のディズニーランドでの写真ですが、光るミッキーを買ってからは基本ずっとこのスタイルでした(笑)


そんなこんながあってから夜ご飯を食べ、夜のショーを見てからホテルに帰りました。
疲れた…けど楽しかったですo(^∇^)o
アトラクションにはあまり乗れませんでしたけど(たいてい待ち時間を見て心が折れる…)
目的のトイストーリーマニアには乗れたし、巨大ウッディーと写真は撮れたし、リトルグリーンまんも食べたし、目的のお土産も買ったし↓、目標は達成したので満足です♪



この日の感想。
ベビーカーは借りて大正解!
トイストーリーマニアの人気は想像以上…
キャストの方はとっても親切でした。
夢の国では財布のヒモはゆるくなるを通り越し、無くなる!

次回ディズニーランド編をお送りします。
えっ、アラシゴト!?
そちらもぼちぼちエンジンかけます(^^;
スポンサーサイト
23 : 55 : 34 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<GW旅行記 ディズニーランド♪ | ホーム | 嵐にしやがれのコロッケ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namitoarashi.blog.fc2.com/tb.php/246-64a70b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
